« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月30日

大雨フッタ。。

仕事を終えて、ギターを持って高蔵寺駅へGO~~~~。。
路上での修行も今日は一週間ぶりくらいかや~~??雨が降ってることもあって、駅の地下道はジメジメ~~~じめじめ~~~。。汗もジワリジワリ。。

ギターと歌が若干バラバラ気味で気候もおいらの歌も気持ち悪い感じで・・・・・・こんちきしょ~~ってかんじだけど、梅雨時の修行はしょうがないってもんだべ。

やるべき事が減ることがなかなか無いけど、やれることはしっかりやるべしだべな。

そういえば、昨日は予定ではおいらNHKののど自慢にでる予定だったんだけど、なんせ・・・・・・抽選の運が今回は無かったみたいで・・・・・・1300通の応募者から200通の予選会出場に選ばれず・・・・・・・・・・・・・ち~~~~ん。。

予定では予選会行って、本線出場してNHKのど自慢で、うた魂を爆発させるはずだったんだけど、あはは。

まぁ人生、転んでも起き上がればオールOKだべ!!だは。。

てかのど自慢でれなかったことなんか、屁でもないけど。。


明日も気合い入れていくど。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:42 | コメント (0)

2008年06月28日

171円。

今日おいらが行きつけのガソリンスタンドへ行くと。
ハイオクが171円だった。。。
十分高いけど最近まで178円くらいだったから、不思議と安く思えるのが怖い・・・んだけど。。だは。
この値段の動きは実にデンジャーだべね。。

こりゃきっと、来月早々に180円台に突入だと思った方がいいかもなぁ~~。。。
いやいや~~~実に痛い出費が続くもんだべ。。
こんちきしょ===と怒りをブツケル先もなけりゃ、怒ったところで何の解決にもならない。いと悲し・・・・・。

だはは。。。

笑ってりゃ~そのうち福が来るってもんだ。。
庭からボコ~~~~~~ンと石油でもでてこいやっ!!!!

だは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:19 | コメント (2)

2008年06月25日

!!!!

今日は梅雨の空も落ち着いて。

馬鹿っ晴れ~~~~~~!!!!だははははは。。

そんな今夜は、暑さに負けちゃいけねぇ~~~辛いもん食って、スタミナ~~~上々!!

赤


辛っ。。。

でも旨い。。

投稿者 utamaro : 01:09 | コメント (0)

2008年06月24日

だはは。。だはは。

梅雨らしい天気が続くべね~~~。。

いまでもそとでは雨が降り続いているわけだけど、おいらさっき車でチョロチョロ~~としてて、人通りが少なめの路肩に車停めてタバコをプッカァ~~~~してたらさ。。


だはは。。

ポリスメンに職務質問。。

こんちきしょ。。

なんでおいらに質問してんねん。。。

はったり大阪弁使ったところで、、失礼しますぅ~~~~。。

投稿者 utamaro : 00:16 | コメント (0)

2008年06月22日

雨。。雨。。だはは。。

今日は、仕事帰りに以前から気になってきたけど、行っていなかったラーメン屋の開拓に行ったべ。

ラーメンはどんな味でもい好きだけど、おいらの今一番好きなのは味噌。
今日行ったのは旭川味噌ラーメンの店だべさ。

店内はお世辞でも最近あるような綺麗な感じではないけど、昔ながらの懐かしい感じのラーメン屋のイメージにピッタリカンカンな雰囲気だべ。
麺は北海道の旭川から空輸しているらしいし、期待大~~~~!!だははははは。。

もちろんおいは味噌ラーメン。。野菜大盛り。+ご飯ものの十勝豚丼。
だははははは。。

旭川

写真写りはイマイチだけど、旨かったっすぅ~~~~~~。。
見にくいけど野菜たっぷりで太めの縮れ麺としっかりスープのカラミがGOOD---。。

ご飯ものの十勝豚丼も旨い。。
十勝

師匠。
ごちになりやした。。。

だはははは。。

蒸し暑い暑さと自分自身に負けぬよう気合い全開でいくべしだ。


ぬおぉ~~~~!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 00:04 | コメント (0)

2008年06月20日

こんちきしょ~~~~~~

先週の金曜日。13日の金曜。何にもなかった13日の金曜日から一週間。
20日の金曜日。。。

ち~~~ん。。

いつものように会社へ行くために車に乗り込んでカギを回す~~~~。。
エンジンかからないってばさ。。だははは。。
バッテリーが突然ち~~~ん。

マジ焦ったね~~~。。でもしょうがないってもんだ。

朝から慌しい一日の開始。。とりあえず前の仕事場の筒八氏にきてもらいブースターケーブルを繋いでの応急処置でエンジンをかけよう作戦!!!

ち~~~ん。。

後でディーラーに聞いてわかったんだけど、外車は細いケーブルだと電流が少なくて無理らしい。。。

ぬおぉ~~~~。。どうするよ~~~~????

とりあえず次に考えるのはバッテリーを購入して交換。。

いろいろ困難を乗り越えて購入。。
あは3
ち~~ん・・・・・・・。。

予想外の出費。。男の6回払い!!だはははは。。
なんとか車のある自宅の車庫に戻り。

作業開し~~あは1
国産と違いメンドクサイったらありゃしない。。。

それでもなんとか作業を終えて、ブイ~~~~ン。。。会社へGOだべ。。

いやいや~~~朝から往生こいたわ。。だははは。。でもさ、運いいわ。。おいら。だって、どこかに出かけててエンジンかからなくなったら大変でしょ。。
うん。。運がいいってもんだ。。

だはははは。。。

てか、話は変わるけど、先週ZIPに行って収録したカラオケの放送が、今日いきなりだったわ!!プロデューサーは放送日きまったら連絡するって言ってたくせして。。。。。。。ちょいとイライラ・・・・・・・・。。
まぁでもオイラ的にも下手くそだなぁ~~って思ってたし、本名を番組内で連呼されてたから、良かったかも。。

ちなみに大橋卓哉のありがとうって曲を歌ったべ。


さらに運が良いことにその番組はみんなの投票で勝ち抜き戦なんだけど、30対70の支持率でおいらなんとか勝ち抜きだべ。だは。
次の収録はしっかり放送日を教えてもらえるように、強く言っておくわい。。
だははは。。

気合い。。

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

2008年06月18日

自転車最高。。

今日もナンダカンダいい天気で暑かった~~~。。だは。
そんな今日、ガソリン代の高騰もあるし、一年ぶりくらいにおいらの自転車で行動しようと思い、錆びた部分をヤスリで削って、コンパウンドで磨いて、タイヤに空気を入れて。

レッツGO~~~~。。

家から名古屋駅まで。。だははは。。往復、約四十キロ。。。さすがに後半の上り坂は足が重くてヤバカッタけど、おしりもいてぇ。。。。けど、素直に楽しかった。。べ。

おいらの自転車は後ろブレーキがコースターブレーキって言って、ペダルを後ろに漕ぐと止まるブレーキでなかなか不便だし、何しろ変則ギアがないから、超重いべさ。でも足の筋トレだと思えばいいし、ガソリンも要らないし、自転車最高だわ。マジ。。だははははははは。。

普段は車から見てるいろんな建物や景色、自転車ならいつでも止まれて、駐車場代もいらねぇ~~、。がは。。
というわけで、名古屋のスパイラルタワーをとりあえず激写。
名古屋1

建築の技術ってのは本当にすんごいもんだな。。

それから駅周辺をブラブラ。。そこで自転車を停めたのがおいらが名古屋駅に歌いに行ってた頃、お気に入りだったポイント。JR高島屋前。
おいらの思い出の場所においらの自転車オレンジ号。
記念撮影だべ。

名古屋2

案の定、ブラブラした後自転車にもどったら警告ステッカー貼ってありましたけど・・・・・・・すんません。

いや~~それにしても今日はいい運動したわい。。

家帰った頃には足ガクガクだったけど。さっきまでスタジオ代わりに最近使ってるカラオケ屋でギター練習と声だしをしてきたわい。。

う~~ん。。充実感。。でゃはっはは。。

ゆっくり寝るしかないな。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:21 | コメント (0)

2008年06月17日

もう一歩。。前へ。。

日々何気なく生きていても、一日は24時間。。だは。
気合い全開で生きていても、一日は24時間。。だはは。

実感はなくても日々成長してるってもんだべ!てか、そう思いたいべね。

いまいる自分のステージから一歩前のステージに進んで行きたい。そうおいらは思ってる。
でも予定通りにはなかなか進めないってもんだべ。
でも、気合い入れて前へ。。前へ。。

夢も仕事も恋もなにもかも。。だはは。。前へ。。、

自分自身を奮い立たせる、言葉や経験、それはいろんな所にふとあるもんだべ。

考え方を変えれば、すんげ~~熱いメッセージ。。
そんなものがおいらの会社のトイレに張ってあった。。だはははは。。

一歩

もう一歩。。

僅かでも良い。前に一歩。。

だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:42 | コメント (2)

2008年06月13日

ぬひ。。。

はい。。
お疲れ様です。。だははは。。

今日は昨日日記で書いたように、ZIP-FMの参加型音楽番組の収録に行ったべさ。
知立市の職場から、栄まで帰宅ラッシュに巻き込まれながら・・・・・・・・あはは。。。。
約二時間かかったわい。

なんとか集合場所に着いて、その番組の担当プロデューサーと合流~~ほいでZIPに潜入したべ。

番組の打ち合わせえをする人達、ギターをひきだす人、チャラチャラしたHIP-HOP系のおいらは知らないけどメジャーっぽいアーティスト、そんな人達がいるリビングみたいな所で待機。。

軽く打ち合わせをして歌の収録をしたべ、、毎度の様にハイレスポンスのマイクで歌を録ってなんとか終了~~~。。
予想以上にラジオ局に居る人が少なくて、大した情報はGETできなかったけど、とりあえず一件音源を送ってみようと思える情報はGETしたべ。。
チリも積もれば~~~~~~だはははは。。

まっがんばんべ。。

ZIPのスタジオは栄のビルの18階にあるから、夜景がマジで最高なんだべさ。。
でもね、、、なんだかんだバタバタしてたから激写チャンスを逃した。。。。。ち~~~ん・・・・・
というわけで・・・・・・

帰り道に食った。。。。。
らーを激写で。。あはは。。。

背油チャッチャッ系こってり。。

11馬.jpg

PS。今日の歌収録(おいらのオリジナルではナッシング。。)は正直ヤバイ?かも下手くそだったなぁ~~きっと、、、その原因。。練習不足。。。だは。

まぁ放送日がきまったら改めて書くべさ。

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (0)

13日の金曜日。。だから??

今日も暑かった!!だは。
はい夢麿です。

いきなりだけど、名古屋のFMラジオ局のZIP-FMの金曜にやってる番組で視聴者参加のコーナーがあって(簡単に言ってカラオケ勝ち抜き戦みたいなもん。)仕事帰りの車中で聞いて、おいらの直感で、、おっ?この番組すぐでれそうだ。と思ったから、パソコンでエントリーした先月、おいらの作戦勝ちだったのか?(選曲とか自己PRの作戦)今月頭に、一次審査通過との郵便が届いたべ。

その手紙には収録予定日と時間が書かれていて、13日金曜日PM8~11の間で都合の良い時間を教えてくださいと。。。
金曜日はおいらもちろん仕事だから、仕事が終わってから行ける時間を選んでメールで送った。
しかしだね????
一週間経っても返事があらへん???どうなっとるんじゃ??

って。。。。。明日収録なのに返事きたよ。。先ほど。。。。。。って遅いわ!ぼけっ~~~。。
しかも、おいらの希望時間と違う時間にZIP-FMまで来てくださいと・・・・・・

まぁしゃーない。。だははははは。。

とまあ、明日は生涯二度目のZIP-FMに潜入するわけだけど、今回はカラオケ番組だから、夢麿としての出場じゃないべさ。
でもね、少しでもおいらが目指す光に近づくためのおいらなりの音楽活動なんだべね~~これも。。
少しでも音楽の業界に近い場所に、チャンスがあるかもしれない場所に行くことが大事なんだべね~~、まぁZIP-FMは邦楽よりは洋楽がメインのラジオ局だけど、最近は邦楽も良く流れてるし、もしかしたらフォークソング的な音が好きな人がいるかもしれないし、そういうゼロじゃない可能性ってのをおいらは求めて動いてるってことだべね。。だははは。。

もちろん、もしもの為にCDも持って行くし、少しでも今の音楽業界の情報を聞き出せれば良いなぁと思うべね。
あんまり結果は出てないおいらだけど、いろんなアイデアとか戦略とかを立てて、チャンスを見つけて、その隙間に入り込む~~!!
いつもおいらが考えてることだべね。

チャンスはどこにあるか分からないもんだべ。

ただ家に居て、作詞、作曲活動してるだけじゃ、なんにも動き出さないってもんだ。
とにかく、おいらはおいらのスタンスでおいらのやり方で、この夢をとことん追いかける。。それのみだ。。
だははは。。

結果、我が人生に悔いなし!!って言えるひがくればいい。。

夢麿。。


とは言っても、早く次のCDの作戦、戦略、曲を集めなきゃだな。。。。。

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (0)

2008年06月08日

ゼンジー北京。。

男子バレーの日本代表が北京のオリンピックに出場だべね~~~。。
16年ぶりのオリンピックらしいじゃんよ。。

普段なら全然バレーボールに興味ないのに、勝てばオリンピック出場が決まるという大事な試合、仕事帰りの車の中で、映りの悪いTVみたわい。。

いやいや~~冷や冷やドキドキの連続だべね。。
バレーの試合もおいらの運転も・・・・・・・あははははは。。あははははは。。

大和魂を見せてくれたバレーの日本代表の選手達、おいらも人の心をボコ~~~~~~~ンって突き抜けるくらいの歌魂みせつけたらないかんべね!!

だははは。。

気合いだ

気合いだ

気合いだ~~~~~。。

アニマル夢麿

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (0)

2008年06月04日

ぬっほっほ。。

そろそろ、いろんな意味で動き出さなきゃいけないおいら。
今日はとある場所へ行ったべさ。
駐車場は第一駐車場も第二駐車場も満車。。マジで??
なんとか第二駐車場が空いたから車を停めて、徒歩で向かったその場所、ハローワーク。。
だはははは。。

車も満車なら、建物の中にいる人も満員・・・・・・・
老若男女盛りだくさん、まるで、遊園地の順番待ち状態だったべさ。でゃはは。。
そんな状態を目の当たりにしたおいら、迷わずハローワークを出た。。

だはは。。何しにいったんじゃい。

その足で向かったのは・・・・・・・・
馬


あははは。。

明日もがんばんべ!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:43 | コメント (2)

タスポ

6月1日からタバコの自販機でタバコ買うにはタスポというカードがいることわすれてて。。。。。

今月に入って二回目の失態をしたべ。
だはははは。。

とりあえずタスポを使って自販機でタバコを買っている人をいまのところ一人もみてないけど、浸透率はどのくらいなんだろうなぁ、と、今日ふと思ったおいらだべ。

100歳まで生きるのが目標のおいら。
タバコなんか吸ってたら??とは思うけど、おいらの勝手な長生きの秘訣で一番体の害になるのはストレスだと思ってるべさ、気のせいかも知れないけど、ってきっときのせいだけど、タバコを吸うことが多少のストレス解消に繋がってると思うから、とりあえず止めないけど、タスポは作らないね。

喫煙者にとったら自販機で買えなくなったのはめんどくさいけど、未成年者の喫煙を減らす為には必要な仕組みだと思うし、まっしゃ~~ないね~~~~。。だは。

おいらの未成年時代にタスポが無いとタバコが買えなかったら、おいらタバコを吸ってない可能性もあったわけだし。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:54 | コメント (0)

2008年06月02日

ぬほ~~~~。。

予想も覚悟もしていたけど、目の当たりにすると。。。。。

なんじゃこんちきしょ~~だべね。まじ。。。

ガス

おいらの車はハイオク、、三円引きでも177円。。

好きな車を維持するために、いまのうちから1リットル200円までは覚悟しといたほうがいいかもね。だは。

話は変わるけど、おいらの路上修行も少しずつ復活してきてる感じを実感してるべ。

毎週日曜日にひっそりと仕事を終えて帰宅してから歌いに行ってリハビリしてきたけど、やっとこさ、うた魂から歌魂に復活かも。。だははは。。

これからは再び、うた魂に戻らないように努力と継続ほいでもって上昇を。。

気合いですぞ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (0)

2008年06月01日

六月~~~~。。

今月から再びガソリンが値上がるみたいだべね。。。
あ~~本当にどこまで上がっていくんだろうな?一週間ガソリン代一万円のおいらの生活を更に圧迫するのはまちがいないべね。だははは。。。。とほほ・・・。

まっ、そんなこたぁ~~しょうがない。。気持ち新たに新しい月を生きるのみだべ!!だははは。。

とりあえず今月からはおいらの新たなビジョンを少しづつ理想に近づけるために忙しくなりそうだけど、へこたれずにやるしかないさ。

こんちきしょ。。

だはは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:27 | コメント (0)