« 30㌔ | メイン | 今日セミをみたよ。。 »

2008年07月05日

夜も蒸し暑い。。。。べね。

いやいやぁ~~~暑過ぎでしょ。。。。マジで。。
水分補給をしっかりして体調管理をしっかりすべしだべ!!

てか、最近おいらが昔からず~~っと持っていた謎の一つが解明されたべ。てか、全然たいしたことではないんだけれど、おいらが小学校の低学年くらいの時に見た、映画のドラえもんの主題歌になっていた曲についてだべ。だははは。。

ず~~~っと、ぽけ~~っとしてるときにふと気になる曲で、ヒントは、ドラえもんの主題歌、歌は武田鉄也、歌詞のフレーズが「おいらは静かな歌が好きだよ、下手でもそっと歌ってくれないか」この部分だけを覚えていて何気に気になっていたんだべさ。。

そしてやっとこさその曲のフルコーラスを発見!!!!!!

いやいや~~~うれすぃ~~~ね。。
今聞くと、何か不思議だけど、歌の持つパワーを改めて知ったべ。だっておいらのどこかに小学生の頃からその歌が生き続けていたんだからなぁ。。
あのときは意味なんか考えて口ずさんでないけど、、、あはは。。
何年経っても胸に残る詞とか曲、思ったね、学んだね。おいらが持つ勝手な固定観念で自分の持つ世界観をいろんな意味で制限する必要なんてないってことを。
少しだけ改めて出来てくるこれからの曲へ良い影響があるかぽね!!だはははは。。


ちなみにYOU TUBE で天までとどけ ドラえもん って検索すると音源聞けるとおもうべよ。

明日は気温が33度くらいになりそうだべ、気合い入れないと・・・・・溶ける・・・・・・・・・


気合い全開。。。

投稿者 utamaro : 2008年07月05日 00:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?