« TK | メイン | 日本一!! »

2008年11月06日

雨ふってきた!

曲にするために貯まる言葉(詞)、詞をのせるための曲、なんだかんだいろいろ貯まってきたべ。

しかし、日によって作りたい曲も変わるから、すべてが中途半端な未完成。
曲にしたいテーマは溜まりに貯まり、、、、ぬおぉ~~~~~~理想を言えば次々に曲作って、練習して音源録ってといろいろ継続中の作戦に勢いをつけたいんだけど、だははは・・・・・だべね。

いままで通りの曲作りも継続するけど、新たにもっと全てにおいて計算して曲を作ってみようという考えが最近浮かんできたべ。
詞の言葉も並べかたとか、使う言葉によって印象が変わるし、曲のメロディーにさえ影響するから。

今までは思い浮かんだ言葉のみを信じて、自分らしい言葉に相当固執してきたと思う、しかしだね、最近昔からの音楽先輩にいろいろアドバイスを聞いたとき、ふとこんな事をやろうと思ったってわけだべね。
そりゃサビの部分とか大まかな部分なら今までだって言葉を選んだり、迷ったりしてきたけど、それをもっと全体に細かくやってみようと思ったわけだべね。だはははは。。

一つのフレーズに於いてどの言葉を使うのがベストなのか、主観的、客観的、位置関係、距離感、いや~~最初は相当悩むかもだけど、途中で今まで通りの制作作業法に戻るかも?だけど、ちょいと計算法で曲を作ってみるっぺか。。

だははは。。

投稿者 utamaro : 2008年11月06日 23:45

コメント

おかっち!…失礼!夢麿さん活動頑張ってくださいね!!!久々にblog読ませてもらったよ!はよ上に行けるといいな〜☆俺も今ドラムを始めたので使ってくれるならいつでもどーぞ☆☆

投稿者 180SXのまっちゃん : 2008年11月08日 18:12

だははは。
マッチャん!!久し振りだべね~~。仕事がんばってかい?
てか??ドラム始めたってのは何でや~~??バンド組んでブイブイ言わせようとしてるみたいやな~~~!!
おいらもがんばらないかんべね。

飯でも時間合ったらいきたいもんだべね。だはは。。
お金持ちのまっちゃんのゴチで・・・・。。

あはははは。。

投稿者 夢麿 : 2008年11月10日 00:32

コメントしてください




保存しますか?