« GO | メイン | 初うたい »

2010年01月06日

Ω

今日は愛知県の、とある有名私立進学校で仕事があったから行った。
冬休み中だというのに、たくさん生徒さんがいたから、なんじゃろ?と思ってたんだけど、校舎に入って理由がわかったどーーー。。だは。
高校三年はもう受験だ。。だは。
廊下のいたるところへ、センター入試まであと何日とか、有名大学の宣伝とか、一人暮らし情報とか、過去の入試問題とか、、、、、、、、おいらの通ってた高校では見られなかった光景だったべ。

教室に入ると自習している生徒さんもいたり、黒板にわけのわからん数学の公式が至るところにかかれていて、、、、仕事しながらも、各教室に入るのが楽しくなっていた。懐かしい教室の風景と受験勉強をがんばる姿は、いいべね~~。。

んで大学のランキング(偏差値別)の張り紙があったから、おいらの出身大学を探してたら・・・・あった!!
ランキング低っ・・・・・・・・・・・・・。。。だはは。

まぁ学歴社会は否めないけど、どういう道を進んだとしても、何を得て、社会で何を活かせるか、人間として成長する時間をすごせるならそれでいいべね。だは。

今日感じた懐かしさは作詞に良い影響を与えそうだべ。

だは。

おいらもマジがんばろ。


夢麿

投稿者 utamaro : 2010年01月06日 02:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?