« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月31日

ダイエット

だははは~~~。。

あははは~~。

今日は仕事の関係でAM4時に起きたおいら。ってことはあと三時間で24時間起きてることになる。そりゃ眠いはずだべ。

まぁ、んなこたぁ~いいんだけど、おいら2009年1月も終わりそうなこの時期にプチ目標を立てた。
ダイエット。目標、弱気に4キロ。だはは。

テーマは少しでも楽に。。あははは。。あほかぁ~~い!
そこで意識したのが、間食(おやつ)だべ。
休日の前の夜は映画見たり音楽聴いたりと、なにかとスナック菓子を食べてたおいら、そこで考えた。
スナック菓子はなんだかんだ言って400キロカロリーは堅い。夜中の400キロカロリーはデカイ。ってことで、最近夜食にひっぱりだこなのが、、、あたりめ。

量はたいして多くないけど、良く噛んで食べなきゃいけないから腹も満腹になる、しかも一番デカイのはそのカロリー。。

一袋90キロカロリー。。
これは重宝すんべ!!

食べないのが一番だけど、どうしても食べたい!!そんな時はあたりめだべ。

この生活を続けてどんな結果がでるか?楽しみだべ。
だははは。。

噛むことで脳にも刺激があるから、良いフレーズ、ポンポンでてくる気もするし、、だははは~~。

しかし、アゴ使いすぎて痛し・・・・・・・。。

90カロリー.jpg

投稿者 utamaro : 00:17 | コメント (2)

2009年01月29日

やばし・・・・。。

なんだかビミョウ~~~~~~に風邪菌に攻撃を開始されてる感じがするべ。。

こりゃ油断したら一気に攻め込まれるから、やりたいことまだたくさんあるけど、我慢して風邪菌退治に専念したほうが賢明だべ。だははは。

しかもダブルパンチ。
左の奥歯が痛し・・・・・・・・・・。
だましだまし我慢してた歯がいたたたたたた。。。。。。

そろそろ歯医者さんに行く準備しなきゃだな。。

健康第一。

マロ

投稿者 utamaro : 00:14 | コメント (0)

2009年01月27日

誰も守ってくれない。

いや~~~久々だね~~~。

映画館で映画を見たのは、しかも見ようと思った作品は「誰も守ってくれない」
正直映画って感じがしなかったけど、毎日のようにニュースで見るいろんな犯罪の裏側で日々起きている事実だと思うと非常に考えさせられる作品だったべ。

てか冬だからか、寒いからか、飲み物飲みすぎていたのか?
上演して一時間ちょいくらいで、おちっこしたくなってさ~~我慢したけど、冷や冷やだったわい。

だはっははは。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:06 | コメント (0)

2009年01月26日

修行!!

いや。。。いやぁ~~~。マジ寒いがな~~~!!!!

先週も行ったけど、先週は修行とは言えない感じだったから、家以外での路上での修行開始は今日だったべ。
先週見た路上はなんやら工事中らしく、歩道の幅が2メートル近く狭くなっていて、おいらがいつも背中を向ける壁も木で覆われてるべ。
今日も当然工事中で、3月くらいまで続くみたいなんだけど、音の響き方がこんなにも変わるのかってくらいの違いで、非常に歌いつらいべ。
しかも歩道もせまくなったから歩行者の方にもいままで以上の注意を必要とするし、でもしゃーないべ。

そんな今日は先週より冷え込んで、ギターを押さえる指も当然ながら、ピックを持つ手が非常にきつかった。
何度もピックをもってる感覚がなくなって落としそうになるし、寒さのせいか歌詞はカミまくるしで・・・・だはは。

でも修行あるのみだから気合いせ行くべい!

さむし.jpg

路上終了して車に乗った時の温度計。。
まだまだ~~~!!
気合いで耐える!!
だはっはは。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:42 | コメント (2)

2009年01月23日

だははは。。

人生に、てか人生に関わらず、日々すごしていく上で失敗はつきものだべね。
今日はおいら、やらかした。。

だははは。。

仕事で超重要な箇所のボルトを締めていて、ニュル~~~うわっ!いやな感触・・・・・・・・・・・・・

ち~~ん。。

ボルトねじきっちゃた。。
マジ?????おいらなりに超注意してやったのに。。

超反省だべ。

やってしまったことは、まぁしゃーない。。
経験値UPってことで、もう二度と同じ失敗はしない!ってことで、次にいかすべしだべね。
だははっはは。。

明日はとある病院で仕事。。
明日はどんな失敗するんじゃろ?だはははは。。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:56 | コメント (4)

2009年01月21日

オバマ。。

200万人の群衆、国民に歓迎されて大統領就任会見をやったオバマ氏。

国を変えたいと思う気持ちの人があの壇上でどんな気持ちなんだろうなぁ??

想像しても想像しきれない、体験・経験してみないと分からないその気持ち。だはは。
変われるものなら、あの壇上でTHIS IS A PEN!!!って叫んでみたいもんだぜ。
きっと200万人の群衆はうおぉーーーーー!!!!って盛り上がってくれるに違いない。


そんなことを思った。今でした。だは。

そんな今日は、風呂でお湯足そうと蛇口回したら、シャワーが。。。。。
一瞬で今日の疲れが吹っ飛んだきがしたおいら。しあわせもんだぜ。まったく。でゃはは、。


風呂の後の。。
爽。
そう.jpg

投稿者 utamaro : 22:58 | コメント (0)

2009年01月20日

毎年恒例。

今年2009年が始まって、早くも?20日。が経った。べ。

月日が過ぎるのが早く感じるけど、大部分は仕事に追われている・・・充実しているからこそ時間が過ぎるのが早いと思い込むようにしているべ。だは。

年末にできなかった、大掃除がいまだに満足するレベルでできていないおいらの部屋には、去年から持ち込んだままの集中できない雰囲気が漂っているから、なんとか暇作って今月中にすっきりさせたいと思うね。

理由のないため息とタバコの吸い殻を増やすくらいなら、人にパワーや感動を与えられるような曲の数を増やそうと!ふと思ったおいらだべ。だは。。


今日は夜中から仕事だったから眠い。。

だったら寝るしかなっしんぐ。だは。

風邪には注意した元気全開!!

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:43 | コメント (2)

2009年01月19日

三代目。

初代。
初代.jpg
元は何のリメイクもしていなかったジーパン。
ちなみに30年も前の製造物だべ。それが履いてるうちにびりびりになったからリメイク!

ツギハギだらけでなんじゃこれ?状態。

二代目。
二代目.jpg
古着のジーンズに切り込みを入れて、おいらが持って行った着物生地や左足には般若心経を当て布にしたリメイクジーンズ。落ち着きスタイルだべ。

ほいで三代目。
今日完成した。
三代目.jpg
これまた古着ジーンズに切り込みを入れて、生地を貼り付けて。

こうしておいらの欲しいものを作ってくれてきた、行きつけのジーパン屋さんが今月末で
閉店することになったべ。
おいらの欲しい物は特においてないような。。。。。だは。そんな店だけど、フォーク全盛期世代のおっちゃんはおいらが行くたびにお気に入りの貴重なフォーク音源を店で流してくれたり、おいらの音源にこれでもかってくらいにケチをつけてくれたり、いろんな意味で貴重な場所だったべ。
そんな店が無くなるのはさみしいべね。

おっちゃんが作ってくれたジーパン履いていろんな場所で勝負すべしだべね。

だはははは。。

気合い入れていっか。。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:58 | コメント (2)

2009年01月18日

無事帰宅。

1月11日AM5~予定より一日延びた出張は1月17日PM11時30に帰宅して無事に終了~~!!
だっはははは。。

いやいや~~~~今回の出張、一言で言ったら。。。。。。。最悪!もう二度といきたくねぇ。
正直言えばそんな気持ちだべね。

とはいっても仕事だからしょうがないけど、あまりにも余裕がなさすぎたってのが、ち~~ん。だは。

埼玉県の春日部のビジネスホテルをベースにして、毎日埼玉よりの千葉県の仕事場へGO~~。
毎日平均5時間の残業、夜ごはんはホテルから近くのセブンイレブンの弁当。
それが6日連続で続いたべさ。

予定していた、作詞作業も正直やる時間も余裕もなっしんぐ~~で、ホテル近くにあったいい感じの楽器屋さんにも(9時閉店)一度も時間間に合わず行けず。。。。。

とは言っても無事帰ってきてギターさっきまで弾いてたら気分もリラックス~~だべ。

今年が始まって少々仕事に翻弄されてるけど、そんなことはさせねぇ~~ぜい。

仕事があって夢があるんじゃなくて、夢があるから仕事とりあえずやってるみたいな。。。。。
だはは。。

人生悔いなっしんぐ~~~でいきたいからね。

だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 15:07 | コメント (0)

2009年01月10日

明日から。。

正月の休みもなんだかんだでゆっくりしたぁ~~!!って感じでもなく。。

今日から三連休の人はいいなぁ。。なんて思うべね、だは。

でもしゃーーーない。
そんなおいらは明日から約一週間出張~~~!!だははは。。
行先はクレヨンしんちゃんのいる埼玉の春日部。
なんだかんだ忙しい感じらしくてゆっくり夜遊びできる時間なんてなさそうだから、ちょいと残念だけど歌うたいがいればちょっくら、からんでくるべ。だは。

いまから埼玉のストリート事情を調べて、寝るとすんべ。

日曜日なのに仕事のために四時おきなんてなかなか辛いけど、今はいろんな意味で修行するときだと思っているから気合いだべ。

だはっははは。。

着替えと共にちゃんとノートもってかなくちゃだべね。
パソコンも無い一週間で違う環境できっといろんな感情が出てくるから作詞~~~さくし~~。。

ぬぉ!

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 21:17 | コメント (1)

ENJOY LIFE FOR らーめん

いやいや~~。。

寒い。。だは。

そんな時は決まってコレ。

いただきます。


銀.jpg

人生を楽しむ方法は人それぞれあるけれど、まちがいなくおいらの中でこれはその中のひとつだべね。

だは。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:13 | コメント (0)

2009年01月07日

6本!!!

うおぉーーーー!!!

マジ??

マジ??

叫ぶことも信じることもしばらくできないだろうな~~~ぁ~~。

どんな反応するんだろう。

って、何のことやら?だべね。

年末ジャンボ宝くじの一等がこの愛知県で6本でたらしいべさ。

いや~~~当たった人がいるんだなぁ~~と思うと、想像するだけでおいらまでウキウキしてくるわい。だはは。

日々街ですれ違う、人の中に一等を当てた人とすれ違っているかも知れないわけだし、、、いや~~おもしろいべね。

おいらは想像している、べ、宝くじが当たった場合どんな反応するんだろうと・・・・・。。あはは。。

きっとおいらは、誰にも話さず、必要以上に厳重に当たり宝くじを保管する。
ほいで、翌日の仕事を休んで、当選金をどうゆうルートでとりに行くか?考えて、うおぉ~~~!!考えるだけで、やばい!!!!

っていってもおいら当たる当たらない以前に買ってねぇ~~し。。

こんなことでこんな気分になれるなんて、、平和な証拠だべね。

今の日々に感謝だべ。


だはっは。

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (2)

2009年01月06日

超さぶい。。

おいらの中で今年の初修行、すなわち路上歌い始めの日も決めた!

新年一曲目は何でいこうか?う~~~ん。悩むなぁ。

まぁそんなことはその日に決めるとして、いやいやぁ~~本当に一気に冷え込んできたべな。

事情があって家の駐車場から月極駐車場になったから朝なんて窓がガリガリに凍って朝から一仕事って感じだべね。
でもおいらには秘密兵器がある。べ。

車にのっているひとなら知ってるんだろうけど、いらなくなった、プラスチックのメンバーズカードの威力はすごい。
あのカードがあれば、凍ったガラスもあっというまに傷つけずに削れる。

暖気で溶かそうと思うと十分は早く家でないといけないけど、カードがあれば一分で完了だべ。

時間を有効活用するのに、ちょっとした知恵ってのは大事だべね。


だははっは。

風邪ひかないように注意して気合い全開でいきませう~~!!


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:18 | コメント (2)

2009年01月04日

ぬおぉーーーーーーーーーーーーーーーー。

ぬおぉーーーーーー!!!

も・・・・・ぅ・・・・・・だめだ・・・・・・・・・。。

早く信号青になれ~~!!!!!

今日車に乗りながら何度も一人で叫んでいと言葉の一部。

だは。

なんでかって??

しょんべんがマジでもれそうだったの。あはははは。。

寒いとなんであんなに近くなるんかねぇ、今日はほんとにやばかったべ。

少々トイレに行きたくなってきたんだけど、次のコンビニまでっていう甘い考えがあんなに辛い思いさせるとは。。。

車は多いし、信号は赤ばっかだし、だはは。

限界を感じたとき、助手席の足元の500CCのぺっとぼとるに!!!!なんて思ったし、でも、なんとかほんとうに寸前に公園の公衆便所を発見!!!!!!

超きもちぃ~。。

心から出た言葉だったべ。

そういえば、水泳の北島氏も同じ言葉言ってたべな。

あははははははは。。

トイレは前もっていきましょう。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:28 | コメント (4)

今年初らーめん。

ついに。。

2009年丑年、一杯目のラーメン食ったど~~~~!!!!

だははははは。。

とりあえず正月のダラダラも今日までにして、ぼちぼち今年の今年こその、自分のいろんな計画を形にするべく、動き出さなきゃいけないべ。

その為の景気づけってわけでもないけど、午後三時頃ちょいと小腹も減ったからラーメン屋へGO。

寒かったし、今日はこれでぇい~~~~!!!

濃厚味噌ネギらー。

初らー.jpg

だは。

投稿者 utamaro : 01:17 | コメント (2)

2009年01月02日

あけましておもでとう!

新しい年が始まったべな~~~。
大みそかまで仕事だったから、まだ完ぺきに大掃除も終わってないし、新年を迎える準備なんてできなかったから、新年!!って感じが正直ないけど、まぁそんなこたぁいいべね。

そんな元日はおいらお昼まで爆睡。
でもデジタル時計見て早速プチはっぴーだったわい。

1日 PM1:11だったから。。

今年は良いことたくさんあるぞ~~~~!!!だはははは。。

今年の初画像は年が明けた後に自分で作った年越しそば。
あははははは。。

年越しそば.jpg

投稿者 utamaro : 00:03 | コメント (2)