« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月31日

ちょっとキツイ言い方になっちゃうんだけど~

だは。。

タイトルの「ちょっとキツイ言い方になっちゃうんだけど~~」は最近おいらが刺激と趣味を兼ねて楽しんでいるバスの運転練習で教官に、しばしば言われる事だべ。。。

あはははは。。

夢麿君!ちょっと車止めて。
おいらが車を止めると始まる。。。。。。。

しかしだね。。
全然キツイ言い方じゃないんだわすぁ。

だはははははは。。。

それは置いといて、次回おいらバスで路上を走る・・・・・・・・・。。

何気に緊張しとるべさ、。。。。

ぬほほほほ。。。

投稿者 utamaro : 00:04 | コメント (0)

2008年07月29日

雷雨。。

昼下がり。。。

雷雨。。。

自転車の為ずぶぬれ・・・・・・・だははははははは。。

でも一気に涼しくなったからある意味恵みの雨だべね。

とまぁそんな日だった今日、先輩に買い物に付き合ってくれと頼まれて付いて行った。。


その行先、ROLEXの正規販売店。。。

真っ先にほしい時計の前へ。。。。

値段をチェック!!

ATMにGO~~~~~~。。

数え切れないほどの福沢諭吉の大行列。。。。


普通に買った。。

買ったど~~~~~~~~~~!!!!!!

ぬほほ~~~~ぃ。。

先輩が。。。。。

だはははは。。

なんか欲しくなるよね見ると。。。

でもいらない。。。

金じゃ買えない立派な時計もってるし、、、、、腹時計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者 utamaro : 01:15 | コメント (0)

2008年07月26日

暑い日がつづきますなぁ。

暑い中の仕事はいつものことだけど、今日はいつも以上にガツンと体にきたべな~~~。。

明日も暑そうだし・・・・・・・・

こんちきしょ。。脱水症状に陥らないように注意するのみだ。。

嵐

ごちそうさまでした。。。。

今日もラーメンですんません。。


だははははは。。

投稿者 utamaro : 22:54 | コメント (2)

2008年07月24日

マイブーム

だはは。。

あづーーーーーーーー。。。汗ダラダラの日焼けした腕がヒリヒリ~~の。。。

まぁ夏だし、いいってことよ。。

タイトルのおいらのマイブーム。。
やんわりいったら大人のゴーカートってとこかな。。だははは。。

50分9500円のゴーカート。。。
たかっ!!

バス

正直、おいらこの車をなめてたべ。。

もっと気楽にそこそこ注意すれば余裕だと思ってた、、、しかしだね。。。

超むずい・・・・・・・・・・・

やばい。。。

あは。。

でもおいらが最近感じてなかった刺激はモリモリ~~~~~。。。
おかげで作詞へのインスピレーションも上がってきたべ!!!

だははははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (0)

2008年07月23日

鉄板鍋

だははは。。

今日はおいらがもうすぐ辞める会社の同期入社したおいら+二人で、プチ送別会をやってもらったべ。

豊橋と三重から名古屋駅に来てくれた二人と昨日おいらがリサーチしといた鉄板鍋の店へGO。

いろいろ語って、これからも道は違えども気合い全開でいこうやと。。。

あっというまの時間がすぎたべ。。

だはははは。。

それにしても鉄板鍋、旨かったわい。。

鉄板

大量の野菜とホルモン。。
スタミナ~~~~~UP!!

そんな気がする。。

あははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:50 | コメント (0)

ムヒ。

めんたいとんこつラーメン。。

めんたい

味はどうだって??


いや~~~~実に、普通。。。


だはははははは。。。

夏バテのときは手抜き日記に限る!!

だは。。

今夜はとにかく口を大きくあけることを意識しながら、歌い込んできたべ。。

日々。。。。


夢まろ

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)

2008年07月19日

梅雨あけ!!!!

だははははは。。。。

だははははは。。。。


やっとこさ~~東海地方も今日梅雨明けだ~~~!!!!

とは言っても今年の梅雨は雨が降った感じしなかったけど、水不足とかえらいこっちゃにならないかが、ちょいと心配だべね。。


梅雨は明けて馬鹿っ晴れ!!
あとはおいらの活動もぱっかーーーーん

と梅雨明けさせるしかないってことよ。。

だはははは。。

それにしても仕事が暑すぎて大変だわさ。。

気合いでがんばんべ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

2008年07月17日

あづい。。。。。。

毎日毎日。。。本当に熱い。。暑い。。暑過ぎるべな~~。。

そんな今日はちぃと平針運転試験場である免許の学科試験を受けてきたべ。だははは。。

昨日一日かけて勉強した学科。

練習問題でも合格点の90点以上が取れなかった学科。

なのに、、今日行って来た。。だはははは。。

試験代金4500円を払い、視力などをやって試験。。

懐かしい学校にあった机と椅子。
勉強やったけど手ごたえが全くなかったから久しぶりに真剣モードに入ったべさ。。

試験時間50分。
問題数95問の100点満点。。

制限時間ぎりぎりになんとか終了~~~~。。

自信はナッシング・・・・・・あははは。。
しかも試験始まって数十分くらいから、しょんべんが・・・・・・超したかった。。。。。。あは。

終わったものはしょうがない。。

一時間くらいのあき時間を過ごして、あの、電光掲示板での合格発表。。。。。。。

でら。。

でら。。

緊張するね~~!!あれは。。

落ちたらまたお金払って受けなきゃ・・・・なんて不安な気持ちと、運で合格してるはずだという期待の気持ち。。。


結果。。。

あざ~~~っす!!!

だは。マジ嬉しかったね。。

とは言っても実技の試験はまだだから練習しなきゃならねぇ~~ってもんだべ。

音楽活動は花火打ち上げる夏だし、夏バテしてる場合じゃねっつーの。。だべ!


だははははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 21:46 | コメント (0)

2008年07月16日

勘違い。。

財布の中に5000円札があると思い込んでたら・・・・・・・。。。

出してビックリ!!1000円札じゃね~~か~~~!!!

ぬっははははは。。。

んなこたぁ~~気にしてもしゃ~~ないってことで野菜味噌ラーメンとからあげのせっと900円!!

だはははは。。

ん。

投稿者 utamaro : 00:35 | コメント (0)

2008年07月15日

36度超え。。。

そりゃ暑いにきまっとるがね。。
36度を超えたらさ。。。。だははははは。。

今日はおいら今月いっぱいで仕事を辞めるということで、有給の消化日。
朝から自転車乗って職業安定所、通称ハローワクワクへいったべさ。
あさからジリジリイジリーな太陽の容赦ない熱視線がとにかくおいらに降り注ぎ。。。。。

暑いったらありゃしね~~よ。。

だはははは。。

そんなこんなでニンニクの臭いが充満していた(誰かニンニク食ったんだな)ハローワクワクを出て、帰宅。
それから、やるべきこととやりたいことをボチボチやったんだけど、昼下がりに気温はピーク!!!!

まちがいなく36度を超えていたとおもうけど、ガソリンをケチるためにエアコンを基本つけないおいらの車の中は地獄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

あははははは。。

あははははは。。

眩しいし。。。。。暑いし。。。。。。

ぬおぉ~~~~~~!!!

まろ22
自然に運転中はこんな顔になってまうってもんだ。。。だは。。

そんなときに役に立つのがサングラス。。
眩しい光から目を守れるし、なんせどんなアホ顔で運転してたって少々誤魔化せるってもんよ。。
装着~~~~

まろ11

明日は仕事だべ。暑いけど気合いいれていくべしだ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:25 | コメント (0)

2008年07月12日

ヘナヘナ~~~~~~。。。。

てか・・・・・・暑くねぇ?

暑すぎだべ?

今日なんて34℃まで上がったからもう~~仕事で作業してたら汗たらたらのダラダラの~~でマジ疲労全開だべさ。。

明日も暑いみたいだし、気合い入れてかなマジでんじゃ~~~だべ。
水分補給はしっかりして体調崩さないように注意すべしだべ。

暑いのは嫌だけど、ぱっか~~ん太陽が大好きなおいら、梅雨がとっとと明けて今年の夏も太陽と睨めっこするしかないべ!!!

だははははははは。。


でわ、明日も頑張るす。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (0)

2008年07月11日

夏バテ。。。。。

夏バテとは縁がないと決め込んでいたけど、、、、、こりゃ~~夏バテ気味だべ。。。

仕事してても体がフワフワ~~地に足が着いてないんじゃね~~のぉって感じで、だはは。。

こんなに疲れた時は甘いチョコがいいね。。
ってわけで、沖縄土産にもらったこのドリンクで気合い全開だべ!!!

ちょこ

全部飲む自信はナッシングだけど。。。。。

あはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:25 | コメント (0)

2008年07月09日

無邪気な心を大切に。。

500円で。。

アンパンマンになれる。。

あんぱん

おいらの先輩。。


だははははははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:36 | コメント (0)

2008年07月08日

コーラフロート 小

噂では聞いてたけど、目の当たりにすると笑える。。
oomori

だはははははは。。。。

アイスの食べすぎか?

数時間後。。


ピ~~~ピ~~~~


あはははは。。。

腹壊しました・・・・・・・・。。

ち~~~ん・・・・・・。

でも負けない。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:16 | コメント (0)

2008年07月07日

今日セミをみたよ。。

汗
日曜の夜十時にもなると、電車が来たとき以外は人が・・・・・・・・・いないし!!だはははは。。

でもいいんだ修行だ修行だ。。。

集中して歌いこめるけど、なんせこの梅雨時期は蒸し暑くてじわり~~~じわり~~~と汗が滲み出てくるべ。
ギターも体もベッタベタ~~。。

早く暑くてもカラリとした夏が来てほしいもんだべね。。

早く風呂入って昨日買いだめして冷凍庫に冷やしてあるパピコ食うど~~~~!!!

だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:46 | コメント (0)

2008年07月05日

夜も蒸し暑い。。。。べね。

いやいやぁ~~~暑過ぎでしょ。。。。マジで。。
水分補給をしっかりして体調管理をしっかりすべしだべ!!

てか、最近おいらが昔からず~~っと持っていた謎の一つが解明されたべ。てか、全然たいしたことではないんだけれど、おいらが小学校の低学年くらいの時に見た、映画のドラえもんの主題歌になっていた曲についてだべ。だははは。。

ず~~~っと、ぽけ~~っとしてるときにふと気になる曲で、ヒントは、ドラえもんの主題歌、歌は武田鉄也、歌詞のフレーズが「おいらは静かな歌が好きだよ、下手でもそっと歌ってくれないか」この部分だけを覚えていて何気に気になっていたんだべさ。。

そしてやっとこさその曲のフルコーラスを発見!!!!!!

いやいや~~~うれすぃ~~~ね。。
今聞くと、何か不思議だけど、歌の持つパワーを改めて知ったべ。だっておいらのどこかに小学生の頃からその歌が生き続けていたんだからなぁ。。
あのときは意味なんか考えて口ずさんでないけど、、、あはは。。
何年経っても胸に残る詞とか曲、思ったね、学んだね。おいらが持つ勝手な固定観念で自分の持つ世界観をいろんな意味で制限する必要なんてないってことを。
少しだけ改めて出来てくるこれからの曲へ良い影響があるかぽね!!だはははは。。


ちなみにYOU TUBE で天までとどけ ドラえもん って検索すると音源聞けるとおもうべよ。

明日は気温が33度くらいになりそうだべ、気合い入れないと・・・・・溶ける・・・・・・・・・


気合い全開。。。

投稿者 utamaro : 00:27 | コメント (0)

2008年07月03日

30㌔

だはは。。
今日も本当に馬鹿っ晴れで暑かったわい。

今日はおいらいつも通りに車のキーを持って外を出たんだけど、急遽自転車で動こうと思い立ち。

約往復30㌔の道のりを走ったべ。。だははは。。
良いうんどうにもなるし、なにより非常にデカイ節約だべね。
30㌔の距離だとおいらのガソリン食い車だと約4リットルを必要とするわけで、190円×4リットル=760円。。
今日自転車で動いたことによる節約金は760円。。

昨日のラーメン代取り返したぜい。。。


だはははははは。。

今後も極力、自転車乗って節約じゃい。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:12 | コメント (0)

2008年07月02日

ぬほほほほほ。。。

通常、ラーメンは麺が150グラム程度。
でも、今日行ったラーメン屋は普通のラーメンが二倍の300グラム。。
50円という野菜のトッピングに惹かれて注文。。

ち~~~ん。。。。。

超大盛りだしっ!!!だははははは。。
笑えてきたねマジで。麺も細めのうどんサイズの極太麺。半分くらい食べた所で諦めかけたくらいだべ。
だははは。。しかもスープはこってり背油たっぷりとんこつ醤油。

写真撮って画像載せたかったんだけど、カウンターのみの席で、しかも目の前にカメラ撮影禁止の張り紙がズコーンと張ってある。。。

伝えたいけど伝えきれないこのラーメン。
とにかくすげんだ。。だはははは。。

ラーメンは撮れなかったけど、店の外から外観はGET。。
?.jpg

てか、ラーメン食って数時間経ってるけど、口の中がラーメン。。。

あはははははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:42 | コメント (0)

2008年07月01日

六月もおわりだな。

ココ最近、月末になると見る光景。
ガソリンスタンドに車の列。。。。。。あははは。。予想はしててもなんとかならねぇもんかや。。だは。

とまあ、ガソリン値上げ?前夜です。
そんな今日おいらは、この決断が良いのか?悪いのか?自分でもわかんねぇけど、それなりに考えて出した結論として、二日前の夜中になんども書き直して書き終えた、希望と不安への片道切符である退職願いを店長にだしたべ。

退職

だははは。。

金もねぇ。仕事に活かせる資格だってねぇ。次の仕事のプランもねぇ。。てかな~~~んもねぇ。。だは。
とは思うけど、おいらにはDREAM IS MY LIFEって言う信念がある。
どんなに否定的な世間体があったって屁でもねぇ。
これからの希望と不安のネクスト ステージ。
親と友人・知人に迷惑かけない程度においらはとことん自分の道歩くのみだぜ。だははははは。。

残り一ヶ月。
予想以上に有給休暇の消化もあるから、出勤日は少なくなるけど、気合い入れていくっぺ。
今出来る事やるのみだべ。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:30 | コメント (0)