« ハイオク149円! | メイン | 11月1日 »

2008年10月30日

消費税

三年後消費税が上がるかも??

だははははは。。

いやいや~~ガキの頃は正直、景気が良くても悪くても何の影響もなかったけど、最近はちょいと大人になったせいか、消費税とか、減税とか、円安、円高とかっていうワードがTVやラジオから聞こえるたびになんとなく耳を傾けてしまう感じだべ。

思い返せば消費税なんかなかった時代もあったわけだし、それがいつの日か3パーセントの消費税、今じゃ5パーセントまで来たってもんだべ。
そして三年後、麻生太郎が言ってた消費税の引き上げでいくらUPするんだろうなぁ~~。。

いやいや、本当やだねったらやだね。だべね、だはははは。。

日本がうまく回るために必要な増税だけど、税金がどんな風に使われてるかが実感として感じられない、それが一番の欠点だべね。。

たまにはラーメン以外の話題もいいべ。な。

風邪ひかないように注意。。すべし。。

投稿者 utamaro : 2008年10月30日 23:49

コメント

某党の代表が言ってました。「天丼をご馳走するよ!」と言って喜ばせておいて、後で高額の請求書が来るようだ。と。
全世帯への給付金の話です。
自分の立場で正直に言うと、これまた(公)の給料が下がるのかな?と不安に思いました。夫婦でそういう話にもなりました。
そして3年後の増税・・・
確かに税金の使い道というのは、はっきり言って待ったく見えないですね。
個人的に高速道路料金の1000円以下と言うのは大歓迎です!
ある意味斬新な麻生首相の提案、首相には今後のビジョンもしっかり持って、且つ周りに叩かれても直ぐ辞めないように頑張って欲しいです(笑)仮に辞めたら辞めたで叩かれるのだから・・・

投稿者 哲也 : 2008年10月31日 10:50

ぬおぉ~~~~!!哲也さんマジコメントじゃないですか??だは。てか、当然ですよね、経済の問題は生活が関わってくるわけですから。
おいらなんて金欠ですが、養うべき人がいるわけではないからいいですけど、哲也さんは一家の大黒柱なわけですからね。
いや~~本当にどうなることやら?ですよね。。
ガソリン価格が高騰時期に比べて50円近く下がってきてるのは相当財布にはありがたいですけどね!
しかし。。
これからの寒い時期ラーメンっすよ!!!
熱いのは。。
気合い入れていきましょう!!
だははははは。。

投稿者 夢麿 : 2008年11月01日 23:58

そう!
どんなに小遣いが足りなくなっても腹は減るし、ラーメンが食いたくなるんだよね〜(笑)
最近、お気に入りのラーメン屋が値上げを発表しました。それでも間違いなく食いにいくけどね。
一方、別のラーメン屋は大中小どのラーメンでも700円という嬉しい値段です。
う〜ん...僕は何の話をしてるんだ(笑)

投稿者 哲也 : 2008年11月02日 23:04

だははは。。
ラーメン値上げは痛いですなぁ~~、でもラーメンの事になるとあんまり値段がきにならなくなりますよね。。だははは。。

ラーメンっていいなぁ。。

挑戦したことはないですけど、ラーメンなら365日食べれる気がします。。

だはははは。。

食べるだけじゃなく運動もしなきゃですね。。

だははは。。

投稿者 夢まろ : 2008年11月03日 00:32

コメントしてください




保存しますか?