« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月31日

2008年366日。

いや~~~。いよいよ大晦日。仕事もなんとか終えて、今に至るべね。
忘れていたけど、今年はうるう年だったから、いつもの年より一日お得な年だったみたいだべね。

今年は何回納得する歌が歌えたべかな?
今年はいくつのフレーズが浮かんだかな?
今年は何杯ラーメン食ったかな~?

思い返せばいろいろなことがあったし、トータルで良い年だったと思うべね。

夏に前職の仕事を辞めて、二か月のぷ~~~の期間を経て、今の会社に入社、今まで経験したことのない職種に挑戦してからは、あっという間に時間が過ぎてしまった感じがするべ。
正直、変則的な勤務時間と長距離移動の毎日で体的には、しんどいかんじだけど、これくらいのほうがいろんな意味でおいらには合っていると思えるし、ポジティブしんきんぐ~~~。。

まぁこの日記にもかかなかったけど、音楽活動的に、さまざまのチャンス、イベントの誘い、等があったけど、そのチャンスを活かせる力がまだなかったみたいだべ。だっは。

チャンスは探せばそこらじゅうにあるし、時にはチャンスがおいらを探してやってきてくれるし、世間が言うほど夢というのは、超遠いものじゃないかも?って思いがするべ。
あとは、タイミング、運、引き。

そしてなにより自分の事を信じ続ける事。あきらめない事。
健康第一!

気合い入れて来年もぐ~~~~~んと生きるっぺ。。

今年もあざーっす!!

SONG OF SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 20:25 | コメント (0)

2008年12月30日

なんてこった~~い!

も~~~い~~くつ~~~ねると~~~~。。
お正月~~~~~。

あと二回寝ればお正月だべね。だは。

あと三時間もすれば大みそかの31日。
てか、おいらは最後まで、、、、、ち~~~ん。。てか今から寝て。AM1時に起きて仕事だべ。
あははは。。


あはははは。。。

正直いきたくねぇ~~~っーーーの。。でも仕事。
ギター買うためにはお金貯めなきゃだし、次回のCDレコーディング代も貯めないといけないし、しょうがない!!
そういう小さな目標があるからこそ、おもしれぇ~~ってもんだべ。

ほいでもっておいらには、でかい。夢があるから、人生がこれまたおもしれぇ~~~ってもんだべ。

正直体の疲労はほとんど取る時間ないけど、ぬおぉ~~~~~~~~!!!!!


気合い全開です。


だは。

投稿者 utamaro : 21:33 | コメント (3)

2008年12月29日

突然ですが。

いや~~~。。
こんちきしょ~~~。。

せっかく久々に身のある日記書いてたのに、なんかの手違いで・・・・・・・・・・・・・・・・・
消えた。

だはは。

もう書き直すのめんどぅ~~~~だからかかねぇ。だは。


突然だけど、今年おいらが食べた食い物で一番感動を味わったものでも書いておくとするか。
まぁらーめんは当然だけど、それ以外で一番ぬほぉ~~~~~~~~~~!!だった食いものは。


飛騨牛のにぎり。

思い出すだけでもヤバい。。
あの感動をまた来年も味わいたいってもんだべ。だははは。

飛騨.jpg

投稿者 utamaro : 23:08 | コメント (2)

2008年12月28日

最後の力振り絞って~~~いぐ!

今年も気がつけばあと三日だべ。
あと三日大晦日のその日までみっちり仕事だ~~~~!!

この不景気な世の中で仕事があることはある意味喜ばしいことだと思うけど。
休めるもんなら休みたいっーか、年末の大掃除くらいしたいってもんだべね。でゃは。

おいらのギターも弦張り替えて、レモンオイルで掃除してやらないと。だべ。

いや~~それにしても、明日からの三日間はやだねったら~~~やだね~~~。あは。

投稿者 utamaro : 22:03 | コメント (2)

2008年12月24日

くりすます。

だはははは。。

コンビニのまえではサンタの格好してケーキ売ってるし、道路も混んでるし。。

だははは。。

まぁおいらは仕事だし。

ちょいと前にフライングして食ったケーキでものっけておくか。


くりけー.jpg

うまそ。。

投稿者 utamaro : 21:51 | コメント (0)

2008年12月22日

ぬははは。。。

今年も残すところ9日。早いね~~。
正直年末だ~~~っていう感じがおいら的にはあんまりしてないんだけど、

この9日の中に深夜に起床して超早朝出勤が3日ほどありそうだから・・・・・・・ち~~~んだわ。だは。

早速明日がその地獄の日。
予定だと、四時から仕事開始だったんだけど、神のご加護か??六時からの仕事開始になったからちょいと助かった。。だははは。。

それでもAM四時には起床して四時半までには家でないと朝のミーティングに間に合わない。

微妙に風邪こじらせた様な気がするから、やばいやばい。。


きあいだ~~~!!

投稿者 utamaro : 21:39 | コメント (2)

2008年12月21日

マジックアワーでも観よう。かな。

今日は路上に修行にでたべ。

さむ~~い路上で飲むあつ~~~ぅ缶コーヒーはマジうまい。だは。
でも一曲歌い終わる頃には冷えてるけど、あの一口めが最高だべさ。

今年はあと何回修行に出れるかわからないけど、来年からは、こうしようとか、ああしようとか、夢麿のスタイルに変化をつけていきたいもんだべな。

チャンスは探せばいくらでもあるような気がするし、それに向かうためのアイテムをどんどん増やすことに専念する時間も作っていかねばならねぇな。

とりあえず、風邪ひかずに、修行して、仕事して、今年を生き抜くべしだ。


だはははは。

気合い。。

投稿者 utamaro : 01:05 | コメント (0)

2008年12月20日

年末ジャンボ宝くじ。

19日が販売最終日だった年末ジャンボ。

おいらは買うのやめた。だは。

宝くじ様にお金をちょいとキープしてたんだけど、迷ったから。

残りものには福があるという言葉を胸に、最終日まで待っていたんだけど、迷ってしまってはおいら的には・・・・・。。

買わなきゃ当たらないのが宝くじ。
でもまだ当たる気がしないんべ。

当たりそうな気がする!!!!って思った時にバシ~~~ッと買うとするべ。

てか、大した宝くじ売り場じゃなにのに、夜売り場前通ったら長蛇の列ができていたのにはびっくりしたわい。。

投稿者 utamaro : 00:45 | コメント (4)

2008年12月16日

も~~いくつ寝ると~~~♪

だは。
クリスマスだべね。
毎年この時期はいろんな家庭や建物、街角がイルミネーションであふれるべな。

こころなしか去年より、増えた気がするのはおいらだけだべかな~。
でもいいね、あのイルミネーション、とりあえず今度なかなか派手なイルミネーションの家を見つけたから激写してこようかや。。あはははは~~~。。

とにかく朝早かったから眠い!!


くりつり.jpg

投稿者 utamaro : 23:08 | コメント (2)

2008年12月15日

一週間は早いもんだ。

まだ十時か~~~!!!!

って、、、、、そんなこと言っていられねぇ~~~!!
なんでったってあしたは魔の火曜だ。。

明日はAM3時起き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまから寝ても5時間睡眠。。

ぬほぉ~~~夜中はマジ寒いし眠いし。
でも気合いです。

まちがいない。

だははははは。。

高山.jpg

投稿者 utamaro : 22:01 | コメント (2)

さっかー

ここ数年の12月のこの時期。

TOYOTA CUPをみに行くおいら、ってわけで今日もみてきたべ。だはは。
今日は、アジアの代表のガンバ大阪が試合ってわけで、会場の豊田スタジアムは結構な人。

試合開始に間に合わせるために、タクシーに乗ってなんとか到着して観戦。

試合はおもしろかったけど、なんせ寒くて寒くて・・・・・・あはははは。。
昨日の路上での修行ではカチカチにならなかった手も、今日はカチカチ。
それでも最後まで試合観戦を楽しむことがでけたからいいってことよ。風邪ひいたっぽいから気合いで明日までには治すべし!!

がんば.jpg

投稿者 utamaro : 00:16 | コメント (0)

2008年12月14日

ぬふふ。

今日は路上に修行に出た。

てか、普通の人には寒いかもしれないくらいの気温だったけど、おいらにとったら、今日の路上の気温は温かいくらいだったべさ、手もカチンカチンにならないし、空気も冬~~~って感じとは少し違ってた。
家を出る時には、寒いかもしれないから相当に気合い入れるんだけど、今日くらいに温かいとちょいと残念。。

だはははは。。

早く雪でも降るくらいに冷え込まないかや~~~。。

郡上.jpg

投稿者 utamaro : 01:38 | コメント (0)

2008年12月09日

ねむぅ~~~~。。

夜中の三時に起きて、仕事終えて会社出たのは昼の三時過ぎ。
その帰り道の車での道のりはマジでデンジャーだったわい。

だはは。

あんなに眠くて、運転が危ないと思ったら寝るのが一番だけど。
雨も降ってて、エアコンでポカポカ、何気においらの車に付いてるシートヒーター付けて寝る準備万端状態。

信号待ちで、一瞬意識が・・・・・・・・・・

青信号なのに進まない車が一台。

おいらじゃん。。
だはははは。。

後ろの車はクラクション鳴らしてもくれず、、、横から追い抜いていく~~~~~。。

明日は普通の時間に出勤だから、何とかなるはずだべ。

安全運転。。

健康第一。

一曲入魂。。

だは。

投稿者 utamaro : 22:17 | コメント (3)

2008年12月08日

月曜の夜。。

ここ最近。月曜の夜が嫌いだ。。
だははは。。

だって翌日の仕事の為に、AM三時起きだから・・・・・・・・・・・・・・・・・。。あはは。
でも先週はAM二時起きだったから、一時間は長く寝れる~~~!!!!!だっははははは。

PM十時に寝れば、睡眠5時間!!
なんとか仕事も乗り切れるはずだべ。

とりあえず風呂入って、ギター弾いて寝るす。。

気合いだ~~~~。。

それしかねぇ~~~!!!

投稿者 utamaro : 21:17 | コメント (2)

2008年12月07日

さむぅ!

今日は今年一番っていいくらいの寒さだったべね~~。だは。

そんな今日はおいら、修行のために路上に出陣!!
気合いだけじゃどうにもならないくらいの寒い場所だった。

手はかっちかちやぞ!!だし、なぜか寒い場所に履いてきてしまった、さんだる(おっちゃんさんだる)手の指先も足のつま先も、かっちかちやぞ!!

だはははは。

それでも気合いと根性、歌魂で修行はなんとか終わったべ。

いや~~これから更にさむくなるってのに、ぬおぉ~~~~!!!

まずは気合い全開でいぐしかね~~べ。

だははははは。。

投稿者 utamaro : 01:42 | コメント (2)

2008年12月06日

胃がいたた・・・・・。

最近は寒いけど、今日はさらにグイ~~ッと寒さが増したように感じたべね~~。

そんな中、今の会社に同期入社した関西の事業所の仲間が昨日、仕事中脚立から落ちて、腰の骨を折ったらしい。。
全治三か月らしいけど、命には別状がないようだから、一安心だべね。

おいらも怪我には本当に注意しないといけないなぁと気持ちをグイッと引き締めていかないといけないべね。

話はかわるけど、おいら今、胃が痛い。
夜に食べた今月初のラーメンが予想以上に辛くて。


あははははは。。

げきから.jpg
特製台湾らーめん。

でもピリピリ気合いが入った感じだぜぇ~~~!!!

だはーーーーー!!

投稿者 utamaro : 00:28 | コメント (0)

2008年12月04日

ぱんぱかぱ~~~ん。

いままで、パンというものに興味がなかったおいら。

給食でもパンの日は残念・・・・ってな感じだったし、食事としてパンを食べることなんてほとんどなかったべ。
でも、転職して研修の一環で通っている大手パン会社。

そこで社員購入できるパン。
安けりゃ買ってまうってもんで、だはっはははは。。

ここ最近、朝ごはんはパン。
おやつもパン。

ってなわけで、明日の朝はどのパンかじりながら出勤しようかや~~~??

あははは。

ぱん.jpg

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2008年12月02日

冬の日の2009

だははは。。

classが夏の日の1993を歌って15年目の今年、冬の日の2009なんて曲を出しよったべね。。

先日、路上に修行に行く前に寄ったコンビニの有線で何気に耳に入ってきたフレーズ「冬の日の君に~~♪」
??何?今の曲。。
それから笑けてきて、調べてみたら。。
出してた。。冬の日の2009。


売れるのかな??

でも夏と言えば曲名が出てくる超ヒット曲。
一発屋と言われるけど、超すごいわい。。一曲でもヒットするだけでもすんごい。。
だはははは。。

これからラジオ、テレビでどんどん流れる事だろうね。

おいらもがんばろ。。

だは~~~。。

投稿者 utamaro : 23:28 | コメント (0)

2008年12月01日

ニュース

最近おいら日記でタイのバンコク国際空港の閉鎖によっておいらの会社の人も帰ってこれない状態だってことを書いたけど、今日何気にニュース見てたら、その件についての事やってて、その中で三人の日本人がインタビューされてたべ。

にょ!!

その三人がまさしくおいらの会社の人だったべ。。だはははは。。
びっくりしたけど、無事に帰れる感じだったから良かったよかった。。だはははは。。

てかおいらは明日仕事が四時半から。。
夕方ちゃうよ。。早朝の。。。。
ってわけでAM二時半には起きないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週火曜の早朝出勤が非常に苦だけど、まぁしゃあないべね。。

でわ。気合い入れて。。

おやすみだべ。。


だはははは。。

投稿者 utamaro : 21:09 | コメント (1)