« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月31日

三月よまた来年!

いやいや~~毎月この月末には同じ事思うべなぁ~。

時の流れが早いなぁ~ってね。だはは。

三月はもう激烈に自分のペースを崩された感が全開だべ。月の初めに風邪をひき・・・・・・それから花粉の攻撃、出張。
自分の時間がないわけじゃないけど、とにかく翻弄されちまったべ。まぁしゃーないけど。

桜が咲きだすこの時期、新入生、新入社員、とにかくなにかの始まりって感じがするから、1~3月の微妙~~だったなぁって思う部分を修正して新たなスタート!!そういう気分になれるからありがたいべ。

ってことで4月もドショッパツから全開~~!!って行きたいけど、明日は夜中の三時起きで四時から富山へ向けてGO~~!!
仕事の出張で三日間いきなりアイタタ・・・だけど、しゃーないってもんよ!

とにかく春。

桜に負けない力強さを持って健康第一、自分らしい道歩もうじゃないか!だはははは。


夢麿

投稿者 utamaro : 20:02 | コメント (2)

2009年03月27日

見つけた。

今日は冬に戻ったかのようなさむ~~い一日だったべな。
今月もあと少しだし風邪だけはひかないように注意すべしだべ。でゃは。

そんな今日は夜、いぜんから気になっていた、新たな修行場になりそうな駅を開拓してきたべ、ここが苦情もなく歌える場所ならいいべ。
軽く音もチェックしてみたけど、屋根のある通路だから、良い感じに響くし、夕方はそこそこ人通りありそうだし、修行場リストに追加するとすんべ。だはは。

あとは、時間みっけて修行あるのみ。

だははははは~~。

開拓1.jpg

てか、ほんのり忘れてたけど、28日、明日から高速が大幅割引になるべね、一気に交通量が増えて渋滞の嵐になるんかや~~?
高速の割引はうれしいけど、もうひとつ明日はサッカーの超重要試合、日本VSバーレーン戦の日だべ、明日はちょいと真剣にサッカー見るでぃ。
でわ。
明日も仕事がんばろぺ。

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (2)

2009年03月24日

WBC

まずは侍日本WBCおめでっさん!だべね。

いやいや、今日は仕事どころじゃなかったべね。

今日ほど携帯のワンセグがありがたいと思った時はないっていうくらいだったべね。だは。

昨日まではおいら、仲間とはイチローはスタメンはずさないかんわ~とか、今のイチローのオーラはおいらよりねぇ~だら~なんて好き勝手言ってたのが、、、お恥ずかしい・・・・・

超重要な場面でガツンと決めてくれたのは、イチローだったべね。

日本国民(WBCが気になっていた人)の思いを受けて、あのバッターボックスに立つ緊張感。
できることなら経験したくねぇ~~~。。だはは。
てか、そんな経験しないと思うけど。だは。

何にしろ、侍日本すげぇや。

おいらも、気合い全開でがんばるべしだべ。!


だはははは。。

投稿者 utamaro : 23:04 | コメント (2)

2009年03月22日

寝休日。

今日はおいらとことん寝た。

あほかってくらいに寝た。だは。

外では大雨とすごい風が吹いてたから、損したって気にもならず、寝れた。

というのも先週北陸に出張に行った時、夜勤があったべ。それから微妙に睡眠のバランスが崩れていてスッキリしていなかったから今日の睡眠爆睡は超ありがたい時間だったべ。
お金も使わずに済んだし、夜から多少、バタバタいろいろやったけど、今夜は寝れるかや?

だははは。

まぁ今夜は作詞活動に専念すんべ。

夢まろ

投稿者 utamaro : 23:53 | コメント (0)

2009年03月19日

北陸。

いやいや~~やっとこさ帰ってきたべ。
北陸から(金沢)
って言っても残念ながら路上の修行旅じゃないんだべ。
仕事の出張だべ。

17日の夜からこっちを出てさっき帰ってきた感じ。

来月も長野に出張あるし、なんだかいろんなところに行けて良いべ。でも残念なことにあくまでも仕事だから路上で歌う時間なんてないけど、いろんな地方の情報はすこしずつ集めていけそうだべ。
今日まで行ってた金沢は駅もいい感じで人の流れも良い。

まあとにかく仕事が忙しいからって言い訳せずに、精進するのみだべ。

だははは。

明日は仕事から帰ってきたらギターの絃でも張り替えるとするべ。

今日の画像。

TVの県民ショーで気になってた、新潟のイタリアン。
焼きそばにミートソースがかかったジャンクフードだべ。
超期待してたけど、普通。
だは。

でも普通盛り300円はなかなか嬉しい価格だべね。

いたりあん.jpg

投稿者 utamaro : 22:05 | コメント (2)

2009年03月17日

春っぽい

いや~~。今日は本当に春っぽい陽気だったべね~~。

気合いのおかげか、ここ最近数日花粉の攻撃をもろにうけることなく、奇跡的に鼻水が抑えられれるべ。
このままの調子で花粉の時期を乗り越えられればこれ幸いだべ。だはは。

そんな今日は、今月しょっぱなに引いた風邪の影響をずるずると受けていたために行けていなかった路上修行にやっとこさでれたべ。
でも、微妙にまだ喉にイガイガ感が残っていて、高音になると微妙にタンが絡みに来る感じで、イマイチだったけど、勢いに乗っていきたいところだべね。だはは。

春の陽気に負けないくらい、陽気な心で日々すごしたいもんだべね!

今日の画像。
久々に衝撃を受けたらーめん。こってり醤油らーめん。だべ。
大量にのった背油があるにも関わらず、スープのダシ(和風魚介系)がガツンと背油のコッテリ感に打ち勝っている衝撃の一杯だべ。

だははは。

こてり.jpg

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:58 | コメント (2)

2009年03月13日

ぬおっ~~っい。

これでとりあえず欲しいギターはGETできるはずだべ。

どこのメーカーにしよう。。かや?

オーダーメードで作ってもらおうかや~~??

ぬひひひひ。。

ゆっくりメインのギターを探しつつ。
部屋のギター置く場所なんとか作らなきゃ。。あはは。。

部屋はだいぶ掃除したんだけど、ギター置く場所がなければ。。。だは。

考えよう。。

ぬほ。.jpg

投稿者 utamaro : 22:45 | コメント (1)

2009年03月12日

ビー太郎の話。

だはははは、先月の二月二十一日までおいらの愛車だったビー太郎。

いろんな事情の為、友人の車屋フジミオートにて委託販売が始まってから二週間。
今週の日曜日にビー太郎の新しいオーナーが登場したみたいだべ。

きっとおいらが大切にしてきたように、新しいオーナーもビー太郎をかわいがってくれることだろうね。
だは。

車も人を選ぶってことだべね。そう信じたいべ。
明日は仕事終わってから、名義変更にハンコを押す。
それで本当にビー太郎はおいらのモノじゃなくなるべ。

新たな門出にアンギラギー!

ビー太郎1.jpg

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:19 | コメント (4)

2009年03月10日

定額給付金

先週風邪で高熱がでてから、いまだに完全~~!!元気!!状態にはなれてないべ。

喉のイガイガとタマに咳こむ、花粉による鼻水。だは。
本当にこの時期は歌うことさえ余裕ではなくなるってもんだ。
今は一日でも早く絶好調~~~!!状態に戻して、修行に出たいもんだべ。

ところで、第二次補正予算で可決されて給付されることのなった給付金。
みんなはどうやって使うんだろなぁ。

おいらは、もう決めてる。

ズバリ1万2千円すべて、大好きなラーメンのためのみに使います。。だはは。
普段なら普通のラーメンとチャーシューメンの差額200円を妥協するけど、給付金が手に入れば!!そんな迷いナッシング!!!
だはははは。。

音楽に関わる弦代とかは自分で稼いだ金で。

っーか、いつおいらの手元にその給付金とやらが入るか?わかんねぇけど。

楽しみだべ。だははは。

投稿者 utamaro : 21:44 | コメント (4)

2009年03月07日

へたこいたぁ~~~。。

だは。

本日仕事で一日とある警察署にいたおいら。

人が通るたびに、こいつはデカだろうなぁ~~?とか、こいつ本当に警察かよ!とか思いながら仕事してたわけだけど、いろんな意味で刺激がある場所だったべさ。
通信室でたまたま仕事してたら、盗難車がどうのとか、空き巣被害がどうのとか、名古屋ってだけあっていろいろ犯罪おきてるなぁ~って実感してみたり、署長室に入ったときなんか、一歩入った瞬間、ぬおぉ!
絨毯の厚みにびっくりしたりと、楽しかった。だは。子供か。だは。


そんなこんなで仕事を終え、なんだかなんだやって風邪薬飲んでさっき。

おいら、コンビニでたばこと三ツ矢サイダーの白桃を買おうとレジに行き。
店員の447円です。

ポケットから(財布は無かった。)小銭をおいら的に500円出したつもりが・・・・・・。。

ち~~~ん。

401円しかないし!!!

あはは。。結局三ツ矢サイダー返品。

どうやら百円と一円を間違えたらしい。

風邪薬の影響は怖いねぇ~~~。。だはははははははは。
早く喉の腫れがひくのを祈るだけだべ。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (2)

2009年03月06日

バイ菌マン退治!

だは。

なんとか復活!

昨日はまだ熱が下がりきらなくて本当に残念なことに仕事を休ませてもらってしまったべ。
健康管理は自分だけじゃなくて仕事にも影響するから本当に重要だべね、昨日は一日布団に居候したおかげで、今日は、多少だるさはあったけど、熱はひいた。

でも喉はまだ腫れてるからもうすこし万全な体調までは辛抱だべ。

そんな今日は仕事のあとにある飲み物にはまった。

二本飲んじゃった。。

あははは。

ファンタふるふるシェイカー。

でもこの急に来たおいらのマイブームも今日で終わり。

きょうだけのマイブーム。

だははは。

ふるふる.jpg

明日は警察署で仕事がある。

つかまらないように注意しよう。ってなんでやねん!だは。

投稿者 utamaro : 23:01 | コメント (2)

2009年03月04日

三月四日。

いやいや~~三月も始まって四日目。
今月も気合い入れていくど~~~~!!って矢先。

今日の朝起きたら、下半身、足の筋肉が痛い。しかも関節も。ぶっちゃけその時点でおいらの体に普段いじょうの熱い感情が流れているのを感じたべ。

でも今日の仕事は重要だったし、気合い入れて行ったべ。

でも昼過ぎたあたりから、やばっ。。体が沸騰してる・・・・なんて感じながら、なんとか気合いと我慢で今日を乗り切った。

でも仕事から帰るころには体もさらにやばかったから病院へ~~。。

インフルが怖いから普通の風邪ならまだなんとか。
結果、一日くらい様子を見るべし!今は発症してないけど、もしかすると、、明日、、、、って感じ。
ちなみに温度は38.8度。
明日の朝までになんとかバイ菌マンを退治したいとこだけど、、。

まぁそんな時はしょうがないべ。
寝るしかなっしんぐ”!だはははは。。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 21:08 | コメント (2)

2009年03月02日

新しい月の始まりは!!

だは。

月の初めは景気づけにラーメンだべ!だはは。

今月の初らーは、久々に店で食いたくなったスガキヤ。
ラーメンにサラダセットを付けて570円。
すー.jpg


って、そこまでは良かったけど、この時期。
そう花粉地獄。。

鼻水。。

目ショボショボ。。

きつい。。

なんとか気合いで今年は花粉に勝てると思っていたのに、、去年同様、気合いでも花粉にはかてねぇ・・・・。。

歌えるレベルで花粉と上手く付き合わなきゃ。

辛い季節だけど、がんばろ!

だはは。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 21:57 | コメント (2)