« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月31日

2009年 へ 感謝

いやいや~~~。。ついに大晦日。
今日の仕事は雪のちらつくなかでだったから、本当に寒かった。。だは。

そんなことよりあと数時間で新しい年になる。
大晦日まで仕事だとゆっくりと大晦日を迎える準備が正直間に合わないから残念だけど、まぁそれはしょうがないことだべ。

大掃除、車の洗車、ギターの磨きは来年に持ち越し決定だし、とにかく気持ちの切り替えをスパーーーッとして2009年から2010年にいきたいもんだ。

さっき2009年の日記&小遣い帳を読み返した。
今年の1月とかの出来事もなんとなく忘れてること多いけど、日記をみると思いだせるし、来年も継続して日記と小遣い帳はつけていきたいべね。だは。

まぁとにかく2009年にはいろいろあったけど、全てはおいらの人生においての糧にはなること間違いないし、感謝だべ。

健康第一。

気合い全開。

なばな1.jpg

なばな2.jpg

なばな3.jpg

なばな4.jpg

2009年一番最近感動した光の芸術で今年は締めるとすんべ。

2009年みなさまありがとうございました。

来年もまたよろしく。


SONG OF SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 20:57 | コメント (0)

2009年12月30日

12月30日

明日は大晦日。
ゆっくり昼まで寝て、遅いけど大掃除して2010年も気持ち新たに~~~~~。。。


って感じが理想だけど、そうはいかない現実(T_T)
だはははは。。

明日は夜中の4時30分に起きて仕事へいかなきゃ。。。。。


掃除したいし、ギター磨きたいし、ぬわぁ~~~~。。
確実に年明けてからしかできそうにないけど、まぁいいや。


明日2009年の総まとめは書くとして今日はあしたのために寝るべ~~~~~。。


日々一生懸命

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:29 | コメント (0)

2009年12月28日

修行納め。

めいえき.jpg
今日は名古屋駅のイルミネーションをみた。
やっぱり毎年綺麗だべなぁ~~。
見てる人みんながなんだか幸せそうで、平和だべ。
今年はまだまだ仕事あるから今年一年の余韻には浸る時間ないけど、まぁ気合い入れていくしかないなぁ。だははは。

この後帰宅して、ギター持って路上だべ。
今日の修行が今年の歌い納めになっちゃうかもだけど、一曲入魂で締めくくりとしては良い感じで終われたべ。


DREM IS MY LIFE 

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 01:41 | コメント (0)

2009年12月25日

パティシエ。

クリスマスイルミネーションが一段ときれいに感じるクリスマスが終わって、もう一気に年末、、、。。。
2009年も終わっちゃうべね。だは。

そんな中、おいらもクリスマスだし、ケーキを食べた。
車で街を走れば、ケーキ屋さんはたくさんあるし、デパートに行けば、有名パティシエの作ったケーキが並ぶし、どれもこれも美味そう。。。。。

でもさ、身近に最高のパティシエがいた。
だは。
来年のケーキも今のうちに予約しとこかな。
なんつて。。。。だはははは。

まぁノロケはこのへんで。
おいら今年の仕事納めは大晦日だけど、それまで気合い全開いくでぇ~~~~。。

夢麿

めりくり.jpg

投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)

2009年12月23日

4℃

師走に入って仕事のほうもナンダカンダ忙しくて疲れもたまって来た感じだべ。
今日は家帰って、修行に行こうと思ってたんだけど、疲れてた。でも十分だけ仮眠して、気合い入れなおして路上へいったべ。だははは。

おいらが路上へ着いたころの気温は4℃。
てはカジカンデ動きにくかったけど、まぁまだまだ手が限界・・・・って感じではないべね。
この時期は忘年会シーズンということもあって、いつも以上に緊張感がある。
忘年会シーズンは酔っ払いが多くなるから、絡まれる率も上がるというわけで、、、だは。

今日は無事!だは。

まぁとにかく疲れが。。。
少しでも早くねて体力回復させるべし。

体調管理しっかりして残りの2009年もがんばんべ。


夢麿

投稿者 utamaro : 02:14 | コメント (2)

2009年12月19日

さむい。。。

今日朝起きたら予報通りに雪降ってたべ。
道路は積もってなくて仕事行くには支障はなかったけど、通勤途中に通った母校の小学校の運動場は一面真っ白で、仕事なんかいかずに、あの運動場に走りまくって、おいらの足跡あくさんつけたい~~~って思ったわい。だは。

まぁ昼には雪の跡形もなかったけど、風邪ひかずにまだまだ続く2009年の仕事に迷惑かけないようにしないといけないべね。
今月はあと何回カジカム手でギター弾いて歌えるかわからないけど、なんとか時間みつけて修行だい。

とりあえず今日は明日の仕事に備えて寝よう。

栄.jpg


投稿者 utamaro : 23:32 | コメント (0)

2009年12月17日

お初 ②

今日、人生で初めて、献血をした。
いままで何度もやりたいとは思っていたけど、なかなかやれずあんまり針が刺さるのが好きじゃないから、つーか注射とかにがてだからやらなかったけど。

ついに今日やったど~~~!!だははは。

献血ベテランの会社の先輩が行くっていったから、これはチャンスだと思っていったべ。

血液センターに行きまずは受付。
簡単なプロフィールを登録して待合い場所へ。
そこにはお菓子がたくさん、飲み物も飲み放題といううわさで聞いていた光景。
べつにおいらソレ目的じゃなかったけど、なかなかウキウキしたのは事実だべね。だは。

しばらく待つと呼ばれて血液検査。
それからお医者さんとの問診。

再び待合い室で待っていると準備ができたみたいで、献血スペースに移動した。

いよいよ献血用の針が・・・・・。
見てないからどんな太さか知らないけど、セッティングが完了して横になった。
今回おいらがやったのは血そのものを抜くというよりは、血小板を抜く成分献血というのをやった。
血を体から抜いて、血小板をとってそれから再び血を戻すというような作業をやっていたみたいだべ。

始まってさっそく、血の気が引いていくぅ・・・・。
その後も慣れてないせいか、不思議な感覚を何度も体験して献血スペースに入って40分くらいで終了した。


正直、心地いいわけないけど、あんまり好きな感覚ではないべね。
でもおいらが提供した血小板が誰かの命を救う可能性があると思えばいいってことだべ。だはは。
誰かのためにおいらができることをする。
なんだかHAPPYだべね。だは。

献血が終わって外へ出ると、今年初の雪がチラリチラリと降った。

献血.jpg

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

お初です。

2009年も12月16日。
あと15日で今年も終わる(゜レ゜)だは。
そんな中、コンビニでお釣りでもらった輝く500円玉。
製造は今年平成21年。だはははは。

1円5円10円50円100円どのお金も今年製造には出会わなかったけど、やっとこさ今年生まれた500円玉に出会ったべ。だは。

なんでもこんな出来事もおいらにとってはプチなHAPPY。

500enn.jpg

投稿者 utamaro : 01:44 | コメント (0)

2009年12月15日

いまのところ4個

ふたご座流星群が見ごろということで、今部屋の窓全開で星空観察中だべ。だは。

仕事帰りに一個見て(気のせいな感じもするけど、あれは流れ☆)

さっき外でて観察したべ。
田舎じゃないけど、明りがあんまりないから星空観察にはもってこいな環境だからね。だはは。
仕事帰りにオリオン座があった方角みたら・・・・・あれっ?オリオン座ないし!!

っておいら星空が移動すること忘れてたし。。。。
途中できがついてオリオン座を探して観察。。そこで二個みた(これまた気のせいかもだけど、あれは流れ☆!)
でもさ、こんな夜中にひとり家の前で立ってたら怪しい人なわけで。。。。。

周りをキョロキョロして人がこないことを確かめながらだから、あんま集中して観察できない。
ってわけで部屋に戻って窓から空みたら、超ベストポジションじゃん!!だはははは。

てなわけで、今は部屋から流れ☆をみてるわけだべ。
これ書く前に一個みて(これは気のせいじゃない流れ☆)だは。

いまから改めて星空観察だべ。

あわただしい日々の生活で、星空をじっくり見るのが久々っていうのもさみしい話だけど、やっぱり星空って最高だべ。だはは。

それでは星空観察再開~~!!

だはは。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:18 | コメント (0)

2009年12月12日

Θ

昨日の夜は修行に出て歌った。
寒くはなかったから体調はいいと思っていたんだけど、ギターも歌も声も・・・・・。何もかもが駄目で本当に自分でもびっくりするくらいだったべ。とほほ。。
とくに声が出なくて、久々に凹むような修行だったね。それでも、とにかく声に喝を入れながら歌いこんでたら、戻ってきたからよかったけど、まぁ日々精進あるのみだべ。だはは。

てか、明日は日曜日だというのに、AM四時に起床して仕事だぁ・・・・・・
仕事先は静岡だから、東名高速の帰りの渋滞で眠気に負けないように、早く寝て体力温存だべ。

だははは。

ゆめまろ。

投稿者 utamaro : 22:48 | コメント (0)

2009年12月09日

交差点.jpg
いつみてもどこからみても、やっぱり富士山は日本一だべな~。。
前日は雨で富士山はまったくみえなかったけど、翌日は快晴で本当にきれいな富士山が見えた。
だは。

美味しいごはん食べて、温泉入って、愛しい人の笑顔みて、最高の景色みて、リフレッシュしたし、あとは少々遭難ぎみの夢の頂目指して葛藤しながらも一歩、また一歩と前進あるのみだべ。

投稿者 utamaro : 00:48 | コメント (0)

2009年12月04日

師走。。。。

ときの流れに身をまかせていたら、、、、12月もすでに4日が経った。。。
しかも今月入ってからは、先輩方にお叱りを受ける事が多くて、、、だは。気を引き締めていかないとだべね。
たいしてハードに活動しているわけではないのに、少々疲れがたまったてきたし、温泉でも行ってゆっくりしたいもんだぁ~。
って。。。明日から伊豆に温泉だ~~!だはははは。
天気はまだみてないけど、きっとあんまり良くない感じ、、、、楽しみだからいいってもんだ。
ガソリン入れたし、タイヤの空気もチェックしたし、あとは準備。。。。。。。
早く寝て寝坊しないようにしなきゃだべ。だはははは。

とりあえず今月はイルミネーションの画像をメインにのせられるようにしようということでぇ~。
一発目はおいらの会社の駐車場の向かいにあるツリー。。
仕事帰りにパシャ。たは。

つりー.jpg

投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)