« 我慢するべきか・・・・・ | メイン | この馬鹿ちんがぁ~~~!! »

2008年09月13日

大丈夫ですか~~??

昨日、今日と、おいらはちょちと遠い自動車学校にて大型二種免許取得に必要な応急救護の講習をうけたべ。。

久々の授業。。

いや~~~、かなりつらかぅったべね。。だは。。

最初はカッタリィ~~~だったけど、AED講習とか改めてやる人工呼吸とかの授業はこれから、そういう状況に遭遇したら活かせると思ったべね。。

先月、おいらはニュースにもなったある交通事故現場に事故直後に遭遇したべ。

なにかできることをやらないと!と車を止めて、倒れて痛がり、血まみれの人を見たとき、、何もできなかったべ。。。

とほほ。。。

まぁ、おいらより先に駆け付けた人が救急車の手配、人口呼吸などをすでにやっていたということもあるけど、誰もいない状況で冷静に対処できたかな?と言えば自信はないべね。。

でも今回講習をうけて少しだけだけど、いろいろ覚えたし、すぐに活用できるレベルにはなれたと思うべ。。

気合いだーーー!!!

応急
模型の肩をたたいて、大丈夫ですか~~~?って言うのが一番微妙~~な講習だったべ。。

あはは。。

投稿者 utamaro : 2008年09月13日 00:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?