« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日

紅葉を見にいこうよ~!

だはは。。

だははは。。

あ~~今日で11月も終わりか~~~。早い。実に早い。。
仕事を変えてもう二か月か~~。。

今年もあと一か月。31日間。
去年までのおいらの仕事なら冬のスタッドレス商戦でてんてこ舞い状態だったけど、今年は、季節に流されずにゆっくり季節を感じる時間もある感じでなんだか嬉しいってもんだべね。
まぁとにかく修行も仕事も遊びも何もかも、すべてに一生懸命がんばって気合い全開でいくのみだべ。だはは。

月末の今日は、修行にでたんだけど、少々遅くなってしまった為か先着の二組の歌うたいさんがいて、地下道は二組の歌が混ざってなかなか盛り上がっていたべね。その中においらが入ったら、歩行者にとってはただの騒がしい空間になってしまう可能性があるわけで、おいらは声の調子を確認する程度で終了したべ。
自分でも短いと思ったけど、どんなにみんなが良い歌うたっても音が混ざれば、痛いからね。
だはは。

風邪ひかなきゃいいや。

だははは。。

12月も気合いだ~~!!
紅葉.jpg


投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)

バンコク空港

ニュースで人ごと的な感覚でみていた、タイのバンコク国際空港のえらいこっちゃな状態。

おいらの会社の数人が出張で行ってるみたいで、もちろん足止めくらってるみたいだべ、こうやって身近な人が、遭遇しているニュースとなると、受け止め方が変わるってもんで、なんとか早いとこ無事に帰ってきてくれることを祈るばかりだべね。

おいらの所属部署には海外出張はないとは思っているけど、もしもし出張いけ~~って言われたら・・・・
しかも海外だったら・・・・・・・・

どうしよ。。

飛行機嫌いなおいら、確実に拒否させていただきます。。


だははははは。。

やっぱり日本がいい。電車で行ける場所で。あはははははは。。

投稿者 utamaro : 01:06 | コメント (0)

2008年11月27日

ぼほぉ~~~。。

おいらのラーメンフィーバーモードにスイッチが入りかけてきた~~~~~!!!だははは。。

昨日はカレー味のラーメンを生涯初めて食って、今日は昼に仕事場近くの店で、こってり味噌ネギチャーシューとやらを食ったべ。

こってりって言うだけあってみるからに油ギッシュだけど、まぁ旨ければ問題ナッシング!

とにかく明日も仕事気合いでいぐしかね~~~べ。。

みそぅ.jpg

投稿者 utamaro : 23:13 | コメント (4)

2008年11月26日

人生初。。だと思う。

ういぃ~~~~~~~。

あ~~今日も一日何気に疲れたわい。。

今の出勤先は日によって出勤時間が変わる変則モードだから予想以上に疲労感があると思うべね。
だはは。。

とまあ、そんな今日は仕事帰りに、好物のらーめんを食った。だは。
今日は秋野菜カレーラーメンを食った。
カップラーメンのカレー味は食った事あるけど、ラーメン屋のカレーラーメンは人生初だべ。

感想はいたって普通。あは。
あえて言うなら、入ってる野菜がおいらの嫌いな野菜ベスト5に入る人参とナスが満載だったっていうことくらいかな。

だははっは。。

カレー.jpg

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (2)

2008年11月24日

235カロリー。。

いや~~最近とにかくカロリーがきになるおいらだべ。
コンビニで飲み物買うにしてもとりあえずカロリーチェック。
見て気がつく以外に高カロリーな飲み物。だははは。。

でも、カロリーばっかきにしてなんかいられないべね。そんなんじゃラーメンさえ食えなくなってまうわい。

カロリーがきになってるわりにやめられない、冬になっても関係ナッシング。
風呂のあとのアイスタイム。。だははは。。
アイスって夏がメインな感じだけど、アイス売り場には冬でも期間限定商品がドンドンでてくるから、要チェックだべね。
そんな今日はMOWモウのメイプル味。。

あははは。。

うまい。。

メイプル.jpg
ちなみにコイツのカロリー235なり。

投稿者 utamaro : 23:04 | コメント (0)

2008年11月23日

修行

ぬおぉ~~~~~~~!!!!!

超さむかぅった。。。。。。


あははははははは。。。。笑えてくるくらいに。
でもまだまだ本格的な冬はこんなもんじゃないべね。

今日の修行はきつかった。。
寒さ対策中途半端だったし、、、いろんな意味での修行だったわい。


てかこんな日はギター乾燥して激鳴りで気持ちいいわい。。
でもギター最高な音なのに、おいらが・・・・・・ち~~~~ん・・・・・・・


これだから修行があるってもんよ。。


だは~~~~。。

投稿者 utamaro : 01:02 | コメント (0)

2008年11月21日

部屋が寒いのです。。

最近の寒さに負けそうな今日この頃、しかし、負けるわけにはいかねぇ。。だは。

てか、この時期は路上の修行も寒さ対策を万全にしていかねばならないってわけだべね。
路上に行ってもブルブル震えてたら歌どころじゃないからね、集中するためには温かい格好でいくしかないんだけど、防寒着GETしなきゃなぁ。

マジで気合いいれていかないかんべさ。。

今夜はいろんなジャンルの音楽を適当に選りすぐって聞くとするか。。

それにしても寒いべね。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (4)

2008年11月18日

寒い。。

はんぱねぇ~~~。。

眠い。。

あはははは・・・・・・

今の会社に入って一か月半。
今月頭から急に犬山までぽこ~~~んと犬山まで飛ばされて、、、、、毎日犬山まで通勤だべ。だは。
しかも、勤務時間が超変則的でいままでだらだら睡眠が可能だったおいらには非常に辛い毎日が続いているんだけど、音楽をやる時間はここ最近じゃ、一番できてるという不思議な感じだべ。

そんな仕事、今日は仕事開始がAM4:10.
AM2:45に起床して、速効準備して犬山へGO~~~。。
それから仕事、、今日は何だかんだ終わって帰宅したのがPM6:30。

さすがに眠い。。

あははははは。。。

季節の方も一気に冬になった感じで風邪もひきやすいから、体調管理はビシ~~ッとしっかりすべしだべ。

やることやって、たばこ吹かしながら、愛用ギター眺めて、いろんなことイメージして屁こいて寝よう。


投稿者 utamaro : 23:12 | コメント (2)

2008年11月16日

。。。

今年初めての暖房器具をスイッチON~~~!!


てか、、早く扇風機片付けなきゃ。だははは。。

寒いって言っても、風呂上がりにはアイスが食いたくなるってもんで、今日は爽の赤ぶどうヨーグルト味。を食ったど。

爽.jpg

あ~~明日は仕事。。そりゃ当然のことだけど、朝早いからそろそろ寝なきゃだべ。
とはいっても、昨日の路上修行で歌詞が吹っ飛んだ曲の詞を読み返してから寝るとすっぺ。。


気合いいれていきやしょう。。

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (2)

2008年11月15日

遂に!!

だははは~~~~

だははは~~~。

遂に二か月ぶりの給料~~~。。

二ヶ月間のぷぅ~~~期間を経て。十月から今の会社に入社させていただき、11月14日。十月分の給料の日だ~~~~!!!!

だはははは。。

いったい給料いくらあんかや?

これ書いたら給与明細をこっそりどきどきしつつみてみるべ。。

今年中に借金返済して、遂に来年は新たなギターをGETすんべか。。


だははは。。

投稿者 utamaro : 01:01 | コメント (0)

2008年11月11日

11月11日11時11分。

1が並んだべ。。

なんかいいことあるぞ。。そんな気分になった。単純だべね。。だははははは。。

いや~~それにしても今日の仕事はきつかったべ。。
朝早い時間から仕事されてる方には普通のことだけど、おいらには超ハードだったべ。

今日。起床時間夜中の二時十五分。

睡眠時間三時間四十五分。。

仕事開始夜中三時四十五分。。

でもいいや。非日常的経験から、曲ができるチャンスもあるってもんだ。。だははは。。

no1.jpg

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (0)

2008年11月10日

世界のナベアツ

ついさっきなんとなく東京フレンドパークを見てると、お魚君がキャ~~キャ~~いつもどおりわめいて、何だコイツわ。。なんて突っ込みいれつつ、ヤッターマンにチャンネルを変えると?

だはははは。。

世界のナベアツがヤッターマンに登場してるし!!
三の倍数であほになってて。だはは。。
しかも、お魚君も登場してたし。。

ヤッターマンも久々に見るとオモローだわ。。

なべ.jpg

投稿者 utamaro : 19:58 | コメント (0)

日本一!!

野球の日本シリーズが終わって西武が日本一~~。。だははは。

てか最近おいらは静岡に行ったべさ。
天気予報は悪く、きっと富士山は見えないはずだった。
しかし~~~!!
日頃の行いがいいせいか?
雲がどこかへ流れて~~~。。
日本一の頂を見せてくれべさ~~~。いや~~嬉しかったべ~~。
富士山って超久々にみたんだけど、やっぱりただの山じゃないべね。オーラというか、なんとも表現はできないけど、迫力がすごい。べね。

今度は快晴の日に、見たいもんだべ。

だはははは。。


ほいでもって今日は路上に修行にでたんだけど、いや~~~~。。マジで冬がそこまで来てるって感じの寒さで・・・・。
修行もこれから本格的に気合いがイルってもんだべ。
冬用の体に今のうちに慣らして冬も気合い入れて修行じゃい~~~。。

ふじさん.jpg

投稿者 utamaro : 00:33 | コメント (0)

2008年11月06日

雨ふってきた!

曲にするために貯まる言葉(詞)、詞をのせるための曲、なんだかんだいろいろ貯まってきたべ。

しかし、日によって作りたい曲も変わるから、すべてが中途半端な未完成。
曲にしたいテーマは溜まりに貯まり、、、、ぬおぉ~~~~~~理想を言えば次々に曲作って、練習して音源録ってといろいろ継続中の作戦に勢いをつけたいんだけど、だははは・・・・・だべね。

いままで通りの曲作りも継続するけど、新たにもっと全てにおいて計算して曲を作ってみようという考えが最近浮かんできたべ。
詞の言葉も並べかたとか、使う言葉によって印象が変わるし、曲のメロディーにさえ影響するから。

今までは思い浮かんだ言葉のみを信じて、自分らしい言葉に相当固執してきたと思う、しかしだね、最近昔からの音楽先輩にいろいろアドバイスを聞いたとき、ふとこんな事をやろうと思ったってわけだべね。
そりゃサビの部分とか大まかな部分なら今までだって言葉を選んだり、迷ったりしてきたけど、それをもっと全体に細かくやってみようと思ったわけだべね。だはははは。。

一つのフレーズに於いてどの言葉を使うのがベストなのか、主観的、客観的、位置関係、距離感、いや~~最初は相当悩むかもだけど、途中で今まで通りの制作作業法に戻るかも?だけど、ちょいと計算法で曲を作ってみるっぺか。。

だははは。。

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (2)

2008年11月04日

TK

いや~朝からクリビツ。びっくりだったべな。
TKが小室哲哉が詐欺で。。。

知ってる人も多いけど、TKはあんなにシンセサイザー弾きまくってるのに、実は楽譜、譜面が読めないらしいべね。
楽譜が読めずに、お金の流れもよめなかったってわけだべね。

お金を持つと何でみんな事業をやろうとするんだろ?
まぁお金を持ったものにしかわからない、また違う世界があるんだろうね。。

まぁそのてんおいらは安心だべ。

金持つことないから・・・・・・・

ち~~~ん。。

でもいつか一曲できたら、印税がボコ~~~~ン。。
夢みることはすばらすぃ~~。。


だはははは。

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (0)

休日

休日だった今日は、ゆっくり寝て昼からPCでいろんな情報収集。。

ほいでもって、最近やってなかった音録り。。

いや~~~、少しは外にでたけど、こんなに家で過ごしたの久々だべ。。

だはははは。。

天気が曇りだったから良かった。
晴れてたら、もったいなくて確実外で過ごすからね。。

だはははは。。

MTR.jpg

投稿者 utamaro : 00:20 | コメント (0)

2008年11月03日

冬だ~~~。。

今日はほんつ~~寒かった~~。。

夜の路上修行にでてびっくりだったべさ。。途中で頭痛がして、やばい!って思ったけど、歌ってたら知らないうちに頭痛は治ってたわい。。だははは。。歌は百薬の長だべね。

そんな今日、先輩と久々に会って路上で話していた時の事。

なんかの話題の途中で先輩が「ハタ・・・・・なんだっけ?」ということを言ったから、おいらは秦基博(ハタモトヒロ)の事を言いたいというのがわかってたけど、わざと「あ~~!!はたまさのり!」って言って、先輩は「はたまさのりのさ~~あのハスキーな声が・・・・・・」と話し続けていた。。だははは。。

はたまさのりって、ムツゴロウさんの本名じゃん。。だはははは。。

ずっとわらっちまったわい。。

いたずら大好き夢麿でした。。

風邪注意~~~。。

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)

2008年11月01日

11月1日

だは!十月もあっという間に過ぎて、十一月だべね。。

前職を辞めて、八月、九月のぷ~~~~時期をなんとか乗り越えて、十月から入った今の会社。
いままでやったことのない業種にあえて飛び込み、日々奔走してるってもんだべ。
慣れと経験で何も怖いものなしだった前職までの仕事を辞める事にも何の不安も無かった。
普通は遠回りを避けたいところだろうけど、おいらは普通じゃないみたいだべ。。やっぱり。。
だは。

でも、なんで何の怖さも不安もなかったかは自分ではしっかりわかってる。それは、おいらに相変わらずデカイ夢があって、音楽ってもんがあるからだべ。

今は毎日、わからないことだらけで、あたふた状態だけど、気合い全開あるのみだべ。。
だはははは。。

風邪ひかなきゃオールOK!!

ところで、今日仕事先で食べた昼食。
金額777円。。

11月1日777円。。

超縁ぎよさげじゃねぇ~~~かよ!!!!

今月は運気が最高潮~~~!!って信じて。。
給料でたら、くじでも買うぞ。。
だはははは。。

777.jpg


投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (0)