« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月31日

一月終了だべべ。だはは。

一月が終わって、一月さんありがとう。来年また会いましょう。ってことで、今年はまだまだ11カ月あるべね。だは。

まぁ最近も書いたけど、インフルエンザ感染から仕事がなかなか続いて疲れもなかなか取る時間なくてし少々ボケてきたわい。

今日なんて、仕事先の周りにご飯屋さんがないから朝コンビニで弁当買っていったんだけど、そこでおいらの記憶では肉が満載に乗った丼ぶりとサラダを買ったハズだったべさ。
仕事しながら昼が近付いてお腹もすいて、早く肉の載った丼ぶり食べたいなぁなんて思ってウキウキしててさ。
イザ休憩になって車に置いといた弁当の入った袋を肉♪肉♪なんて思いながら開けたら、焼きそばとおにぎり二つとサラダが入ってたし・・・・・・・・。。。。

朝からボケてたおいらは肉満載の丼を買ったと思いこんでいたけどなぜか?やきそば買ったってことだべね。

マジテンションおちたし・・・・・・。。
ち~~~~んだわ。

まぁこんなどうでもいい失敗はしてもいいや。

だははは。。

笑って明日に向かいましょうや。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (2)

2010年01月28日

今月は・・・・・。。。

2010年1月も残り僅かだべ。
2010年。平成22年にも慣れてきて新たな一年のはじまりだ~~~!!っていう気分もまったくなくなってしまった。だは。

今月11日にインフルエンザに感染してから体力が完全に戻る間もなく仕事が続いて・・・・正直現在も絶好調とは言えない体力の回復レベルだべね。
微妙に時間があるときでも風邪をひいて仕事に迷惑をかけるのが怖いって気持ちがあって路上に修行にでるのも億劫になってしまっている気がする。

ぬわっ~~~~~~~。。

今年はおいら運気が最低って、とある占いで見たけどまさしくこれが運気が最低なのが原因なんだろうか??

って占いごときに負けてたまるか~~~~~っ。。。だは。

今は最高の健康状態に戻して風邪なんかひきませんけど??何か?
ってくらいの勢いで修行に製作活動に燃えていきたいべ。

まぁとりあえず今月は世間様も風邪ひきさんが多そうだから家での練習に気合い入れて仕事も気合い入れていくとすんべ。だはは。

週末も仕事三昧だけど。。

だはーーーー。。。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:36 | コメント (0)

2010年01月24日

目覚まし時計様

おいらのベッドのまくら元には朝が激烈に弱いおいらの為に二個の目覚まし時計がある。

それでも心配だから携帯のアラームも追加で計三台の目覚ましで朝おきるわけだけど、毎日寝る前は緊張感があるべ。
もし電池切れて目覚まし止まったら??

アラームのスイッチONにしたっけ?とか。。

だは。

そんなこんなで明日は朝5時30分起床・・・・・・。。


しっかり目覚ましSETして目覚まし時計様に手でも合わせて寝るとすんべか。
だはは。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:56 | コメント (2)

2010年01月22日

ф

今日は修行にでたべ。
夜の気温は5℃。
おいらにしてみれば温かい日と言えるべ。だは。

とはいってもやっぱり寒かった。

まぁそんなこんなで今月はインフル感染の影響もあり~~の、仕事も結構忙しい感じでなかなか修行にも出られない感じだったから、少々声が不安だったけど、まぁそれなりの歌は歌えたから良しとすんべ。

仕事のほうではおいらに続き先輩が新型インフルに感染したらしく、エライコッチャだけど、体調管理には今まで以上に気をつけて過ごさないといけないべね。

最近は日記に書きたいことが本当はたくさんあるんだけど、眠気の方が勝っちゃって手抜き状態・・・・。
でもまぁ、しょうがない事はしょうがないと考えて、日々前向きに上を向いて歩いていくべしだべね~~。。
だははは。

ひこうき.jpg

投稿者 utamaro : 02:03 | コメント (2)

2010年01月19日

ZZZZ・・・・・・・。

仕事を終えて帰宅し、夜ごはんを食べる。
インフルエンザで休んでたからまだ正直体力が少々回復していない感があるべ。
そこで10分だけ仮眠の予定でベッドによこになる。

きがつくと日付が変わってる・・・・・・。だは。

あぁ~~。。
2010年も出だしから波に乗れてない。

でも、だはは。。

だはは。

笑って日々をすごしていこう。


夢麿

投稿者 utamaro : 02:12 | コメント (0)

2010年01月15日

時が来た!!

いざ出陣だべ~~~~!!
だははは~~~~。。
ってことで11日の祝いの成人式の日からインフルエンザに感染してタミフル三昧だった日々ともいよいよおさらばだべ。
医者からも治癒証明をもらったし、でも風邪で寝込んでる時の時間というのはしょうがないとはいえども、もったいない。。。
作詞をするにしても集中できないし、とりあえず寝るしかないけど、寝すぎて寝れないし、でもいいんだ。
明日から仕事復帰じゃぁ~~~~!!だはははは。

今年の風邪はこれで最初で最後だし、ここからは改めて仕切り直しの2010年のスタートだべ。

会社の先輩や上司にも迷惑かけてしまったし、気合い全開でいくべし。

まぁ周囲への配慮としてマスクは着用で。

夢麿2010年再び幕開けだべ。

SONG OF SOUL

投稿者 utamaro : 23:08 | コメント (2)

2010年01月12日

おーーーまいーーーがっーーー。

一月十一日大事な予定があったから起床して準備をしようと思っていたんだけど、なんだか体がダルダル・・・・・・関節も痛い。。。。とりあえず体温測ってみると?
まぢか??38.2度。。
祝日だから当直医を調べて病院に行くと駐車場が満車だし。少しだけまっていると運良く空いたから停めて受付に行くとそこは人だらけ、、、異様な光景だったべね。
受付を済ますと一時間以上待ちだったからなんとか待って。
おいらの番がきた。
インフルに感染しているかを知りたかったから血液検査をして再び待って、医者から言われた結果は????
A型インフル陽性。。。。。はい。感染決定~~~~・・
まじ凹むわ。
新型か季節型はまだ不明だけどきっと新型だな。
こんちきしょ~~~~~。。。。。

でもしょうがないから家帰って寝る前に体温測ったら?????
39.2度にまで体温上昇。

あぁ~~~~これからどうなるんだろ????

今日の午前までは38度代をうろうろしてたけど、さっき測ったら37度代まで下がっていたべ。
まだ予断はゆるさないけど、寝るしかないべね。

とは言っても寝まくりだからもう寝れないんですけど・・・・・・・


だははは。

皆様も風邪には注意してください。
だは。
夢麿

投稿者 utamaro : 14:23 | コメント (2)

2010年01月11日

風邪か?

今日の仕事を終えて事務所で仕事しちょるくらいから、鼻水と咳が出始めたべ。

今夜は修行の為に路上に出たかったんだけど、これ以上体調が崩れると危ういから家帰って30分仮眠してから行動開始しようとしていたんだけど・・・・・・・・・。。

ち~~~~ん

おきたら日付変わってた。。。だha。

でも鼻水はまだでるけど、体調は良好になってきたべ。

まぁ油断しないようにしっかり寝て体調を常に万全にしとかないかんべね。

よっしゃ。

ねよ。

だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 02:41 | コメント (2)

2010年01月08日

足がつべたい。

今日も会社で叱られた・・・・・・・。。

ち~~~ん。。。。

でも負けない。。

てか凹まない。。。

だははははは~~~~~~。。

気持ち凹ますくらいなら、おいらのお腹ヘコメ~~~~~!!!


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:43 | コメント (4)

2010年01月07日

初うたい

2010年が始まって6日。
今日今年一発目の路上修行に出たべ。
いやぁ~寒かった。。。車の温度計によると外の気温は1.5℃。そりゃ手もカチカチになるってもんで、喉の方はまだ正月モードで修行の前半は声にばかり気をとられて詞に集中できない感じもあったけど、五曲くらい歌っているとそこそこ調子も戻ってきたからまぁ良しとすんべ。だはは。

それはともかく本当に寒くてやばかったけど、寒がってたら周りの人に寒いなら歌わなければいいのに、、、、、なんて思われたくないから我慢だべね。

まぁこんな調子で修行も後半になったころお腹が超痛くなってきて、、、、、、、、2010年は運勢が悪いみたいだから、いっそのことウンつけてやろうかと思ったけどそれはおいらのプライドが許さない~~~~!!!ってことで今年一番の我慢時間を耐えに耐えて無事に解決。。。

だははは。

まぁ風邪ひかないように注意してがんばろ。。


夢麿

2010年 挑戦。。

投稿者 utamaro : 01:48 | コメント (4)

2010年01月06日

Ω

今日は愛知県の、とある有名私立進学校で仕事があったから行った。
冬休み中だというのに、たくさん生徒さんがいたから、なんじゃろ?と思ってたんだけど、校舎に入って理由がわかったどーーー。。だは。
高校三年はもう受験だ。。だは。
廊下のいたるところへ、センター入試まであと何日とか、有名大学の宣伝とか、一人暮らし情報とか、過去の入試問題とか、、、、、、、、おいらの通ってた高校では見られなかった光景だったべ。

教室に入ると自習している生徒さんもいたり、黒板にわけのわからん数学の公式が至るところにかかれていて、、、、仕事しながらも、各教室に入るのが楽しくなっていた。懐かしい教室の風景と受験勉強をがんばる姿は、いいべね~~。。

んで大学のランキング(偏差値別)の張り紙があったから、おいらの出身大学を探してたら・・・・あった!!
ランキング低っ・・・・・・・・・・・・・。。。だはは。

まぁ学歴社会は否めないけど、どういう道を進んだとしても、何を得て、社会で何を活かせるか、人間として成長する時間をすごせるならそれでいいべね。だは。

今日感じた懐かしさは作詞に良い影響を与えそうだべ。

だは。

おいらもマジがんばろ。


夢麿

投稿者 utamaro : 02:16 | コメント (0)

2010年01月03日

GO

2010年が始まって3日が経った。
正月の休み気分も切り替えて明日から2010年の仕事が開始する。べ。だは。
正直あと一日くらい休みほしいけど、贅沢は言えないべね。

おいらの先輩は元旦も仕事で頑張ってる。三日でも休みがもらえただけでも超幸せもんだべ。

今の会社に入って二年目の仕事ということで去年よりも先輩方の見る目も厳しくなるだろうし、とにかくメリハリつけて一生懸命やるしかないべ。

音楽も仕事も恋も遊びも、一年を終えたときに、やれることはやりきった!!!っていえるように、いつも以上に一日一日を大切にしていきたいもんだべ。な。だははは。

ふじ山.jpg

投稿者 utamaro : 23:57 | コメント (2)

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうさん!!だはは。
大晦日から降り出した雪が一面を白くしてなんだか、気持ちも風景もまっさらな雰囲気で新しい年の幕開けとしては良い感じだったべね。

今年の仕事初めは四日だから正月休みは三日間だけど年末まで仕事だった分ダラダラしてもいいような気もしてるし、まぁゆっくり体を休めることに専念して四日から本格的に全ての生活を気合い入れていこうってきぶんだべ。だは。
今年はおいらいろんな占いとかだと運勢が良くない感じ・・・・・・。自分から行動を起こすのはよくないとか・・・・。。そんなもん気にしていたら自分らしさが失われる気がするけど、ちょっぴり気にして行動するとして。だは。
今年もいろいろなことが起こると思うけど、良い年だったと言えるように頑張るべ。

なにより健康第一はいつも意識して、仕事は二年目自覚をしっかりもってやるべし。音楽は新たな視点からいろいろな事に取り組むべし。プライベートは節約すべし。で行こうかや。だは。

すべての面で、音楽、仕事、恋、プライベート 全てにおいて充実させられるように一生懸命努力すべしだべ。

でわ。ことしもよろしく。

SONG OF SOUL 夢麿 2010

投稿者 utamaro : 23:57 | コメント (0)