« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月30日

消費税

三年後消費税が上がるかも??

だははははは。。

いやいや~~ガキの頃は正直、景気が良くても悪くても何の影響もなかったけど、最近はちょいと大人になったせいか、消費税とか、減税とか、円安、円高とかっていうワードがTVやラジオから聞こえるたびになんとなく耳を傾けてしまう感じだべ。

思い返せば消費税なんかなかった時代もあったわけだし、それがいつの日か3パーセントの消費税、今じゃ5パーセントまで来たってもんだべ。
そして三年後、麻生太郎が言ってた消費税の引き上げでいくらUPするんだろうなぁ~~。。

いやいや、本当やだねったらやだね。だべね、だはははは。。

日本がうまく回るために必要な増税だけど、税金がどんな風に使われてるかが実感として感じられない、それが一番の欠点だべね。。

たまにはラーメン以外の話題もいいべ。な。

風邪ひかないように注意。。すべし。。

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (4)

2008年10月28日

ハイオク149円!

下がってきたべね~~~ガソリンの価格。。

一時期は190円近くになった価格もいまでは150円も切った。。このままキープもしくは、下がってくれれば非常に助かるべね~~。。

そんな今日、前職のタイヤ屋さんの中途入社の同期の仲間が(豊橋在中)おいらのHPにラーメンの画像が多いためか?ラーメンが食いたくなっちゃったらしくて、仕事を終えてからラーメンの為に豊橋から名古屋ICまで来た。。だはははは。。
わざわざ来てくれたから、おいらの頭の中のラーメンリストからピックアップした千種区のラーメン屋へ行ったんだけど、、休み・・・・・・。。。あは。。

すぐ第二希望の店に行先を変更してGO~~~~!!

どて.jpg
牛筋どて煮。

ぎね.jpg
今まで二回は過去の日記にのせてるネギ味噌らーめん。。

ひさびさに食ったこの店のラーメン。。

旨かった。。。だはははは。。

しかもさ、超申し訳ない事に、豊橋からわざわざ来てくれたのに、さらにおいらが仕事きまった祝いにおごってくれちゃって。。。。

恐縮です。。。

梨本です。。。

だっは。。

気合い全開~~~~~!!!

投稿者 utamaro : 01:38 | コメント (0)

2008年10月27日

にちようび。

一気にグイ~~~~~~ンと冷え込んできた。。

寒いって言葉も違和感ナッシングなそんな感じだべね。。

そんな今日は、昨日の仕事の疲れのせいか久しぶりに家で過ごして、今日の出費も450円。。たばことジュースのみだったべ。

ほいで夜、修行のために路上に出たんだけど、寒い。。
衣替えしてないから、着るものもないし、だはははっは。。
そんなこんなで歌い始めたわけだけど、前回歌詞がぶっ飛んだ曲を今日も一曲目で歌いだして。
今日は自分なりには良い。。そんな調子で最近注意してる発声とカツ舌を重点に修行したべ。。

いや~~それにしても温かい服ださなきゃ、修行に出るたびに風邪ひいちまうぜ。。

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (0)

2008年10月24日

麺~~~

夜はぐい~~~~~~~~~~~~んと冷えてきたべね!!


そんな日はラーメン!!

っておいらは年がら年中ラーメンか。。


だはははは。。

頭の中には、雑誌等で得たラーメン屋情報がたまっているけどなかなか行けず・・・・・

まぁその前にラーメン食べても太らないように日々運動もしなきゃな。。

異人.jpg


投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)

雨だね。

久しぶりの雨だべな。

仕事での疲労もモリモリで眠いったらありゃしないべ。

そんな今夜は仕事を終え、飯食ってから路上に修行にでたべ。

おいらの中で修行の一曲目はここ数年、きまってる。
その曲を歌ってその日の調子なんかを感じて、歌っていくってわけだべ、その曲(知り合いの曲)と出会って数年経ってるし、きっと500回以上は歌ってる曲だべ。

しかしだね・・・・・・・

歌い始めてAメロの二小節目。。

歌詞がぶっとんだ~~~~。。


結局思い出せず・・・・・・・・

今日の修行は雨だね。。


だはははははは。。

気持ち切り替えていきまひょう。。

投稿者 utamaro : 00:55 | コメント (1)

2008年10月21日

芋?

いや~~~。。なれない仕事はなかなか疲れるってもんだべね~~。。
当然のことだから何にもきにならないけどさ、20日間働いてみて、おいらの仕事ってなんだべ?いまいち職種を掴めきれてないのが正直なところだべ。だは。。

求人で見つけて、書類面接、一次面接、二次面接をクリアし入社したにもかかわらず???

あほだね。。

そんななか、仕事でも上司に振り回されて、たいした説明もないままに「あれやったか?」「これやったか?」と心のなかでは「聞いてねぇ~~からわかんね~~よ!!」よか思いつつ、我慢してるってもんだ。
それでも、あまりにも理不尽な事ばかりいうから、だんだんイラついてきてさ・・・・・・・。。

昔みたいに、爆発しない大人モードではあるけれど。。だは。。

今日なんてその時なかなかイライラも上昇してて、上司に「ひも取ってくれ!」って頼まれてさ、実際おいら聞こえずらくて、イライラちっくだったのもあったから、イライラしてると顔にでちゃうおいらは、しかめっ面で「芋??っ!!」

そうやっておいらなりに楽しんでいるってもんだべ。。

だはははは。。

冷静に行こう。。おいら。。

投稿者 utamaro : 23:28 | コメント (2)

2008年10月20日

ぽっ。。

時間があってもなかなか手を付けてない衣替え。

おいらの服コーナーにはまだまだ半そでTシャツオンリーだべ。。だは。。

最近は昼間そこそこ温かいからいいけど、もうちょいしたら冷えてくるんだろうな~~~。

次の休みくらいに衣替えしようと思ってるけど、きっとやらねぇんどろうな、、、おいら。。あはは。

あ~~~~それにしてもこの時期は腹へるし、眠いし、金ねぇ~~し。。って金はいつでもないけど。。。。

今月一日から新しい仕事始めて、初給料は来月の15日。。

八月と九月はプ~~~だったから、いつもいじょうに厳しいマロ景気。。。
でも今年中に4件借金が完済するから、ギター探しも本格モードで入れる!!!だはははは。。

っていってもギターローンで買う確率高いですけど。。。。。。


だははははは。。

ぽっ.jpg

投稿者 utamaro : 21:18 | コメント (0)

2008年10月19日

ドライブ

夕日ってのはどこで見てもきれいだし、癒されるべね。

そんな中今日はちょいと海まで車をブイ~~ンと走らせて夕日を眺めてみた。

いや~~~、。。いいね~~~。。

だはは~~~。。

それにしてもちょいっつと左奥の歯が・・・・・・・・

虫歯か??

内海.jpg

投稿者 utamaro : 12:47 | コメント (2)

2008年10月18日

ねむっ!

どうしてこんなに眠いだべか~~??

まっそんなこと考えてもしゃーーーないわい。。

だははは。。


眠い時には寝るべし!!!


がはははははは。。

投稿者 utamaro : 01:13 | コメント (0)

2008年10月15日

久々の再会

やいやい。。
久し振りだべね~~~~、しばらくみなかったけど何してすごしてたんだい?

だはは??

存在さえ忘れていた、そんな奴と近所のガソリンスタンドで会った。。

2000.jpg

この再会で思い出した!!!

おいら2000円札貯金してたこと・・・・・・・・

あははははは。。

たしかあの引出の中の小さな箱の中に5枚仲間がいるはずだべ。。


だははははは。。

まさかガソリンスタンドのお釣り機から出てくるとは思わなかったわい。。


だははは。。

投稿者 utamaro : 20:28 | コメント (0)

2008年10月14日

よっしゃ。。

一昨日、昨日、今日と休日出勤で朝五時半起き三連ちゃんも無事に終わった。だは。

おいらの記憶の中でそんなに早く起きた記憶がなかったけど、目覚まし時計ダブル作戦でなんとかなった。でも、いいべね。早起き。何といっても一日が長い。
朝が早くて少々眠いけど、仕事が終わってからの時間もそこそこあるから、やりたいことに費やせる。
うん。。いいね。。
いままで、学生時代のバイトから前職まで全て接客によるサービス業しかやったことのないおいらには今回の新しい仕事はすべてにおいて新鮮でなんとも言えない楽しさがあるってもんだべ。だはは。
まぁまだまだ試用期間でその期間中に会社から解雇される可能性も大いにあるけど、なはははは・・・
とにかく一生懸命やるべし。だべね。

そんな今日、仕事が終わってから、路上へ修行にでた、朝早い起床が続いてる割には、今まで以上に体長も万全で不思議な感じだべ。
とりあえず今日のメニュー(おいらなりの曲リスト順)にうたいだしたわけだけど。

喉の調子が最悪・・・・・・・・・

今までにないくらいに最悪な声だった。。あはははは。。

とりあえず声整えるべし。
寒くなってきて体調管理が重要になる季節、なんとか風邪ひかぬようにしなきゃだべね、って。。。。
そんなこと言ってるのにおいらいまタンクトップ着てるし。。

だははははは。。

明日は、休日出勤分の代休やい!!

ころ.jpg

今日の昼ごはん。。
醤油ラーメン。

ごちになりやした。。

部長。。

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (0)

2008年10月11日

OH!MY~ガッツ石松

いや~~いや~~~。。
おいらやっちまったわ~~~~。。だははは。。

昨日目覚まし時計をGET!して、今日の朝五時半起きに挑戦したわけだけど、、結果、母上様に救いの手を差しのべられて、なんとか起床。。

だはははは。。

てか、目覚まし二個とも鳴らなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ち~~~~ん。。

時計の裏のアラームスイッチみたらさ、OFFになってたべさ。。


まじ焦ったね。。

明日もリベンジできそうだから、気合いでおきるべい~~~~!!!だははは。。


そんな今日おいら今年初めて、今年製造の硬貨に出会ったべ。
ピカピカだからなんか嬉しいべね。。

だは。
500.jpg

投稿者 utamaro : 23:07 | コメント (0)

2008年10月10日

ダブルでいくべい。。

今までおいらは目覚まし一個+携帯アラームで朝は起きていたべ。。

そんな中明日は、仕事上五時三十分に起きざるおえない状況だべ。。あはははは・・・・・。。
朝が超苦手なおいら。
最近そんなに早い時間に起きた記憶がナッシング~~。ってことで。
今日新たな目覚まし時計をGETしたべ。だはは。。980円の新相棒。
目覚まし二個+携帯アラーム。
これだけあれば、あとは気合いで起きれる!!!そう信じて今日は布団に入るべし!!だべ、、だははは。。

普段から朝早くから働いてる方をみると素ですげぇなぁ~~と思うおいらでした。。
だははは。。
だぶる.jpg
左が初代。右が今日からの二代目。。
これから、おいらの平和な朝をおまもりたまえ~~~~~~。。

あは。

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2008年10月08日

社員教育。。

今日はおいらと同じ様に中途採用によって今の会社に入社した(10月1日)四人で社員教育の日だったべ。
おいらは地元、本社は愛知県長久手にあるってことですんげ~~近いけど、他の三人は神戸、大阪、中津川からきていたべ。
しかもみんな社会人としてふさわしい感じの方で、おいらここにおっていいんかや??なんて思える感じだったべ。。だははは。。
しかもみんなスーツなのにおいらだけ作業着。。
違和感全開!!!だはは。。でも総務の方がスーツじゃなくてイイって言ったから問題はナッシングだべ。
おいらの会社、なかなか規則がしっかりしていて、おいらは今ヒゲを伸ばせない状況になってまった。。
それでもおいらなりにアホ思考が働いて、どこまでならヒゲ伸ばせるか?調査していたんだべ。。
ほいで昨日ついに!!!!!
「ヒゲのびてるよ?」なんて上司に言われたからさ・・・・・・・ち~~~ん。。

とりあえずおとなしくしとくとするべ。。だははっは。。

それにしても机にすわってジ~~~ットしてるのってなんであんなに辛いんだろうな??
しかも眠い。。し。
まぁとにかく仕事は仕事として割り切って、それ以外の時間を有効に使って、曲作って~~~。詞書いて~~。歌って~~~~。。
ジワリジワリと前へ~~~前へ~~~~。。

だは。。

投稿者 utamaro : 22:13 | コメント (1)

2008年10月07日

整体行ってスッキリ~~~!!

だあははははは。。

スーパーとかのレジ袋の有料化がどんどこ進んでるべね。。

おいらが今日行った店も有料らしくて、ポケェ~~~っとレジで支払い終えて、いざ袋に入れようとしたらさ、ネェジャン!袋。。

レジの人も袋いるかどうか?きいてくれてもいいじゃんかよ。なんておもったけど、これが今のスタンダードなんだろうなぁと、言い聞かせて、なんとか車まで買ったものをもっていこうとしたわけだべさ。。

カップラーメン五個とポリンキーめんたい味。
いや~~~実にかさばる。。

ち~~~ん。。結局レジ袋買ったわさ。。だはははは。。

5円。。

ぷぅ~~.jpg

投稿者 utamaro : 00:27 | コメント (2)

2008年10月05日

むほっ~~~

今日の仕事を終えて~~~、、あしたと明後日は休みだぜぇ~~~~~い!!!だははは。。

なれない仕事で正直疲れるけど、しゃーーーないべ。。

ってわけで路上にて修行~~。。
だましだまし張っていたギターの絃もご臨終・・・・・・・。。それでもなんとか今日のメニューをこなせてよかったべ。

ギターの張り替えて次回の修行は激鳴りギターだべ。。ウホッホ~~。。

修行の後、久々に歌仲間のちょびひげにあって、なんだかんだ、ラーめんおごってもらっちゃった。。
あははは。。

てか昨日も中学からの同級生のアンギラぎー先輩にラーメンおごってもらっちゃったし。。。

うれしいけど、しっかり金貯めて御返ししなきゃだべね。。

だははは。。

今日はちょっぴり涼しい夜だったから、ピリ辛ねぎらーねり!!!

だはははは。。

な.jpg

汗だらだら。。。でも、うまい。。

投稿者 utamaro : 01:03 | コメント (1)

2008年10月03日

今はうどんはいいや。。

だはは。。
いや~~~なれない仕事で疲労困憊なおいらです。。だは。

まだまだ、当然、どこになにがあるか、部長の名前、課長の名前、、、、、いろんな人の名前が分からない、てか覚えられない、そんな雰囲気で毎日とりあえず過ごしているって感じだべ。

そんな日々で、昨日の昼、同じ部署の先輩がたについていった先は、地元じゃ有名なうどん屋。
そこでおいらはてんぷらうどんを食ったべ。
ほいで昨日帰宅して食べた夜ごはん、天ぷらうどんじゃんかよ!!!

だははは。。

まぁいい。。まだ許せる。。


そして今日だ、昨日とは違うメンバーとの昼ごはん、行った先は・・・・・・・・・・

ち~~ん。。

昨日とは違ううどん屋。。

おいらラーメンを軸に、麺類が好きだべ、もちろん、うどんも、、でもこんだけうどんブームになると、、今はうどんは食べたくない。。。だはははは。。

まぁとりあえず、明日の昼がうどんじゃないことを祈る。。

ナムナム~~~~~~。。


明日仕事行って、日曜と月曜は定休日だい!!!

だはははは。。

気合い~~~~~。。

投稿者 utamaro : 23:16 | コメント (0)

2008年10月02日

1400円⇒350円

タイトルに書いた金額。
前職の毎日通勤に必要だった往復のガソリン代。後者が現職の必要ガソリン代。
いや~~~実にデカイべね。。たかが通勤だけど、ガソリン代に換算すると実にでかいってもんだべ。だははは。。
しかも前職は自分の勝手だけど、朝は高速使ってたから+500円。約1900円の出費だったんだべね~~。。
それが今は350円のガソリン分で十分。。だははははは。。

これで重い金欠から少しは脱出できるかや~~~~!!!だははは。。
っていっても二か月のぷー太郎期間があったから、今も余裕で金欠だけど・・・・・だっはは。

新しい仕事も今日で二日目、な~~~~んもわからん。。未経験でやる職種だからしょうがないけど、今回の転職のテーマ、通勤が楽で適度な休日があって、変化がありそうな仕事につけたから吉幾三だわ。だはははっは。。

とにかく早く借金返してさっぱりしたいもんだみん!!

吉田氏に3万。加藤氏に一万。バッテリー代金3万(男の6回ローン)。最近新調したメガネ2万5千円(男の3回ローン)だはははは。。

とりあえず風邪なおさなきゃ・・・・・・・・・・・

誰が風邪ひいた???


シュタタタ~~~~~~~~~

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (4)

コンスタンチン

今日は新しい職場で慣れない環境で、疲れた~~。。だははは。。

そんなことより、今日のK-1MAXのマサトVS佐藤の試合はマジ良かったべね~~。
久々にすんごく熱いと思える試合だったべさ。だははは。。
佐藤は名古屋出身だし、いつもかけてるメガネは大須のモンキーフリップで買ってるみたいだい、なんも関係ないのに親近感がある。。あはは・・・・・。。
結局マサトが決勝も買ってチャンポンになったわけだけど、ダウンしても前へ向かう姿は、熱い以外何事にも変えられないべね。

あきらめないこと。最後のインタビューでマサトが言ってた。

結果を残した人が言うからさらにデカイパワーがあるその言葉。

おいらもいつまでもあきらめないべ。。
海賊はちからなり!!

まちがえた。。

継続はちからなり。。

だはははは。

投稿者 utamaro : 00:04 | コメント (2)