« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月31日

10月終了~~~。。だは~~。。

台風14号が通り過ぎて、10月も終了~~~。。だはははは。。
それにしても早い一カ月だったわい、でも今月は人生においてのターニングポイントの序章が始まった感があるべ。

内容に関してはまだまだ内緒だけど。。だは。

いやぁ~~人生って本当に不思議だ、今おいらが生きてるこの世界は現実なのか?そんな気持ちにもなった。。
ほっぺたをキツーークつねってみれば、いたっ!現実なんだなぁ。。。

いままで通りに続くこの可能性全開の未来、いままでのおいらなら、敢えて流れに逆らって周りから遠回りの人生なんて突っ込まれるとこだけど、これからの未来は時の流れに身を任せてみようかやと考えているべ。だは。

それでも自分らしさは保ちつつ、気合い全開突き進むことには変わりないべな。でゃは。

明日からの11月がんばろう。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (2)

ぬわ。。。。。

先月送ったNHKのど自慢の予選出場はがき。
往復はがきの返信が仕事を終えて帰宅するとあった。

だははは。。。

ち~~~ん・・・・・・。。またか・・・。。

いや~~~たかがのど自慢、されどのど自慢、NHKのど自慢の壁は本当に分厚いもんだべ。

毎週日曜日にのど自慢にでている方々は、本当にすごい運をもってるとつくづく思うわい。だは。

どんな夢も、目標も、遠く儚く感じたり、てに入れられそうになったり、人生って素晴らしいぜ。
てかおもしろい!!

だはははは。。


ぬわ.jpg

投稿者 utamaro : 01:15 | コメント (0)

2010年10月29日

忍耐。。だはーーー。。

先週の土曜日と日曜日にお役所で仕事をした。
事故などが起きたわけじゃないけど、ある作業をしていた職人さんがあまりにも手際が悪かったもんだから、その作業を見ていた担当者の方が・・・・・・・・・。たは。。。。

ってことで本日役所に呼び出しくらってチ~~~ン。。。。。。。。

日々精進だべな。だははははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (2)

2010年10月26日

5!!!!!!!!!

この数字は今日おいらが夜路上で歌っていた時に蚊に刺された数。だは。

この時期に蚊に刺されるなんて、、どうなってんだい。。だはは。。
今日は短パンで行ったから右足1か所左足3か所、左手1か所。
カユクテカユクテマジ大変だったわい。だは。

それでも、まぁ良い練習ができたから良いぜ。。

風邪ひかないように気合いだ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:09 | コメント (2)

2010年10月22日

ぬわぁああああ。。。。。

今日の仕事を終えて明日の仕事の準備をしてたわさ。
明日使う発電機(ガソリン満タン)を車のトランクへ載せる為、よいしょ~。。って持ち上げて。。。

ぬわぁあああああ。。。。。

腰やられた。。周りに誰もいないし、そこは気合いで載せきった。けど、それから腰がやばいよ。。。だははは。。
笑いごとじゃないね。

明日の仕事大丈夫かや??
今はまだなんとか動けるけど、寝て明日の朝になったら動けないくらいの痛みUPだったら、、、どうしよ。
明日は、他の先輩がたも仕事だから変わってもらえそうにもないから、何が何でもいぐ!!

気合いだぁ。。。こんちきしょ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:09 | コメント (3)

2010年10月18日

腹が。。。。。。

つい最近、食い放題ランチで食いすぎて後悔したおいら。

日曜日の夜ごはんにショッピングモールに最近増えてきた、バイキング、小洒落て言うならビュッフェ系の店で食べることにした。だは。

最近の失敗を生かして食べすぎずに大人の落ち着きをもって夕食を楽しみたかったんだけど、最初から全開~~~!!!
結果。。。ち~~~~ん。。。

やっちまったぜ。
腹いた。
店を出たその足でトイレ直行~~~~。。だはは。

一緒に行ったお連れ様は食事中に・・・・。。たは。。。

でもバイキングは楽しい。てかたのしければいいんだ!!だは。

ほいで帰宅して、またまたトイレに直行。。。。

同じ事くりかえして成長がない。。。。馬鹿か。。。おいらは。。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:50 | コメント (2)

2010年10月14日

10月14日。。。

チリの鉱山の作業員が地下から全員無事にでてきた。
良かったべな。

約二カ月の間地下で過ごすということ、想像なんかできない。相当辛いとおもうなぁ。。。
何気に一人の時間が好きなおいら、仲間といえども一人になる時間がないストレスでやられてしまうなぁきっと。だは。
今回33人全員が地上に出てきたわけだけど、その喜びも想像以上なんだろうなぁ・・・・。。

テレビから流れてくるいろんな事故や事件。
大変ながらもただただ、流れていく日々がどれほど幸せなことかということを改めて気付かせてくれるってもんだべ。


普通の日々に感謝。

だははーーーーーー。。。

ふぅ~~~。。あしたの仕事は少々、職人さんたちと険悪なムードになりながらも伝えなきゃいけないことがある・・・・・んだ・・・・。
お金の話と作業内容についての話。。。。。カチキレられてぶんなぐられるんじゃないか???


でも鉱山の地下に閉じ込められるよりマシだし。気合いだぜ。だははは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:09 | コメント (0)

2010年10月12日

10月12日

秋といえば食欲の秋。
ってことで昼から食い放題の店でガツ食いしてやったべ!!!

1180円の元をとるべくおりゃ~~~!!!!

ち~~~~~ん。。。


食いすぎて今もまだお腹の調子が悪いぜ。。。。。

馬鹿だ・・・・・おいら・・・・・・。。

こんちきしょ。。。。

投稿者 utamaro : 23:19 | コメント (3)

2010年10月10日

2010年10月10日

だは~~~~。。。
ぞろ目だべ。だはは。だからといってなんじゃいってわけだけど、そんなことぁいい。ぞろ目だとなんだかきになるもんだ。
それにしても、昨日までのどしゃぶりが嘘のように今日は馬鹿っ晴れの一日であちこちで開かれていた祭りももりあがったんだろな。

それにしても秋の季節は本当に腹が減る。まさに食欲の秋だべ。
路上での歌修行もこの季節はセンチメンタルな雰囲気の曲が良い感じだべ。
これから来る冬まで少ししかないから、今月は良いペースで修行できそうだから秋の夜長を楽しみながら歌いたいもんだ。
だははは。


それにしても眠い。眠すぎる。。
寝たいところだけど、締め切り間近のNHKのど自慢予選会用はがき書いて、詞書いてから寝るべ。

最近おいら車の距離メーターがぞろ目したから。
載せとこ。だは。

GO========GO======GO=======。。。

ぞろめ.jpg

夢麿

投稿者 utamaro : 22:24 | コメント (2)

2010年10月06日

10月6日

朝起きてびっくらだべ。

超寒いし。。。だははは。

これからどんどん寒くなるっていうのに、風邪ひかないように注意だべ。

てか日本人の科学者2人もノーベル賞GET。すんごいなぁ。

まぁ誰にでも何かをやり遂げる可能性があるし、おいらもその可能性を信じて日々精進するのみだべ。

だはははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:40 | コメント (2)

2010年10月04日

10月3日

しばらく路上での修行ができていないと、いろんな意味で不安な気持ちが生まれる。だは。
歌詞忘れ、メロディー忘れ、リズム忘れ、などなど。。

そんな今日は、小雨の降る中いつもの駅まで行った。
んで、修行開始~~~。
声は普段から発声練習等を欠かしていなかったから、それなりだけど、ギターのリズムと歌のリズムが残念な感じで。。。。。たはははは。

まぁそれでも一曲目を終えるころには戻ってきて、良い修行ができたべ。

あ~~~それにしてもギター一本修理だしたいし、ギター一本買いたいし、しっかり仕事して稼がなきゃだべな。だははっは。

何より風邪ひかないように健康第一でがんばりまひょ。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:50 | コメント (0)