« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月30日

九月もおわりやい~~!!

ついに明日から10月だべね~~。。
いや~~いろんな意味で八月。九月は長かった。。。だは。。

この日記でもしっかりと書いたことはなかったけど、おいらは前職の仕事を7月31日で辞めて、それから、プ、プ。ぷー太郎。。だったべさ。

そりゃ金はいるし、おいらなりのベストライフスタイルを形成するためには仕事をすることも大事なことだべ。
でもそれなりに必死に仕事探ししてきたけど、二か月もかかってまったわい。

時間があるから、音楽~~音楽~~~。。そんな理想とは程遠いそんな二か月だったべね~~。
そりゃ音楽も仕事してるときよりたくさん接する時間もできたし、よかったけど、時間がありすぎるってのは、時間が無い方には申し訳ないけど、辛い。。
そんな感じだったわい。。だはははは。。

でもやっとこさ明日、10月一日から新たな仕事、新たなライフスタイルができてくることになるわけだべ。

生活が中途半端なら、できる詞も曲も中途半端、そんな二か月から脱出してあしたから、メリとハリをつけた、刺激的な毎日を過ごせるにちがいないべ。。

だはは。。

そう信じたい。。

ぬひ。。

あとは気合い入れていくだけだべ。

そんな九月最後の夜食はさきほど、近所のラーメン屋で、刺激なタンタン麺じゃい。。
ラたん.jpg


投稿者 utamaro : 23:48 | コメント (0)

2008年09月29日

ぷ。

食欲の秋。。

おいらの食欲の勢いがトマラナッシング・・・・・・・・。。

うどん。。


たこ焼き。。。

ニンニクピラフ。。

アイス。。

ナポリタン。。

から揚げ。。

豚生姜焼き。。。

ぽてち。。

今日一日の食べ物。。

だは~~~っ、食ってるなぁ~~~。。

それにしても今日はいろんな仲間に会ったべ。。

仲間に会って元気な顔見て、また気合い入れてがんばる。。

最高ってもんだべ。。


だははははは。。

もちろん今日食べた、からしマヨネーズ全開のたこ焼きも最高だい。。

たこ


てか今日修行中に鼻水、くしゃみがとまらんかったけど、、まさか??風邪かや??

んなわけない!!

そう信じて明日もいこう。。


だは。

投稿者 utamaro : 00:58 | コメント (2)

2008年09月28日

秋冷

いや~~~、実に寒くなってきたべね。
おとついまでは寝るとき、半そで短パンでよかったのに、昨日の夜は長そで短パンだったわい。

路上での修行もこれからの季節は寒いから気合いと服装は重要だべなぁ、風邪なんかひいていられないからね。でも乾燥する季節はギターの音が弾いてる感じがきもちえぇんだべ。

気合いいれていくべしだべ。。

みんなも風邪には注意だべ!!

だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:53 | コメント (0)

2008年09月26日

秋は焼き芋。。屁こいて寝よ。。

今日の夜、高蔵寺駅に修行に出たべ。

昼間に二時間カラオケ歌い込みをしていたから、夜の修行はいつもに比べたら、ゆるい感じだったけど、いいってことよ。。だははは。。

今日は学生。ぷー。社会人。の三人組と出会った、いや~~若いって最高だべね。。マジ。。
おいらにもつい最近??そんな時あったけど、やっぱり若いっていいわ~~~。。だは。
まぁ戻れるわけじゃないし、今は今を一生懸命生きるべしだべ。。

そんな修行の帰りに寄ったコンビニで、こんちきしょ~~な出来事。

おいらツナギ着てたんだけど、コンビニ入ったら、おいらと同じメーカーの同じ色のツナギ着た奴とドリンク売り場で遭遇。。。。。

うおぉ~~~!!!同じじゃねぇか!!!

いやだね。。。

かぶるの。。

しかもおいらも、もう一人のツナギの奴も、同じ味のお茶買ってたし、、だははっは。。

ち~~ん・・・・・・・・。。

投稿者 utamaro : 00:40 | コメント (0)

2008年09月23日

なんも言えねぇ。

だははは。。

おいら、北京オリンピック辺りから、水泳の北島康介に似てるねぇ?って言われるのが多くなってきたべ。。

特に知らない人にね。

ご飯屋の店員とか、服屋の店員とか、こんちきしょ。。

おいら人と似てるとかって言われるの超嫌な人間でさ、おいらはおいら!って気持ちが半端ないくらいに強いんだべさ。。
でも、そういう事言われて、うっさい!ぼけぇ~~!!なんか言えるわけでもないから、その場の雰囲気に合わせて、大人の対応。。

だはは。。

あと何回言われるかな??まぁいっか。。

秋ゆう

こんなきれいな夕日。。
いつ見ても、なんも言えねぇ。


だはははは。。

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2008年09月22日

秋。。

ぬわぁ~~~~~~~~。。。

腹減った。。。。

なんでかなぁ??秋ってなんでこんなに腹減るんだろうなぁ~~~??


だははははは。。

腹減ったから何か食べる、そんな思うがままの生活したいけど、、健康の事考えるとそりゃ~~~むりな話だべね。。

食欲の秋。。
本格的に到来。。。。

体重がこれ以上増えるのをストッピング~~!!

いや~~それにしても腹減った。。。。。。

現在AM0:54

風呂入って寝るしかない。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:49 | コメント (0)

2008年09月17日

この馬鹿ちんがぁ~~~!!

はいども!だはは。

今日さっき映画のDVDを返す日だったから返しに行ったわけだべ。

DVDはいつでも返せる様に車の中に入れといて、夜に返したわけだけど。。。

この馬鹿ちんがぁ~~~!!!だべ。。


あははは。。

中身がちげぇ~~~し!!

おいらが借りたDVDじゃないDVDをケースに入れて~~~そのままカウンターへ~~~~。。

ケースは透明だからDVDをケースにいれる時点で気付くはずなのに~~~。。


ちげぇ~~し!!中身!!だはは。。


はい。。二度手間。。


みなさんは注意だべ。。確認すべし。。

だははは。。

投稿者 utamaro : 00:20 | コメント (2)

2008年09月13日

大丈夫ですか~~??

昨日、今日と、おいらはちょちと遠い自動車学校にて大型二種免許取得に必要な応急救護の講習をうけたべ。。

久々の授業。。

いや~~~、かなりつらかぅったべね。。だは。。

最初はカッタリィ~~~だったけど、AED講習とか改めてやる人工呼吸とかの授業はこれから、そういう状況に遭遇したら活かせると思ったべね。。

先月、おいらはニュースにもなったある交通事故現場に事故直後に遭遇したべ。

なにかできることをやらないと!と車を止めて、倒れて痛がり、血まみれの人を見たとき、、何もできなかったべ。。。

とほほ。。。

まぁ、おいらより先に駆け付けた人が救急車の手配、人口呼吸などをすでにやっていたということもあるけど、誰もいない状況で冷静に対処できたかな?と言えば自信はないべね。。

でも今回講習をうけて少しだけだけど、いろいろ覚えたし、すぐに活用できるレベルにはなれたと思うべ。。

気合いだーーー!!!

応急
模型の肩をたたいて、大丈夫ですか~~~?って言うのが一番微妙~~な講習だったべ。。

あはは。。

投稿者 utamaro : 00:57 | コメント (0)

2008年09月10日

我慢するべきか・・・・・

どら
残暑は厳しいけど、夜は涼しくて、秋。だべな。

秋といえば、そりゃ~食欲の秋だべ。

ほいでさっき発見!どらやき。。
でもなぁ~~こんな夜に食ったらなぁ?

そんな悩みを抱きつつ、、、てか、これ書きながら食ってるし。。。


だははは。。

完食

投稿者 utamaro : 23:10 | コメント (2)

2008年09月09日

あらまぁ。。。。

どうも。。

今日、刺身にソースを、ウインナーにしょうゆをかけた、バカチン夢麿です。。
だはは。。

てか、なつだーーーー!!!!

ぷぅ

って思えるくらいに馬鹿っ晴れで、セミが全開で歌い。。

秋が来てるとは思えないそんな、日だべね。。


だは。。

投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (0)

2008年09月07日

残暑。。

いや~~最近雨が多くて涼しくなって秋だなぁ~~って思ってたくらいなのに、昨日からは夏が戻ってきたべな~~。。だは。。
本当に暑くて暑くて、、、、でも車でクーラーつかわねぇ。。だは。。

そんな今日は久々にラーを食ったわい。。
bari

和歌山らーめん。。
はらペコリーナだったから旨かったわい。。だはは。。

ほいでもって夜は修行だべ。。
地下道は暑くて。。。。汗だらだらでも修行だ~~~修行だ~~~。。

そんな修行中、おいらの前に二人組の男子が止まった、一人はたばこをふかしてる、おいらの目で見る限り、ど~~~~見ても15歳か16歳。。
童顔ってこともない、確実に。。確実に。。若いんだべ。。

別においら警察でもないから、注意だけはするつもりで、「歳いくつだべ?」ってきいたわけさ、一瞬チュウチョして答えた歳「21歳!」
うを~~~~!!嘘ついた~~~。。
笑えたね。。あれは。。だは。

それで思い出したおいらの過去。。

高校の時警察にたばこ吸ってて止められたときのこと。。

おまえらいくつや?(警察)

18歳!(おいら)

ち~~ん・・・・・・・

それは、、、Hな本買える歳だがや・・・・・・・・・

でもいいポリスメンで見逃してくれたんだべ。。

あははは。。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:22 | コメント (0)

2008年09月05日

やっちまった。。。。。

自動車運転中の携帯電話、点数マイナス1点、罰金6000円。
別においらが、違反して捕まったとかじゃなくてさ、それを防ぐために買ったハンズフリー。

ハンズふりーは超便利で運転中も両手はハンドルだから安全だべ。。だは。。

しかしだね、、、誰からかかってきたかを確認せずに出ることがあるから、そこは注意が必要だべ。

おいらはやってまったわ、だははは。。

今日の夕方、友人と合流する予定だったから集合場所に向かっていたおいら、プルルル・・・・・。
ハンズフリーのイヤホンに着信時のベルが鳴った。。

時間は集合時間十分前、おいらはきっと友人だときめこんでいたべ。。

通話ボタンを押して~~~~「あいよ~~~。。(志村けんのおばあちゃんコント並のアホ声)」

受話器の向こうが無言だよ・・・・・・・・

あら??ら??

だはは。。

数秒の無言の後、聞こえてきた声は、最近おいらが転職活動で書類を送った人事の方からで・・・・・・

あはははは。。

ち~~~ん。。

投稿者 utamaro : 01:47 | コメント (0)

2008年09月04日

スロードライブ。。

夏っぽさが無くなって、秋っぽくなってきた今日この頃、、、だはは。。

おいらは車の運転で少しでも燃費を向上させる努力を始めたべ、まぁ今日一日で終了する可能性を大いに秘めてるけど、せいぜい三日くらいはがんばんべ。
その方法はアクセルを極力踏まない、エンジン回転数のキープ、以前から知ってはいたけど実践してこなかった方法だべ。
いままでのおいらのペースからいくと超タラタラ運転だけど、これがなかなか心地よかったりするべ。
昼間はさすがに通行量も多いからデンジャーだから、路上への往復が燃費稼ぎタイムだべ。

今日第一回目のスロードライブをしてみた。。

理由はないけど、なんだか、燃費がよくなった!!!気がする。。だはははは。。

投稿者 utamaro : 00:05 | コメント (2)

2008年09月03日

タギー

おいらが持ってるギター三本。。

一本目、高嶺君。おいらが初めて自分の金で買ったギター。。かなり普通の音。補欠。。

二本目、ヤマハ君。。路上で頂いた気持ち(銭)を貯めて買ったいろんな意味のあるギター。音は繊細だけど、音圧ナッシング・・・・。。補欠。

三本目、スタッフォード君。お茶の水の楽器屋で見つけたギター。。すべてにおいてバランスGOOD。。
レギュラー。。

この三本のギターと共に日々暮らしているけど、もう一本レギュラーが欲しいと最近無性に思うべさ。

今は手元にないけど、他にヤイリ君とオベーション君もレギュラー入りを目指したけど戦力外だったべ。

音楽を続けてきて、自分の好みの音、出身地の違いによる音の差、そんなもんが自分なりに多少分かってきたってことだべね~。
いろいろ調べてるけど、その前に。。。。

借金完済だなぁ・・・・・・・。。


あはははは。。。


ち~~~ん。。

投稿者 utamaro : 00:40 | コメント (0)

2008年09月01日

貧乏性~~~~

はい。。どーも。。

いや~~~久々に太陽さんが顔だしたからよかったべな~~~。。だはは。。
太陽さんの登場で当然暑い。。。

ってなわけで、おいら喉が渇いたから自販機へGO。。

小銭なかったから、千円を投入~~~。。

BOSSのブラックを押して、、、、お釣りがチャリンチャリンとお釣り場に落ちてくる。。

おいらはお釣りを取り忘れないことに集中。。


そのまま車へ。。


うぉい!!

ひーこーは??


冷たいヒーコー?は?

あははっははは。。


急いで戻って、運良くあった~~~~!!!!


だは。。

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (2)