« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月29日

3月29日

東北の地震での被災者の方の事を考えると、普通に生活している事がなんとなく申し訳なく思ってしまう日々が続いているべ。

そんな中ではあるけれど、先月から今日は絶対仕事休みます、と予定表に書き込んだ日。2011年3月29日友引がやってきた。あは。

今日は夢麿一家とお相手側一家との初の両家顔合わせの日だったべ。
ガチガチの雰囲気の中での会は避けたかったから前もって気軽にカジュアルモードでって計画だったけど、おいらの親父は有る意味予想通りにガチガチにスーツできめていた。。。だは。
まぁそんなことはいいとして、無事に食事会がスタート。

後半、相変わらずカチンとすることを言う婚約者にイラついて、シンミリムードになったりいろいろあったけど、まぁ良い食事会になったと思いたいべな。だは。

今回この日がいろんな意味で良いとおもったから、先日受け取っていた婚約指輪を贈った。
少しづつ貯めていたギターのお金がダイヤに変わったけど、これはこれでよかったと思うべ。だは。

また貯めよう!

そして、まだまだ地震の影響で辛い思いをしているかたがたくさんいるこの時代、この時、引き続き募金くらいしかできないけど、おいらができることをやろう。
早いとこ歌いに行ってン募金活動にも協力したい。そう思う。


ダイヤ.jpg

夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

2011年03月23日

完敗・・・・・・・。。

最近、相当に仕事に翻弄されていて、疲労困憊だべ。。
でもでも、被災地の避難所の方たちの疲労はこんなレベルじゃないんだと思うべな。
がんばろう。

あ~~~それにしても今年の花粉はうわさ通りに脅威だべ。
今年は気合いで乗り切れる!!なんて甘くみていたけど、ここ数日、目のかゆみと鼻水が・・・・・・
こんちきしょ~~~花粉め~~~!!

今月は歌いに行く時間も作るのむずかしそうだけど、この鼻づまりじゃぁ歌うのも大変だべ。
ここ最近作りかけて完成に至らない曲だらけだから、、、今年はいろんな出来事が起きていて、いろんな感情があるから、なんとかしっかりとした形にすべしだべ。


気合い全開。。
頑張れにっぽん。

おいらもがんばる。


だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (0)

2011年03月17日

想い。

募金箱を見るたびに募金すること、いまのおいらにはこれしかできなくて、無力さと、ちょっぴり情けなくおもったりもしている。

朝早くてめんどくさ!って思う仕事、でも仕事ができることがこんなにも有りがたいなんて、ありふれた日常、あぁ~~刺激がほしいぜぇ~~~!なんて思う事もあるけど、ありふれた日常がこんなにも幸せなんて、腹立つ事ばかり言われたり、うざっ!とか思う事ばかりの人だけど、そばにいてくれるだけで愛おしいなんて、、。

地震で大変な思いをしている方々から逆に勇気や改めて大切な事を気付かせてもらった気がするべ。


明日もがんばろ。。

そう思える事が贅沢すぎるくらいだべね。

とにかく一人でも多くの方が助かって少しでも早く普通の日々に戻れるますようにと願い、募金箱に募金しよう。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:17 | コメント (0)

2011年03月12日

地震

名古屋では震度4程度だったらしいけど、本当に長い揺れで、目まいがしているかのようにグルグル回っている感覚がする地震だった。

宮城県を中心に本当に多大な被害がでているみたいで、本当に心配だべ。

なにより津波のというものがこんなにも怖いものだという事を改めて感じた。
ニュースで流れる映像も本当に恐怖を感じるものばかりで、、一人でも多くの方が無事であるように願いたい。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (0)

2011年03月08日

なばなの里

ナガシマのなばなの里で開催しているもうすぐ春だけど、ウインターイルミネーション2010-2011に行った。

去年も行ったから基本的には同じだけど、てか超混み混み(~o~)。だは。
駐車場は平日だというのにパンパンで、観光バスもたくさん。

人ごみが嫌いなおいらには超堪えたべ。
今回の見どころ?は富士山。?おっ?
なんで富士山なんだろ?
まぁそんな疑問は忘れて、観賞。。
なばな22.jpg

それなりに綺麗だけど、見ながらもなんで富士山なんだろ?という疑問は残るべ。だは。

とにかくこの富士山ゾーンは人の密度がヤバくてガンガン押されるし、足踏まれるし、まぁ我慢あるのみ。

時間が経つと色が変わる富士山。

なばな11.jpg

写真取ろうとしても他人様と体が当たってピントがずれたり、たははは。。

それでもまだ思う。
なんで富士山なんだろ?だは。

まぁいい。
富士山は日本一!!!
だははは。。

今年はまだまだ花粉に勝ってるおいら。
歌うしかないべな。

だはっはは。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2011年03月04日

三兄弟。

だはは。。寒い夜だべな~~。。

そんな中、3月1日においらの会社に中途採用で新入社員が入ってきた。
そして今日あるうわさを聞いた、辞めたって。。だはーーーー。。。。

三日で辞めた。。。。
バイトじゃないんだから、もうちょい気合いと根性入れろやいって思うけど、まぁゆとり世代の恩恵ってやつだべね。

まぁ人のことはいいや。

話は変わっておいらのベッドに新たな仲間がやってきた。

目覚まし時計の三兄弟!!
おいら、朝が超苦手、寝る前起きれるか心配で仕方がないもんだから、今日買っちゃったわい。
880円のデジタル電波時計。だは。

これであしたの朝は三兄弟プラス携帯のアラームで快適な朝が迎えられるはずだべ!!

明日も気合い入れて働くどい!!

だはははははは。。。


夢麿

三兄弟.jpg

投稿者 utamaro : 23:11 | コメント (0)

2011年03月03日

3月3日

今日は朝から免許の更新。朝早くから受け付けは長蛇の列、平成19年にシートベルト未装着で捕まっているから、違反者講習100分だべ。
今日の講習はいままでで一番真剣に講習に出たっていう実感があるべ。

愛知県の交通死亡事故はワーストの上位に常連で、本当にたくさんのかたが事故により亡くなる。
地震や火災、事故なんかで死んだら本当に無念極まりないべね。
おいらもこれから本当に交通事故には注意して安全運転するべ!

目指せゴールド免許!だはははは。。

それにしても今夜は寒いべな。風邪には注意して気合い入れていくべ。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:17 | コメント (0)