« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月30日

腰が痛い、すなわち腰痛。。だは。

昔から腰を痛めやすいおいら、最近特に痛くなってきたべ。。

原因はアレコレあるけど、とりあえず今はこれ以上悪化させないことに専念だべな。だは。

そんな中で困る事はいろいろあるけど、その一つがトイレだ。

しかもデカイの。あはははは。。。。。

おいらの中で毎日の運試しだと思ってて結構重要な行為なんだけど、気合い全開~~~~~!!ぷりぷり~~~ってのが理想なんだけど、いかんがね、腰痛くてさ、、踏ん張れない・・・・ち~~~ん。。

踏ん張る度に腰があいたたたた。。。。。。

いろんな意味でスッキリしたいもんだ。。あは。。だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:03 | コメント (0)

2008年05月26日

リベンジ

いやいや~~暑いべね、昼間は。
だは。

それでは、本題、おいら今日郵便ポストにあるリベンジをするために葉書を投函したべ。
あれは~~2005年、愛知万博の会場で開催されたNHKのど自慢、出場希望葉書の10倍もの倍率を運で掴んで、やっとこさ予選会に行ったおいら。。
結果予選落ち・・・・・・

ち~~~ん。。

でもあのときの生バンド演奏で歌った気持ち良さは忘れられないねぇ~~~・・

そして来月、愛知県西尾市で開かれるのど自慢の出場希望葉書を今日投函したわけだべ。
再び運で予選会出場を掴んで、今度は翌日の昼12時からの生放送に!!!!

ぬお~~~!!!

リベンジじゃ。。だはははは。。

普段の音楽活動とはまた違う楽しさがのど自慢にはあるねぇ~~~。。
でたいねぇ~~~。。

その前に、予選会出場できますように・・・・・・・

だはははは。。

NHK

以前、予選会でもらったのど自慢ピンバッチ。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:06 | コメント (2)

2008年05月23日

う~~~~ん??

おいら今ちょいと気になってることがあんべ。

とは言ってもぜんぜんたいしたことじゃないんだけさ、今履いてる靴下。。

おいらが履く靴下なんて、三足1000円とかの安いので十分なんだけど、今履いてる靴下は三足500円の激安品。

しかもサイズは25~27cmの足に対応してる。

はずなんだけど。。。


だははははは。。

足

ちっちゃくね??

かかとが入りきらないし、てかこれでめっちゃ頑張って引っ張ってるんだけど。。

だはは。。

正直、超履き心地は悪い。。

あははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)

2008年05月22日

ちょいと。。

いやいや~~今日も本当に良い天気だったべね~~~。。

まさしく馬鹿っ晴れ!!だはははは。。

そんな日はさ~ぶらぶらドライブがいいね。。
正直ガソリン代とか考えると・・・・・・・あははだけど、しゃ~~~ない!!

ってことでぶらぶら車走らせていたら、、、来てた。。

海。。。


夏本番もいいけど、この時期の人がマバラな感じってこれまたいいもんだべな。。

リラックスしつつ、頭の中でいろんな言葉を書きつつ。。

だははは。。

いいね。。

海

夢麿

投稿者 utamaro : 01:31 | コメント (0)

2008年05月18日

台風。。。

なはなはなはは、。。

台風がじわりじわりと近づいてるがな~~~だははは。。

大雨とか風での被害が出ないことを願うべね。

余計なもの飛ばすくらいなら、なんだかスッキリしないおいらの借金ふきとばしておくれやす~~~台風さん。。

って感じだね。


だはははは。。。


明日も気合いで。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:57 | コメント (0)

2008年05月16日

ぱっかーーん。。

ぱっかーーーん!!ってマジで昼間は良い天気だべね。。
もう暑い暑いで大変だべさ。。

でも夜は微妙に肌寒い感じで、この時期、しっかり体調整えておかないと風邪ひいてまうべね。

注意だべ。。

だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:27 | コメント (0)

2008年05月12日

ゆうやけ。

いやいやぁ~~。。
今日の西の空に沈んで行く太陽さんは、普段の太陽さんに増して綺麗だったわ。

最初はサイドミラーに映り込む夕日が眩しくてたまらなかったんだけど、見てみたらさそれはそれは本当に綺麗な夕焼けで。あは。

家に向かって車走らせていたんだけど、進行方向を変えて、、、。。

パシャッとな。。だはははははは。。
ゆうひ

夢麿

投稿者 utamaro : 00:54 | コメント (0)

2008年05月11日

あたりこうすけ氏

今日、奄美大島出身の中孝介氏が近くのイオンでインストアライブをやるって聞いてたから、雨の中ブイ~~~ンと車を走らせて行ってきたべ。。
だはは。。

とにかく混む駐車場(最上階)に車をなんとか停めて、自動扉が開いた瞬間、もう始まってたインストアライブ、吹き抜けになっている最上階まで一階の即席ステージで歌う中孝介氏のうた声。。

やっぱりすげぇ~~。。
声がズコーンっておいらの体を突き抜けたべさ。。
CDとかTVからは感じることの出来ない、声量とかとは違う部分のパワーがとにかくすごかった。。
あはははは。。

アリーナクラスで聴くライブもそりゃ最高だけど、インストアライブサイズの空間はある意味もっと最高だべね。

日記ネタ画像さえ撮るの忘れるくらいだったわい。。

おいらも地道にやるっきゃないべ!!

だははははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:29 | コメント (0)

2008年05月09日

麺。。そして麺。。

いやいや~~

今日も食ってまったわ。麺。。

最近麺ばっか食ってる気がする夢麿です。だははは。。

今日は新しく作ろうとしているリメイクジーンズに使いたい着物生地などを探しまわったんだけど、狙っていた店が休業日で。。。。。あはは。。

しょうがないから、人生二度目のリンガーハットの長崎ちゃんぽんをおやつに食ったべ。
そこで気づいたんだけど、ちゃんぽんの時のレンゲって、、デカイ。。
きっと野菜とか多いし、麺も太めだから大きくなってるんだと思うけど、まぁそんな疑問はいいや。
ちゃんぽん

それから、、数時間後の夜。
きになっていたけど、いくきっかけがなかったラーメン屋に入ってこってりトンコツ味噌ネギラーメンを食った。。

ぬははははは。。

あんまり流行ってる店とは思えないけど、おいらなりに久々にちょいと旨いラーメンを食えた気がするなぁ。。
だはは。。
そう思える理由として、先輩がオゴッテくれたってのもあるかも??
だははははは。。

ごちになりました!!
こってり11

好きなラーメン食って、そのあと数時間の歌いこみして、今日はなんだかんだ充実した。

こんな充実感を得られる日々少しずつ多くしていきたいもんだな。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:47 | コメント (0)

2008年05月07日

覗きかっ!!

だははは。。
いやいや~~今日は本当に良い天気だったべね~~。
とまぁこんな日の昼下がり、車の中にいると、、、、、車のフロントガラスから何者かの視線を感じる。。

誰や!!

緑の色のお前は誰や!!

あはは、、。。

スキがあったから激写~~!!

ばた

なかなかユーモアのある写真だな。。

だは。

話は変わるけど、おいら今日、高蔵寺に歌いに行ったべ。

高蔵寺は久々だったし、いろいろ発声とか曲のメロディーの曖昧な部分とか問題点が盛りだくさんだったけど、これから、気合い入れて新たな展開をしていく為に努力あるのみだべね。。

だははは。。

SONG OF SOUL

投稿者 utamaro : 00:13 | コメント (2)

2008年05月06日

ひさびさに。。

今日は雨の降る中、しばらく中断していたフットサルをやったべさ。。
やっぱり運動は気持ちいぃべな~~。。
疲労は否めないけど、心身ともにリラックスって感じで、夢中になったわい。
明日は筋肉痛万歳だろうけど、、、、、あははははは。。

子供の日にボールを追いかけまわして、おいらもまだまだ大人の顔した子供だわ。。
でもやれる限り続けたいもんだ。。
なんでも続けて損はナッシングだべね。。

そんなこんなでフッットサルをやったあとは仲間とラーメン屋へ。。
ぬははははは、、。。

二日連続の店のラーメン。。
最高だね。。
本日は白湯ラーメン。。
本郷亭
んまい!!

夢麿

投稿者 utamaro : 01:44 | コメント (0)

2008年05月05日

FM三重に行ってきたべ!の巻。

いやいや~~~気がつけばもう5月も四日が過ぎたべね。。う~~ん早いわ!時の流れは。。
だは、、。
ってわけで、今日はおいら以前から宣伝させてもらっていた、FM三重の夕方4時からの番組SINGLE TOP30のSOUND JUNK出演の為に三重県は津市に行ってきたわい。。

とりあえず、地元では見たことないラーメン屋を発見したから。。迷わず入店。。

ぬお~~~~~!!久しぶりのラーメン屋のラーメン。。
しかも味噌ラーメン!!熱い季節でも関係ねぇ~~~~!!!
伝丸

味は普通だったけど、激烈に腹減ってたから旨かったわい。。
この時、味噌ラーメンのスープがTシャツに飛びまくって。。。。。。。あはははは。。。。。。

腹ごしらえも終わって、津駅いったり、海見たりして時間を過ごして、夕方五時にFM三重に入ったべ、。
それから担当Pの加藤氏の話を聞き、簡単な打ち合わせ、とは言っても普段仕事で聞けない番組だったから番組の流れも詳しく分からないまま。。。。。。

やばっ!!スタジオにIN。。

PM五時四十分。。
おいらの出るコーナーが始まった。。

感想。。
ぶっつけ本番にしてはそれほど悔いも残らない時間だったべ。。だははは。。
ただね、DJの方に質問とかされる度に、今のおいらの音楽活動の改善点が見えてきて、、、もって気合いいれなきゃ!!って改めて思わされたべ。。
DJの藤田淳士さんと米山さおりさんにはお世話になりやした!!だははははは。。
お約束で今日のスタジオ記念撮影~~~
FM三重

それにしても今までちょこちゃこラジオに出させてもらったりしてるけど、放送が終わるたびにまた出たくなるんよね。。
なんか良い緊張感と時間との戦い。。うほ~~~。。
マジ気合い入れて、努力して修行して、いろんなラジオにだたいもんだ!!だはははは。。

とまぁそんなこんなでPM6時半頃、解散~~~!!

FM三重から津のICへ向かい、高速に乗って===。。
イザ!帰るぞ~~~~!!!
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ち~~ん
渋滞
渋滞35キロって・・・・・・
サービスエリアに入るのも渋滞。。。

サービスエリアに入っても駐車場が無い・・・・・

まぁとにかく帰宅の道のりは疲れたね。。だははははは。。

今日のラジオ出演に関してだけど、おいらはあえて今日にして欲しいと頼んでいたんだべ。。
なぜ?かって?渋滞とかで車でラジオを聴いている人が普段の日曜日より多いと思ったから。。。
だはははははは。。

いったい何人の耳においらのアホしゃべり声と入魂歌声がとどいたんだろ?
見えないからこそワクワクするべね。

とにかくがんばるしかないね。。

だはははははは。。


SONG OF SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 00:17 | コメント (4)