« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月28日

二月終了~~~。。

二月もあっ~~~~という間に終了だべな。だは。

そんな今日は婚約指輪のお金を支払いに栄の三越に行った。
ダイヤってなんでそんなに高いんだろな??
しかもおいらが買ってあげられるダイヤの大きさなんか全盛期のおいらの鼻くそより小さいくせに、、おいらが欲しいギターよりも高い。。。。。。。

なんだこの価値感の差は。。。だは。

てか今日指輪のお金払ったわけでおいらが狙っていたギターをGETできるのは、先に・・・・・先に・・・・・。
でもいい。。。

気合い入れて歌って自分らしさを磨いて、誰かを守るために頑張って働いて、これから先の日々に期待と不安が入り乱れているけど、一生懸命がんばるしかないべ!だは。


二月は終わるけど、三月も気合いだーーー!!
だはははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:08 | コメント (0)

地震。

ニュージーランドでの地震のニュースが毎日ながれている。
ガレキの下敷きになっているかもしれない方々の生存を応援するしかないべね。

そんな中での夜中の地震。
岐阜の飛騨地方の震源の地震だからおいらの住むところは震度2.5くらいだと思うけど、おいら地震がなにより苦手で、、、しかも地震の直前になぜか目が覚めるから、モロ揺れを体感している。。だは。

毎回そうだけど、朝はなかなか起きれないおいらだけど、地震の揺れの時は超早く起き上がるそして非難の体制に入る。。だは。
このスピードはなかなかのもんだと自分では思っているべ。だは。

そして揺れが収まると、自分なりにビビッテなんかいませんよぉ~~的な感じでトイレに行く。だは。

その行為を昨夜は二度行った。

あぁ~~~本当に地震は嫌いだ。

地震がなくなってくれるなら、大嫌いな人参だってピーマンだってセロリだって鼻をつままずに食べる!

子供か・・・・・・・おいら・・・・・・。。。

投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (0)

2011年02月23日

ぷはぁ~~・・

急遽明日から夜勤が入った。。。。

まぢか?!

でもいいべ。今日は仕事が終わって家着いたのもそれほど遅くなかったからギター準備して路上へGO~。

正直前回の路上から時間が空いたけど、自分なりに良い修行ができたぜ。だは。

何事もそうだけど、何か一つの事を継続して続けるということ、この重要性を自分なりに大いに感じた。
流れる季節と人の波、大きな山があって谷があって、挫折して凹んでそれでもおいらの中の夢は変わらない。

夢を追うスタンスが変化してもどんな遠回りでも思う通りににできなくても、例え目をつぶって針に糸を通すくらいに難しい挑戦でも、諦めるか攻めるか二つに一つだべ。な。

よしっ!

寝よう。

だはははは。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:19 | コメント (0)

2011年02月21日

プロポーズ。。

最近この日記でもほのかに匂わせてきたけど、先日お付き合いしている女性の両親に正式に挨拶をさせていただき、徐々においらの独身貴族生活の終了~~~。。が現実になろうとしてきたべ。だは。

男としてケジメをつけて一歩一歩進んできたけど、プロポーズは敢えてまだしてなかった。

おいらの性格だから、なんか特別なシチュエーションで度肝をぬくようないろんな妄想であれこれ考えていたけど、なかなか良い作戦も考えきれず、ズルズル・・・・・ときてしまった。だは。

でも今日、アレコレといろんな事が起きて、結果、伊勢神宮のおかげ横丁の赤福本店の見える五鈴川の河川敷きにてプロポーズ。。。

いろんな状況が重なり作戦とかそんなん無い流れで普通~~~に。。。。。たは。

まぁなんだかんだ、縁起がよさそうな場所だし、良しとすんべ!だははははは。。。

これからいろんな準備で忙しくなるなぁ。。。。。。

夫婦.jpg
20日に予定になかったけど行った夫婦岩。

おいらの運命が不思議と点から線につながった気がしてきたぜぇ~~~。。。。。

これからの状況の中、おいら新たにギターを一本手に入れることができるのか。。。。。。。。


ぬおぉ~~~~。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (2)

2011年02月15日

我が人生に感謝。

喧騒の日々の中でも今日という日は一年に一度やってくる。だは。
バースデー。

仲間や親、恋人、祝いのメッセージはうれしいもんだ。

そしてなにより自分自身こうして生きていることに感謝してあざっす!!


だは。。。

去年の今日と今年の今日、ナンダカンダいって人生(とりまく環境)は本当に変わっていく。
とはいっても全てにおいて納得!なんて思える一年は無いような気がするべ。

音楽、仕事、プライベート、全てにおいて納得できる一年を過ごしたいなんて贅沢かもしれんけど、おいらはあくまでもソレを目標に日々過ごしていきたい。だは。

夢麿。

投稿者 utamaro : 22:45 | コメント (0)

2011年02月14日

なんとかOK牧場。

ついに13日大安の今日、男としての一仕事である、相手方の両親への娘さんをおいらにください!挨拶の当日を迎えた。うほほ。。。

前日の12日から高熱38℃越でインフルか?!と、今回の挨拶も延期の覚悟もしたけど、13日朝病院へ行きインフルではないことが分かって一安心。

予定の時間を遅らせてもらって買ってから三度目に着るグレーのスーツを着て試行錯誤してやっとこさ付けれたネクタイを締めて相手方の家に向かったべ。

余裕のよっちゃんだべ。なんて自分で思ってはいたけど、家が近付くにつれて・・・・・ぬおぉーーーー!!
緊張が・・・・・・・・。。。


いつもの場所に車を止めて前回左足のふくらはぎをガブリと美味しそうに噛みついた飼い犬のチョコの第一関門を通過して玄関で両親様にとりあえずの挨拶。

それから居間に通してもらって本日の本題。。

まぁ記憶にあんまり残っていないから省略。。。。。たははははは。。

結果なんとかお許しをGETできたべ。
いやぁ~~それにしても寿命が1っ週間縮んだぜ。

これからまだまだいくつものやるべきことがあるけど、頑張ろう。。

だははははは。。。


夢麿。

投稿者 utamaro : 00:20 | コメント (0)

2011年02月12日

一風堂。

あ~~微妙に風邪ひいたっぽい。。。

なんだかなぁ~~~。。。

てか今日、とんこつラーメンの有名店、一風堂のとんこつラーメンを食った!
850円という値段は少々高いと思ったけど120円で替え玉してあっという間に完食。。だは。

今まで食べたとんこつラーメンの中で一番コクがあるにもかかわらず、臭みがナッシングなくらいのすごいと思うプースーだったべ。

いあやぁ~~~ラーメンも奥がふかいぜ。。。

だは。


一風堂.jpg

投稿者 utamaro : 00:09 | コメント (2)

2011年02月11日

寒いぜぇ==!!

気が付けば2月も10日がすぎた。
13日に迫ってきたXデーまであとわずかの時間しかないし、それから先の生活設計等もいろいろと頭に入れて準備していかないといけないべ。

おいらにはまだまだ必要ないと思っていたゼクシィーのサイトを参考にしながら今後の流れなどを勉強したり、なかなか思い通りに行動できない音楽活動のイライラを感じたり、今後の仕事の書類作ったり、書類まとめたりで頭破裂しそうになったりと、とにかくめまぐるしい毎日だべ。

あ~~~これからどうなっていくんだろなぁ。。。

とりあえず、スーツが着れるか確認して、ネクタイの締め方練習しないと・・・・・・。。
だは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:35 | コメント (0)

2011年02月07日

大安!!

2月7日の今日は大安だべ。だは。
仕事の方は忙しい・・・・・・・仕事帰りが九時を過ぎることが普通になっててきた。だは。。
とは言っても営業の先輩がたは十時十一時があたりまえに仕事しているから贅沢は言えないってもんだべ。

ところで、おいらの人生もアナログから地デジ化に向けて?本格的に動きだしてきた。。。。。。
ぬわぁ~~~~。。。なんだこの焦り。。。。。。

とりあえず第一弾の地デジ化への動き。
次の大安の日。すなわち13日は子猫ちゃんの家にガチガチに固まって大切なお願いをする予定だぁ・・・・・・。。

ぬわぁ~~~~!!なんだこの焦り。。。。

今の会社に入るときに着た以来のグレーのスーツを着て。。。(てか着れるかや?!)だは。

どうもぉ・・夢麿です。。。(@_@)むすめ。。。むす、むす、、むすめさんを、、、、、おいらにください!!!

ぬわぁ~~~~。。

こんなんドラマの世界じゃないんかーーー!!!

ぬわぁ~~~~。。。

どうなることやら。。。

でわ。。

気合い全開!!


夢麿

投稿者 utamaro : 22:53 | コメント (2)

2011年02月01日

心太

すかしっぺ太郎からメールがきた。

心太食べた!って。。

おっ?!

なんだ心太って????

新しいカップめんの名前か!!

わからんかったから何て読むか聞いてみた。


解決~~!!

ところてん。

だははははは。。

世の中にはまだまだ知らない事が盛りだくさんだべな。

てかおいら生まれて一本だけ心太食べたことあるけど、それ以来食べたことないべ。だはははは。。

てか心が太いってかいてところてんか~~~。。

いつかおいらにJrができたら名前 心太にしよかね。。


だはははははは。。。

よし!
明日も気合いだぜ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:20 | コメント (0)