« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

ひきこもりDAY。。

いや~~~久し振りだべね~~~。。

夕方まで一歩も外にでない事なんか今年初ってくらいだべさ。。

まぁそれでもずっとパソコンに向かって情報収集してたから、有効に時間を使えただけマシってもんだべ。でゃは。。

今日の絞めはカラオケでの歌い込み。
週末ってのもあって、でら混んでたけど気持ちよく歌えたから良いってもんだ!だは。。
それにしてもカラオケの機械も次々に変化しくべな。

機種が良くても、スピーカーとマイクが悪いと、あんまりだけど。
最高に良い!って思えるカラオケBOXはどこにあるんだろ。。

まあどこでもいいっか。。

だははは。。

24

投稿者 utamaro : 01:03 | コメント (0)

2008年08月30日

雨降りすぎだべ!

いや~~昨日の今頃はやばいくらいに雨と雷がすさまじかったべさ。。

近くに川が流れてるから、浸水する可能性もあったわけで、、いや~~なんともなかったけど、被害あった方々には申し訳ないべね。。

てかここ最近は太陽さんも夏バテで顔だしてくれないし、、早く顔だせって思うわい。。だはは。。
まぁ天気予報でもしばらく傘マークがヘビーローテーションだし、しょうがないってもんだべ。。


じっくり待つのみだ。。


そんな今日は修行に出たべ。。
しかしだね。。修行場の駅の地下道は蒸し暑さ全開で・・・・・・汗たらたら。。。。。。。。
でも自分なりにいい修行ができたから良しだべ!!

日々精進~~~~

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)

2008年08月28日

蒸し暑いなぁ・・

もう何年ぶりだろ?

この店のラーメン食べるの。。

おいらの記憶によればかれこれ四年は確実に食ってねぇな。。だはは。。

藤一番

今日は、仲間とスタジオがてらにカラオケBOXでギターの練習したんだけど、その部屋が超臭くてさ。。
きっとヤニの匂いだと思うけど、少々、気持ち悪い。。あは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (2)

2008年08月26日

花火。。

ヒュルルルルッルゥ~~~~

ずど~~~~ん。。


だは。。

花火って何回みてもいいもんだべね~~~。。

毎年思ってるけど、おいらも早いとこギッシリ火薬詰め込んで、点火して、、ズ度~~~ん!ってデカイ花火打ち上げなきゃなぁ~~~。。


だはははは。。

日々精進。。

ぶひ

投稿者 utamaro : 23:33 | コメント (0)

2008年08月25日

オリンピック閉幕。。

今日は久しぶりに夕方前から、路上での修行をしたべ。

おいら一人ならそんな事しないけど、今日は久々に昔からの歌うたい仲間と会う事になっていたからだべさ。。

久々に聞く仲間の歌は熱くて良い刺激になったべね~~~。。

おいらも継続努力ばく進するのみだべ。。

だはっは。。

yuuhi

投稿者 utamaro : 00:14 | コメント (2)

2008年08月24日

外は雨。。

もう夜中の二時じゃん!

だは。。

いや~~、オリンピックの感動はTVからびんびんに伝わってくるべね~~。

野球の韓国VSキューバ。
日本が負けた相手だけど、決勝戦はこれまた緊張感のある良い試合だったべね。

日本がUSAに負けて4位はちょいとさびしいけどさ、逆転された時の日本チームの沈み様は、ちょいと残念だったべね。
まぁ結果は負けたけど、久々に野球に熱くなれたのは良かったべ。だはは。。

韓国が優勝したのを見届けておいらは路上での修行を開始~~。。

雨で少々ジメジメだったけど、一曲入魂で歌ったね。。
まだまだ伸ばさなきゃいけない課題ポイントを自分なりに伸ばすべしだべ。

日々これ精進!

気合い全開~~!!

にゃは。。だは。

投稿者 utamaro : 02:08 | コメント (0)

2008年08月22日

祝!!

いやいや~~女子のソフトボールは昨日から今日の勝利までマジですごかったべね~~。。
オリンピックで最後のソフトボールチャンポン!!じゃぽーん!!だべ。。だははは。。


そんな歴史的な今日、おいらは大型二種の技能試験、本日で4回目の勝負日だったべ。。
刺激と、がんばって結果を出すという喜びを感じたかったという理由で動き出した7月中旬。
そして今日、ついに!!!!!

大型二種技能試験合格~~~!!!
自動車学校に通わずの直接受験。。(自動車学校に通うと35万くらい)
練習代含めて15万くらいかかったけど、達成感は何ものにもかえられないってもんだべ!!
だははは。。

次は音楽の方で一歩一歩、目標達成するべしだべ。。

ひらばり
お世話になった平針免許試験所で記念撮影。。

投稿者 utamaro : 00:28 | コメント (4)

2008年08月21日

もす!

お盆も過ぎて、昼間はまだ残暑きびしいけど夜はだいぶ涼しくなってきたべね~。

今夜は路上に修行にでたんだけど、先週とは大違い。

ぽぽぽぽぽぽーぽっ。。って感じで。。って。。だははは。。

蒸し暑さがだいぶなくなって心地いい暑さだべ。。

とにかく、仕事探さなきゃだけど、気合い全快で修行だ~~~!!!

だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:51 | コメント (0)

2008年08月20日

こんちきしょ・・・・・・

三度目の正直という言葉があるけど、、、、だは。。

おいらは最近バスの運転にはまってる。。
ただ乗ってるだけじゃつまんねぇ~~ってことで免許までとってしまおうと思っているわけで。。

免許をGETするためには実技の試験に合格せねばならない。。

お盆前に一回目の試験。。

ち~~ん・・・・・。。

そして内緒にしてたけど、昨日二回目の試験。。

ち~~~ん。。。。

そして今日、三度目の正直~~!!!!

ち~~~ん。。。

正直ここまで難しいとは思わなかったわい。。こんちきしょ~~~。。

ここまで来たら意地じゃい。。

次の試験で決めてやる~~~~。。だはははは・。。。。

ぱかーん

今日の激しい夕立の雲の切れ間からさしこむ眩しい太陽光。。

ぱっかーーーん!!!

投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (0)

2008年08月17日

夏空。。

いいね~~~~。。。

夏。。


の空。。

だははは。。

夏バテなんで、、、、手抜き。。

だべ。。

そ

投稿者 utamaro : 23:48 | コメント (2)

同窓会

今日、おいらの中学三年生の時の同窓会があったべ。

出席人数は100人くらいかや~?

おいらは、3年D組の幹事だったから(って言っても総幹事に任せっきり)だったけど)だは。
出席者の受付をやったわけだけど、、、、う~~~~ん???
わからね~~~。。
この人誰だ??

うわっ?この人誰だっけ?って感じでなかなか大変だったべさ。。

それでも懐かしい顔に会えるのは楽しいもんで、二時間の同窓会はあっという間にお開き。

十数年ぶりの同窓会をやって思ったのは、変わる人は変わるってことだべね。特に女性の人達はさいごまであの人誰??っていう、てか最後まで誰か分からない人が数人いたってことが同窓会らしくて良かったなぁ~~~っておいら的に勝手に思ってるべ。。
だはっはは。。

立食パーテーだったんだけど、あの肉旨かったなぁ~~~~。。。。

総幹事に感謝感激雨あられだべ!!


だっはーーーー。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:28 | コメント (0)

2008年08月15日

運気上昇~~~~!!

コンビニで買える暑い夏のひと時。。

アイス、ガリガリ君。。

だはははは、、。。

ガリ

投稿者 utamaro : 00:36 | コメント (0)

2008年08月13日

北京

ペキ~~~ン。。

だははは。。

いや~~オリンピックいいね。。

熱い!

ガキの頃見たオリンピックと今見るオリンピックは感じるモノ、グッとクル場面が増えた気がするべね。

メダルをGETする姿はもちろん、真剣に勝負する姿は競技が何であれ熱い。

でも正直TVから流れてくるのは全競技からすれば一部で、TVでみられない場面で起きてるいろんな事がみられないのは、なんだか残念だべね。。

だははは。。

今回のオリンピックは今までで一番観戦してるおいら、熱いパワーを伝染させてもらうとすっか。。

気合いだーーー。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:18 | コメント (0)

2008年08月11日

夏だね。。

毎日暑いって言葉が出ない日がないくらいで、だははだべね。

今年はまだ海行ってないけど、昨日と一昨日と川と山方面へのドライブをしてすんげ~~気分転換でけたべさ。

夏


ちなみに今日はおいら夜、高蔵寺駅に修行にでたべ。
歌詞はまちがえるし、リズムやばいし、ギターの弦も汗のせいで劣化が早くて、トータルでイマイチだったけど、一曲入魂でできたと思うべね。

日々精進、気合全開。

あざーっす!

投稿者 utamaro : 00:36 | コメント (0)

2008年08月10日

記憶によると。

おいらラーメンはしょっちゅう食ってるけど、麻ボーラーメンはいままで生涯で一度しか食ったことなかったとおもうべ。。

そんな今日、おいら生涯二杯目の麻ぼーラーメンを食った。。

暑い夏にはこれまたぴったりのピリ辛で旨いね。。

だはは。。

マー

投稿者 utamaro : 00:34 | コメント (2)

2008年08月08日

夏には

にんにくたっぷり入った~~スタミナ満点の~~~ラーメンに限る!!!!

だははは。。。

ベトコンラーメン900円

唐


最高だべ。

投稿者 utamaro : 20:03 | コメント (4)

魔物

あづ・・・・・・・あつい・・・・・

だははは。。

相変わらず夏全開だべね。とまぁこんな今日はおいら気合いの大型二種の技能試験の日だったべ。

前回の試験予定日はおいらが受験票忘れた為に受けられなかったから今回が一度目の試験。。


試験で魔物が登場したべ。。

いままで練習でも一度もしたことなかったミステイクが!!!

坂道発進で・・・・・・・・・・・・・・・微妙に下がってしまった。。。

はい。。

それま~~でよ~~~~~。。

季節はずれの桜が舞ましたよ~~~~。。だはははは。。


こんちきしょ。。。


夜はU-16の国際ユースサッカーの日本代表VSブラジル代表を観戦。。

以外にもなかなかおもしろい試合だったべ。

よ~~~し~~~~。。

曲をしあげまくるぞ~~~~!!

だはははは。。

サカ

投稿者 utamaro : 01:14 | コメント (0)

2008年08月05日

やっちまった。。。。

今日は昨日の日記で書いた通り、刺激を感じる時間の完結編。

バスの運転実技試験の日だったべ。

だいぶ前から決まっていた試験受付へ時間より前に行って、気合い入れて必要な書類を提出!!

今日合格すれば~~~大型二種の免許のGETが近づく~~ってことだべ。。

だははははは。。。


だはっははは。。

しかしだね。。。。。

あんた。。。。

おいら、やっちまったんだよ!!!こんちきしょ。。

試験を受ける為に最も必要と思われる、受験表を忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってことで。。。

受験受けれず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ち~~~~ん。。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:38 | コメント (0)

だははは。。

今日も暑い!!
てか暑すぎ!って毎日が続くべね~~。。
貧乏だからガソリン代相当痛いおいら。愛車のビー太郎のクーラーはつけません。。

その結果。

ち~~~~ん。。

しんどぃ。

これからは金より健康!!作戦でいくとするべ。だははは。。

とまぁこんな感じのおいらだけど、刺激を求める作戦第一部がいよいよ完結を迎えそうだべ。

明日はバスの運転の路上試験!!!

刺激的~~~~~~!!!!

今日ふと我に返って思った事がある、もちろんバスの運転練習中に、おいら・・・・大型二種の免許これから先必要なのかや?と・・・・・・・・・

だはははは。。


でもいいんです。。

こんなに新鮮な刺激を受けてるから。だはは。。

明日は朝から平針に出陣~~~!!!!じゃ。

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (0)

2008年08月03日

こんちきしょ~~~~。。

右足の足の裏を蚊に刺されてイラついてる夢麿です。。

だはは。。

今日は路上で修行をしたべ。
数日前と昨日、腕相撲をやってから右腕の筋を痛めて・・・・・・あはははは・・・・・。。

少々影響はあったものの、汗ダラダラかいて、体もギターもベトベトですわ。。

今月からガラッとリズムを変えられそうな、、、そんな希望と不安を胸に。。。。
ずこーーーーん!!と花火なみに打ち上がってやりたいもんだみん!!!

だはははは。。

それにしてもかゆいぜぃ。。

投稿者 utamaro : 01:33 | コメント (0)

2008年08月01日

緊張の夏

どーも。夢麿です。。


だはは。。

ってことで今日は趣味と刺激を求めて最近ハマっているバスの運転(平針免許試験所)で初の路上を走ったべ。

だははは。。

いや~~緊張したべな~~~。。
教習所とは違い、歩行車はいるし、自転車の子供はいるし・・・・・。。
それなにり走れたと思うけどな~~~んも覚えてねぇ!!!

だははは。。

八月五日は技能試験。。


まぁそんなこんなで路上の運転を終えて、バスを降りると。
ある男性に声をかけられた「バスの運転って難しいですか?」

どうみてもおいらより年上のその男性に、バスの運転ちょいと先輩としておいらは言った「いやいや~~正直初めは難しいっす。でも、おいらでも大丈夫なんで屁の河童ですよ!」と言っておいた。

だははは。。


そんなこともありつつ歩いてたら・・・・・・・

んっ??

右足の先っちょになんか付いてると思って凝視してみると????

びっくりだわ。。。

だははは。。
せみん

投稿者 utamaro : 23:50 | コメント (2)