« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月30日

えらいこっちゃぁ~~~

どうも。夢麿です。だはは。
いやいやぁ~~それにしてもえらいこっちゃ~だべね。。ガソリン。
今日は明日からの暫定税率復活による値上げに備えてガソリンの入れ貯めの車がそこらじゅうのガソリンスタンドに殺到だべね。

夜になれば多少落ち着くかなと思ってさっき近所のガソリンスタンド行ったらさ、、、あはははは。。。。。。
年中無休のガソリンスタンドがガス欠で店の電気全部消してたし。
もう本当にえらいこっちゃだべね。。
一ヶ月だけど安くなっていたガソリンは本当に助かったわい、また安くならねぇ~~かな。。
明日から値上がるのはしょうがないとして、暫定税率ってなんじゃ?
いまさらながらこんな初歩的な事考えてる。。

あははははははは。。。。

とまあこんな感じで四月も終了~~~~!!!
明日から五月だべ。。

気合い入れていくしかないね。。

えいえいお~~~。。

たは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

2008年04月25日

78.9MHz

以前にも軽く紹介させてもらったけど、おいら来月の4日。
すなわち、五月の四日に三重のFMラジオにちょろっと出演させてもらうべさ。だはは。。
放送局の電波はタイトルの78.9MHzだべさ。

愛知県内の人だと馴染みが無い放送局だけど、結構電波届くから、一度周波数合わせてみるのもいいんでないかい??だははは。。

出る番組はSINGLE TOP30っていう番組の、SOUND JUNKってコーナーだべ、PM四時からPM六時五十五分までの番組の六時前後に出演かや~~???
ってあんまり詳しくないっていうか、日曜は仕事で今まで聞いたことがないわけで。。。。。。。
でも少しでも次の放送はなんとかして視聴しようと思うべさ。

今回の出演にあたり新たな音源を持ち込みたいのは山々なんだけど、ゆっくり音作り、音録りする時間が無いし、今回の出演も六月のジュンブライドシーズンってこともあるし、幸せにしたいからを軸にしていくつもりだべ。
だは、、。正直去年(転職してから)全く自分らしく動けてなくて、、、、まぁこれが社会ってもんなんだけど、相当にフラストレーションもたまってるし、しかも幸せにしたいから(音源)のアピールも中途半端で止まってしまってる感がおいらの実感としてあるわけで、、、後悔になりそうな種は残したくないから、新たな活動をやるにしろ、引き続きおいらの中のアイデアと作戦を早く実行できるように着実に進歩していきたいところだべね。。。

だはははは。。

まぁ、なにはともあれ、五月四日はFM三重の放送局がある、三重県は津市までいってくるべ。。だはは。。
津といえば、おいらが歌磨呂という名前から、夢麿に改名するキッカケとなった2006年にメジャーデビューした、二人組みの、うたまろのホームグランドだでね~~~。。
おいらにはなぜだか非常に身が引き締まる感情があるってもんよ。。。。

まぁいい、一週間後がたのしみだべ。。

だはははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:37 | コメント (3)

2008年04月22日

ぽぽんた。

ちょいと時間あったから、仕事中に雑草むしりをしたべ。
しかしだね、むしれなかった草がある。。んだ。。だは。。

たんぽぽ。。
ほいでもってたんぽぽの種。。
これから風に乗っていろんな所に咲き誇っていくんだもんなぁ。

まぁいいってことよ。
雑草むしりは中途半端になったけど、たんぽぽをゆっくりじっくり観察できたからYO。。だはははは。。

まだ風邪は全快してないけど気合い入れていくっぺ。

たんぽぽ

夢麿

投稿者 utamaro : 23:48 | コメント (2)

2008年04月20日

ぬほ。。ほ。

今日は朝起きてから体がおかしい。。。。。だはは。。
頭はふらつくし、喉は超痛い、ほいでもって関節のアチコチが痛い、、ぬほ~~~~!!まさかまさかの風邪ばい菌の攻撃を受けてるのか?!こんちきしょ。。。

こんな感じの体だけど、決して風邪じゃない!!!!

あほかぁ==い。。だはは。

まあそんなこたぁいいや。
最近ひっそり、こっそり、TOTOやロトやナンバーズなどの小遣い稼ぎにひそかにはまってるおいら、とはいっても一度たりとも小遣いGETはいまの所してないけどね。。だっははははは。。

その中でも一番高確率のナンバーズ3から攻めてる。
そして今夜次のナンバーズで勝負する数字が~~出た。。あはははは。。

あはは

今のおいらのリアル魂の温度。。

あははは。。

あしたも仕事じゃし、、早く寝るっぺ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:02 | コメント (0)

2008年04月19日

ちょいっと 伊勢へ

伊勢神宮
伊勢1
何度行っても伊勢神宮は雰囲気がなんともいえないべね、神様にこんにちはって挨拶してきたわい。だははははは。。

赤福本店
伊勢2
いろいろ世間を騒がせたけど、伊勢といえば赤福って感じは変わらないべね、やっぱりうめぇ~赤福。
だははははは。。

お参りして、おかげ横丁でいろいろ食って、鳥羽の温泉旅館へ。。

食って。飲んで。屁こいて。温泉入って。
だはははははは。。
今後の人生道を軽く考えながら、はしゃいだべ。

久々に温泉入ったけど、やっぱりいいわ。。
しかも、まだオープン前の露天風呂になぜだか?入らせてもらえることにもなったし。
いやいや~~~、気持ちえぇ~~~わ~~。。
伊勢3
だはははははは。。

早いとこ借金をゼロにするメドだけつけて、進むぜ、DREAM IS MY LIFE

夢麿

投稿者 utamaro : 22:41 | コメント (0)

2008年04月15日

まいう。。

気候も程よく暖かくなってきて、っーーーか、昼間は暑いくらいで、アイスが食いたくなるべね、。。

おいらは冬でもかまわずアイス食ってるけど、最近ちょいとハマッテるアイスがあんべ。

ピノの期間限定版。
レアチーズ味のピノだべ。。だはははははは。。


こ~~れがまたうまいんだぜ!!

機会があったら一度食べてみればいいじゃん。。がははははは。。

ぴの

夢麿

投稿者 utamaro : 00:00 | コメント (2)

2008年04月13日

ガソリン。。

先月のガソリンの値段から25円程値下がりして早くも二週間が経つべね。
値下がり直後はウホッ====ってくらいに嬉しかったのが今となれば、この価格が普通に思えてくるってもんで、、、、だはははは。。
慣れってのは本当に不思議なもんだなぁとつくづく感じている。
ところどころのスタンドでは微妙に5円程再び値上げしてたり、この先ガソリン代はどうなるんだろう?と珍しく政治の動向、暫定税率が気になるちょっぴり大人になったおいらだべ。。

まぁ車の方のガソリンはいいとして、おいらの歌魂のエンジンをもっともっと余裕を持って吹かせるくらいのガソリンも注ぎ込まないとなぁ。。。。こんちきしょう、、。と思うわけだけど、青森の哲也氏から送ってもらった、おいらに相当な影響とヒントをくれたTAISHO氏のもっていなかっった音源が今のおいらの日々のガソリン代わりになっているべさ。
歌うたいのおいらが、人の歌で。。。。。。。。欲を言えば自分自身の歌で爆発していきたいんだけど(自分大好きなもんで・・・・・)あはははは、そんな時もあるのはしょうがない!
たくさん頂いた音源のなかで、最近寝る前と時間があるときに必ず聞く曲があって、その曲をコレ書いたら数回また聞く予定だべ。。

正直今のライフタイムだとおいら自身の理想を少しでも形にすることは困難だべ。
でも絶対今のままの流れに負けて道を変えるつもりもなっしんぐ、まぁいいとりあえず今は忍耐鍛練期だと思って、明日も気合い入れていくしかないってことだべ。。だははははは。。

でわ!!
だはははは~~~~っと。。

夢麿

俺達の始まりはこのさびれた街角 深爪のようなはがゆさの中
やりきれない歌が流行り狂う時代 かなえよう振り落とされそうなこの夢を

DOG FIGHT 絆より

投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)

2008年04月09日

リフレッシュだべ!

だははは。。
いやいや~~ここに日記書くのが少々ごぶさたな感じだべなぁ。。
今の生活を卒業しない限りこんな状況だけど、ずっと続くわけじゃないし今は我慢我慢。。。。これも人生経験だし、修行だからね。気合いだべ、。

ところでおいら、タイトルどおりリフレッシュさせてきたべ。とは言ってもおいら自身じゃなくて相棒を。。だは。
相棒と言ってもギターじゃなくて、前へ前へ進むために必要な、ブーツだべ。。だはは。。
スニーカーもそうだけど、履いてればやっぱり靴底も減ってきてぼろぼろになってしまうものだべ。
しかしだね、おいらがずっと履き続けてるブーツ。
ご存知レッドウィングアイリッシュセッター、はソールの張替えが出来るのさ。だはは。。

おいらがGETしてもう7年くらいになるかや???
そして今回が二回目のリフレッシュ。。
ソールの張替えしてもらっていたブーツが戻ってきた。。あははは。。約一ヶ月ぶりに帰宅。。
正直、張替えは1万4千円かかるから、財布は痛いけど、そんなの関係ナッシングだべ。。
今まで共に歩いた道、汚れに刻まれた歴史。
皮が汚いのに、靴底だけ綺麗でピカピカだから、あはは、だけど、ちょいと履きだせばいいってことよ。

ゆっくりゆっくりだけど、前へ前へ、焦りすぎないように注意しつつ歩いていくしかないんだべ、。。

だはははははは。。
ブーツ

気合いだ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 21:15 | コメント (0)

2008年04月06日

無題、。

子供の頃に見た桜。。
と今の歳になって見る桜。。

同じ桜なのになんだか、色が違う気がするべ。

そのときの気分とか心境とか、心から綺麗だべ!!って思える時もあれば、言いようもないせつない気持ちにもなる。。べね、、っておいらだけか?あはあは。。

ここ数年は春を迎える頃はいつもナンダカすっきりしてなくて、あほかぁ~~いって感じだべ。

あ~~~どんなに考えてもどうしようもねぇ~~し、前へ。。

前へ。。

うつむいてでも、足元しか見えなくても、、行くしかねぇんだ。。だはははは。。

こんな気分にさせてくれるのも桜のおかげなのかもしれないべな。
sakura

気合い。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (0)

2008年04月01日

4月。。

毎月新しい月の始めに思うことは同じなんだけど、日々の流れが本当に速く感じるべね、、、。
昨日はあまりにも疲れていたのと、背中と腰の痛みのせいで、知らぬ間に寝てしまって。。。。。。あはは。

気がついたら夜中の五時。。
部屋の電気も暖房もテレビもつけたままで寝てしまっていたべ。

今年が始まってもう三ヶ月が過ぎたわけだけど、相変わらず流れもリズムも確実に掴みきれてないってのが正直なところだべね、だは、情けないけどこれがおいらの現実だべ。

こんちきしょ。。

結論から言えば、今の仕事を続ける限りこの現状は変わらないって事だべね。
じゃぁどうするんだい?
答えは一つ!!1.2.3.だぁ~~~~!!!!

まぁとにかく気合い入れていくしかないべね、借金だけとりあえず返してしまうぜ!
借金さえなけりゃ、いますぐにでも退職届けだせるのにYO=====。。

だははは。。

今月も我慢だぜ。。
桜

そういえば、来月三重のFMラジオに生出演させていただける事が決定したべ、。
詳しくはまたそのうち書くべ、、。

SONG OF SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 23:55 | コメント (0)