« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月28日

二月

二月さんありがっさん!だは。
来年また会いましょう!って感じで二月もあっというまに終わったって感じだべね。だは。

先月に比べるとやっとこさ、おいらのリズムで日々が回せるようになってきた感じがしてきて、良かったべ。とはいってもまだまだ、ニュオ~~~!って感じでにまでは言ってないから、三月中には完璧おいらのリズム!って感じにしていたいべね。

部屋の掃除は徐々に進んできているけど、おいらの部屋の間取り的にいくらきれいに片づけしても、もう一本ギターをGETして置くスペースが・・・・・・・・。。

最近あんまり使っていない脳味噌をフル回転させて、なんとか理想の部屋にしていきたいもんだ。だは。

まぁとにもかくにも、体調管理は適当にでも、風邪には負けない体を維持して気合い十分に三月へ突入していくべしだべ。

だははははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (2)

2009年02月27日

たんたんたん

いや~~~いつものことながら、、書くことねぇ~~し。。

でもきづくと何やら書いてるおいら。だは。

今日はおいら仕事帰りにプラ~~っとラーメン屋へ。

いままできになってたけどパスしてきた、タンタン麺に挑戦!

tata.jpg
見た目はいいじゃん。。

味、まぁ普通。。だはは。

てか辛さに旨みが負けてる感じで、ちょいと残念。。

今月最後のラー麺でした。

あしたも気合いでがんばるぞ。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:54 | コメント (0)

2009年02月24日

こんちきしょ。

仕事に行く時、いつも同じコンビニで1りっとる100円の麦茶かほうじ茶の紙パックを買っていくおいら。

最近は仕事中汗もかかないし、1リットルもいらないんだけど、500CCが80円なら1リットルの方がお得という理由で買うんだけど、最近仕事の終わりかけになるとそのお茶が大量にあまっているわけで、もったいないから飲みほす。

しかしだね、その飲んだお茶がやばい。

帰り道車で一時間ちょいの道のりなんだけど、毎回、途中でおちっこがしたくなる。だは。

しかも二回。

渋滞しているから、毎回、我慢→洩れる~~~~!状態。

つくづくあほだと思う。

入りたくもないコンビニでトイレを借りる、なんも買わずにでるのきまづいから飲み物買う。そしてまた、おちっこ・・・・・。。


こんちきしょ。。

どうにかしたい。

だは。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:13 | コメント (4)

2009年02月23日

修行→らーめん

だははは。。

雨はいやだね~~~。。
雪のほうがいいべね~~~。。

そんな今日はおいら、路上で修行の日。
最近実感として感じているのは安定感。
声が最近安定しているべ、波が激しい時期もあったけど、最近は声の安定感が出てきたと思う。

でもここで油断すると、、、、不安定になりそうだから、油断大敵でいくしかないべね。だは。

修行を終えて、ちょいと小腹がすいたから、ブイ~~ンと車を走らせてとあるラーメン屋。
今日はスタミナラーメンを食った。

お約束の写真をとりたかったんだけど、カウンター席は満席で、しかも目の前に店員もいたから、、、、撮れず・・・・・・・。残念。。

スタミナGETしたし、明日からも気合い全開でいくでぇ~~~!!だははは。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:03 | コメント (2)

2009年02月22日

別れ。

今日、おいらは大切なモノと別れた。

今日の夕方4時45分に愛車のビー太郎と。。あはぁ~~。。

大学時代からの友人がいる豊橋のフジミオートまで最後のドライブを楽しんで別れた。。あはは。。

理由は、上手くは言えないけど、家庭の事情というか、個人の事情というか、諸事情で。だは。

先輩から譲ってもらって、おいらと共に走った8万キロ。
冷却水が漏れたり、電球切れたり、窓が落ちたり、給油口が開かなくなったり、エンストしたり、警察に捕まってみたり、まぁ思い返せばいろいろな事があって、いろんな思い出を作ってくれて、まるで、何かを卒業するかのような、そんな気分だべね。

まぁ次のオーナーの元に行ってもどこまでも続く道をまっすぐに走ってくれることだろうね。

だはは。

おいらも負けじとまっすぐ進んでいくべ。

気合い全開!健康第一!!

michi.jpg

投稿者 utamaro : 01:20 | コメント (2)

2009年02月21日

ひと段落。。

ふひぃ~~~。。
やっとこさ忙しい一週間が終わってひと段落。

仕事の終わりが遅い時間がちょいと続いていたこともあって、近所迷惑になるからあんまりギター弾く時間もなかってかど、とりあえず明日と明後日は休み~~。。

だははは~~~。。

今日は夜更かしして、作詞活動でもしようとおもったけど、とりあえずしっかり寝て、体調を整えることにするべ。だは。

健康第一、だでね。

ってわけで、今日は仕事帰りにラー。

焦がし葱が香ばしい、その名もそのまま、焦がし葱ラーメン。だは。

焦がし葱.jpg

投稿者 utamaro : 00:41 | コメント (2)

2009年02月18日

ボケマロ。

おいらにとっての必需品。
携帯のハンズフリー。車の運転中でも両手はハンドル握れるから、超重宝してるってわけだけど、今日仕事帰り、電話をしながらコンビニにいくために車を降りようとしたとき。。

ピーーン。。ハンドルにハンズフリーのコードがひっかかって、耳からイヤホンが抜けて、良く見てみると。。ない・・・・。ない・・・・・・。イヤホン部についてるゴムの部品が取れちゃったべさ。。しょうがないからとれたイヤホンを耳にしたまま電話。

あら。。

ハンズフリーのイヤホンが耳の穴から抜けるのを防ぐ為の重要部品が!!!!

暗い中車の中と外を探したけど・・・・・ナッシング。。

あ~~~。。。

まぁしゃーないやとあきらめて、帰宅。
ずっと耳にいれたままにしていたハンズフリーのゴムが取れてプラスティックが剥き出しのイヤホンを抜いたときだべ。

んっ??

耳のなかで違和感。。

なんとあれだけ探してもなかったイヤホンのゴム部が!!!!

耳の中にあったんです。。。

だははははは。。

誕生日を迎えて、ちょいとボケたみたいです。。おいら。。


だははは。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:24 | コメント (0)

2009年02月16日

部屋改造。計画。。

今日はAM5時起き。明日はAM4時起き。
あぁ~~~ゆっくり夜更かし集中ができねぇ。。こんちきしょ。
でもこんな日々も詞の種になるから、まぁしゃーないってことだべ。だは。

あとは、夜も更けたころからしか本領発揮しない集中力をPM9時頃から発揮できるような体にするべしだべね。だは。

ところで部屋の改造計画は忙しい日々のせいであんまりはかどらない掃除ではあるけど、一番部屋の改造でメインテーマにしたのは机だべ。
今は少しでかめの友人にもらった机に椅子スタイルなんだけど、おいら的には座机にしたい気持ちになぅってきたから、土曜日の唯一の休日だった日に座机を探しにいったべ。
でも正直、座机ってあんまり売ってないから。。。あははは。。

ほいで思った。おいらにとって理想の机、それは木製でまさに学習机!の座スタイル。

いや~~学習机がこれほどまで機能性と利便性に長けているとは、今頃気づいたわい。
でも座机で正面に棚がある学習机なんかないからなぁ~~。。。

う~~どうすっぺか。。。。。

でも少しづつ集中できる環境を作れると思うとワクワクするぜぃ!!

いままで書きためたフレーズたちがポコンポコンと数珠つなぎになって曲がうまれる日も近いはずだべ。

だはははは。。

マロ

投稿者 utamaro : 21:45 | コメント (0)

2009年02月15日

感謝。

普通にAM5時30に起きて仕事だった今日。

天気が良い日曜日だった今日。

今日はおいらの誕生日。

おめでとうと祝いの電話。メール。
そりゃうれすぃけど、それより、今生きてることがうれすぃ。。

歌える事の喜び、生きてることの幸せ、周りの人への感謝。

昨日より今日より、来年の今日、おいらは今の自分より、自分の事心の底から信じられるようになっていたい。

だはははは。。

DREAM IS MY LIFE

夢麿

投稿者 utamaro : 22:20 | コメント (2)

2009年02月14日

春日和。

いや~~今日の昼間はぽかぽかの春日和だったべね~~。
花粉の攻撃があやしいこの時期は、てか今日はバレンタインデェーだったみたいだべね。だは。

まぁその話題は話し出すと長くなりそうだから、ヨシとするべか。。。あははは・・・・・。。


そんな今日はバレンタインってことで、ラーメン!
しかも冬らしくスタミナラーメン!
大量のニンニクがゴロリンと入ったそれはそれは、、、、辛い、、、、ラーメンだったべ。
そとはポカポカ陽気だっていうのに、そりゃ~汗ダラダラかくはずだわ。
明日の日曜日は朝から仕事が入っているからスタミナGETっていうわけで、明日は気合い全開。

すたらー.jpg

投稿者 utamaro : 22:58 | コメント (2)

2009年02月13日

笑。

今日、仕事中、上司がアルミ製BOXケースの蓋で左手の親指を挟む瞬間を見た。

間違いなく痛いはずなのに、何もなかったかのように流す姿が・・・・・・。

今思い出しても笑えるしっ!!だははははは。。


人の失敗で笑うのは失礼だべね。

でも・・・・・・・・・・・

思い出すと笑えるし!!!

だははははは。


話はもどるけど、アルミ製BOXの蓋が勝手に閉まって挟むならまだしも、、左手があるにも関わらず、右手で蓋を閉めて挟んだわけで。。だはは。。

あほか。

笑う門には福来たるだべ。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:15 | コメント (0)

2009年02月10日

部屋改造。計画。

毎日寝る為にベッドに横になって何気に部屋を見回す。

う~~ん。なんだか汚らしい。。。だは。

理想としては今おいらがもっているギター三本を並べて、おまけにもう一本GETしたときに置けるくらいのスペースは確保したいもんだべ。
その計画の為には、今まで捨てようと思っても捨てられなかったものをヌオッ!って勇気をもって捨てれるかが重要だべ、今まで一度も使ったことのない、バレーボール。泥棒退治のための竹刀、金属バット、寿司桶、時代遅れのVHSのビデオテープ、ジャケットがカッコイイレコード盤、大学の時の教科書、などなど。。

あ~~どうするっぺかな~~。。
来週の休みあたりに挑戦してみるべ。。

だはははは。。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:59 | コメント (6)

2009年02月08日

歌の力不足。

だははは。。

ちょいと腹がピーヒャラピーヒャラ状態のゆめまろです。だは。

ちょいと温かかった昨夜は高蔵寺駅で修行したわけだけど、いろんな人に聞いてもらえて感謝だべ。

そんな中で、ある一曲を熱唱していると、酔っ払いのおっちゃんが大声でおいらの歌より大きい声で何気にコーラス歌ってたべ。
フルコーラスを歌う予定だったけど、ちょいとおっちゃんの声がでかすぎて・・・・ワンコーラスで終了して、おっちゃんと話出したわけだけど、??ん??なんだかみたことある顔だべな?と思ったからおいらは、名前はなんとおっしゃいますか?と聞いた。

するとやっぱり!!

はい。連れの父上だったべ。

おいらそのおっちゃんの息子の結婚式で歌を歌ったから、その事を話したら思い出したみたいで大盛り上がりしたわけだけど、正直ちょいと残念だったべ。
おっちゃんがおいらの所にきたときに歌っていた曲はその結婚式で歌った曲だったから。

できればそのときの事思い出してくれて、声をかけてほしかったなぁみたいな。

そのとき思ったね、もっと記憶に心に残る歌を歌えるようになりたいなぁって。だは。

まぁ日々精進だべ。

まだまだ努力あるのみ、何年たってもかすかでもいい、あっ!!この曲は!!って思ってくれるようなそんな歌。曲を。。


気合い全開。。


夢麿

投稿者 utamaro : 02:40 | コメント (2)

2009年02月05日

おいっ~~~すぅ~~。。

今月二杯目のらーめんを食った。

味噌チャーシュー麺。

のり.jpg

らーめん食って今日のプチ失敗も忘れちゃうべ。だは。

本当にたいしたことじゃないんだけど、今日おいらプチ失敗っーか恥ずかしい事があった。
昼ごはんを食べて、昼寝をするために、通称昼寝部屋へ行った時のこと、玄関に他の人の靴が無かったから、誰もいないと思って、部屋の入口で、それはそれは気持ちいぃ音のする屁をこいて~~~、入口の扉をガラガラ~って開けたら!!!

ぬぉ!!

事務所にいるはずの事務員さんが居るし!!

あははっははははははは。。

普通に恥ずかしかったわい。
今日の教訓、家以外の場所で屁をこくときは、周りに人がいないことを確認しましょう。。

だは。

ちょい風邪菌に攻撃され始めたけど気合いで退治すんど!


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:02 | コメント (2)

2009年02月04日

10分。。

なんだかんだ言ってあわただしい世の中。

う●こに10分。

何にも考えない瞑想の時間10分。

10分あればたしょうのことはできるべね。

そんな今日はおいら仕事帰りにコンビニへ行ったべ。

真っ先に向かったアイス売り場。
ケースの中にはいろんなアイスが盛りだくさん。夏よりもラインナップが充実してるんじゃねーのってくらいで、マジやばい。。

超くいてぇ~~!!ってわけで、アイスコーナーで10分迷った。
だからって買うとは限らないおいら。だはは。。

今日のところは勘弁してやらぁ。

休みの前日にアイス食べるど。だはははは。。

至福の十分だったわい。


だははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:42 | コメント (2)

2009年02月03日

節分。

鬼は外~~~!!

福は内~~~。。

だはははは。。

投稿者 utamaro : 21:54 | コメント (2)

2009年02月01日

二月START

二月初日。

三時のおやつに好物のホルモン味噌やきラーメン食ったどーーー!!
でも微妙に味落ちてて残念!!だはは。

転職してから、コンスタントに週休二日をいただけているから、夜更かししてノートと睨めっこできるし、修行だって仕事の事気にせず行けるし、大学出てフリーターだったころ(理想の活動できていたころ)に近い、仕事との両立をしながらの理想に近づけてきたなぁ~って気がするべ。

あとはこれまで洗いざらいに出してきた問題点、改善点を徹底的に潰す。
うお~~寒いけど気合いだーー。。だははーー。

って今夜も誰も通らない地下道にて修行してきたべ。
あまりにも良い響きをする空間だから、きもちえぇ。
まぁ寒さに強いとは自負してるけど、いつかぜバイ菌まんに負けるか分からないから、油断大敵ってことで、明日からの仕事に備えようかな。

では。。

気合い~~~~!!

全開。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:00 | コメント (0)

二月。。

一月も数時間前に幕を閉じて来年までオサラバだべね。

いや~~~。。転職した影響か?なんだか非常に速かったような気がする一か月だったべさ。

毎年のことながら、一月は微妙にペースに乗りきれないおいらは、走り幅飛びに例えれば、やっとこさ準備体操を終えて、スタートラインについたって感じだべね。だは。

一か月かかってそこまでだからかなりの遅いペースだけど、助走で足ツルよかいいってことよ。だは。
しっかり準備体操して、助走でスピードUPして踏み切りでピヨ~~~~~ンってどこまで飛べるか、今年の年末まで楽しみってもんよ。。だはっは。


日々精進!!

てか、昨日は夜修行で駅に出たべ。
毎度の様に、自分の問題点を確認しながら、っまあ普通な感じで修行したんだけど、更なる問題点が出てきて、自分的には良かったと思える結果だべね。

努力あるのみ。

気合いいれて二月もがんばるす。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 01:51 | コメント (2)