« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日

11月終了~~~

11月さんありがとさん。来年また会いましょうってことで、、今年も11月が終わった。正確に言えばあと十分11月だけど、まぁそんな細かいこたぁ~いいってことだべ。だは。

休日にはハナ丸が付いて予定が汚い字で書き込まれた11月の卓上カレンダーを一枚めっくってまっさらな12月になった。
街中のイルミネーション達も11月以上にやる気全開で通る人々に見てくれYOーと言わんばかりに鮮やかに輝きを増す季節、おいらも気合い入れて日々精進だべ。

約一週間前に派手に転んで痛めたアバラ骨は一昨日が痛みのピークで病院行きも本気で考えたけど、昨日安静にしていたら痛みも減って、今日は仕事にはさほど影響しないレベルにまで回復したからよかったべ。だは。


まぁとにかく、十二月。健康第一、31日という限られた2009年締めくくりの月を悔いのないように歩んでいくべ。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (0)

2009年11月26日

無題

いな.jpg

ふと通りかかった橋で一枚パシャ。

ちょう気もちい景色だったわい。だは。

毎日毎日うまくいかないこと事が多くて、少々嫌気がさしてるけど、人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ってわけで、今自分がやるべきこと、やれることをするしかないってことだべね。

まぁ気合いいれていこっ。


今夜は修行に出たんだけど、寒さも大したことなかったから指も動いたし、喉も調子良かったし、満足でけた感じだべね。

風邪ひかないように注意してねるかぁ。

だははは。

ゆめまろ。。

投稿者 utamaro : 01:11 | コメント (0)

2009年11月23日

あ・・・・あばら骨が。。。。。

だは。
ずいぶん寒い日が続くべね~。そんな今日おいらは、あばらの骨を強打して、、、、痛い。。
原因は、コケタから。だはは。

猛烈にダッシュしていて、転んで。。。。。。。。。。

それにしても寒いせいか痛い。。。
息を大きく吸って肺が膨らむと痛い。体に力を入れると痛い。。
とりあえず折れてはいないとおもうから、様子見だべね。だは。

ここまであばら骨が痛いのは、マットの上でバク転の練習していて、失敗して首から落ちてアゴであばら骨を強打した時以来のあの日以来だ。。。。


だは。

健康第一、そう感じる一日です、、、、、


夢麿

投稿者 utamaro : 00:54 | コメント (0)

2009年11月20日

青空。。。

仕事で行った、ある会社の屋上から見上げた空は見てるだけで超きもちよかった。

風に流れていく雲は絵にかいたようで、今まで見てきた雲で一番綿菓子のようにおいしそうだった。だは。

あおぞら.jpg

投稿者 utamaro : 00:14 | コメント (0)

2009年11月16日

肉団子

昨日の仕事帰りに肉団子を買って帰宅。

休みだった今日のお昼にでも食べようと冷蔵庫に見つからないように隠しておいたべ!!

ほいで今日の昼に起きて、楽しみにいた肉団子を食べようと部屋を出て階段を下りていくと・・・・・・
「ん??」

良いにおひ~~~

どう考えても肉団子のにおひだ。。。。。

まさかと思って冷蔵庫を探しても肉団子が!!!!

無い・・・・・・・・・・

ち~~~~~~~ん。


ちょうど昼ごはんを食べていた父上をみると。
肉団子のタレのついたお皿が目の前に置いてある・・・・・・・。

おいらの肉団子食べたんかぁ~~~って喉まで出てきたけど、まぁいっか。
と我慢したべ。だは。

すると父上がおいらに「お前も昼ごはん食べろよ~」って言いやがった。。。。
てか、、、あんたがおいらの昼ごはんたべたんじゃろぉ~~~。。。。

まじショックだったわい。

これ書いてる今でもちょっと残念。。

肉団子~~~。。


投稿者 utamaro : 01:44 | コメント (0)

2009年11月11日

11月11日

十一月十一日AM11時11分。おいらは時計を見つめてよっしゃ!1がたくさんそろったと一人で盛り上がっていた。だは。
栄にある、とあるビルの2Fの会議室の一番前の席で。

今日から会社の命令である業務に必要な資格を取得するための講習にでていたべ。
改めておいら、授業とか苦手だと実感したべ、朝八時五十分から始まった講習はいきなり2時間授業・・・・まじか・・・・・
大学の90分授業も苦痛だったのに、さらに30分長い授業。
全員で50人くらいが受けていた講習は書類の提出順番で決まっているらしく、、、おいら一番前のしかも先生の前・・・ち~~ん。。。
翌日にある試験にでる内容を軸にやるから、復習なんかしなくて済むように、おいらなりに超集中モードで授業を受けた。
でもいつの間にか時計が11時11分になるのをまっていたり、小学生のころから変わらない癖である、教科書とかの空きスペースへの落書きが始まった・・・・・・・たは。
昼食休憩が終わった後にはそこらじゅうからイビキが聞こえるし、学生のころを思い出したべ。

でも会社が講習代金を払ってくれているわけだし、明日の試験に不合格になるわけにはいかないから、やるつもりじゃなかった復習。。。。。

明日も朝から授業を受けて、それから試験。
正直気が重いけど、気合いだ。
それしかないべね。だは。

家への帰り道近所にそびえたつデジタルタワーがきれいだったから信号待ち中にパシャ。
肉眼でみるよりだいぶちっちゃい。。。。
しかもデジタルタワー以外の部分暗っ。。。。

おいらの住む町は田舎じゃないと信じたい。。。。。。

たわーず.jpg

投稿者 utamaro : 23:55 | コメント (0)

2009年11月10日

遭遇(?_?)

おいらの家の駐車場へ出てちょいと行くと川沿いを走る道路がある。

その道を夜おいらが走っていると、視界の右前方からおいらの車の進行方向へ向かって何かが!!
でてきた~~!!ぬおぉ~~~。
別にスピードも全然でていなかったから焦ることもなくブレーキをかけてその何かを凝視すると一瞬デカイ猫ちゃんだなぁとおもったけど違うし。。

たぬきちゃんだべ!!

マン丸お腹にデカイ尻尾。
一目散に走っているけど遅いその姿はマジかわいい。だは。


夜に川に向かって何しにいくんだろう?とおいらは疑問におもったけど、たぬきにはたぬきなりの目的があるんだろう。

まぁいい。
たぬきはいたけど、おいらの住む町は決して田舎じゃない!!と思いたい。

だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:22 | コメント (0)

2009年11月05日

さむっ。。

昨日金沢出張からかえってきたんだけど、午前中仕事してたら雨が降ってきて、それからヒョウが。。。。。
その時は外で仕事してたからマジ手がカジカンデ。。。。ぬほほぉ~~~。。
本当につらかったべさ。できることならあんな寒いとこで仕事したくないし。。。だは。

とは言っても冬の路上修行は寒いの承知でギター担いでいくわけだから、夢ってのが持つパワーってすごいんだなぁって思うべね。

てなわけで今日は仕事終わってからいつものとこで修行。。
でもやっぱ寒っ。。。
だは。
ギター弾くてがいう事効かない・・・。これから来る冬本番。

体調管理をしっかりして気合い全開でいくしかないべね。だは。

それにしても寒っ~~~ぅ。。。

投稿者 utamaro : 00:21 | コメント (0)

2009年11月01日

十一月START。

11月が始まった!
意識しなければ、昨日までの10月の流れのままただなんとなく新しい月が始まったような感覚しかないから、ここは自分なりに気分を新たにいきたいとこだね。

先月は個人的に仕事の予定もそこまで忙しい感じではなかったけど、今月はすでに11月のスケジュールは満タン状態で、ハードではあるけど、仕事があるという有りがたい状況だべね。だは。
というわけで、明日から金沢へ出張~~。
朝四時起きで五時会社を出発という感じだから、目覚ましがしっかり鳴ってくれるかが本当に心配なおいらだべ。
とりあえず目覚まし二つを携帯のアラームをセッティングしたから、起きなきゃ。。。だは。

気合い入れて寝るべし。

いまから寝たら五時間くらいは寝れる!!

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:57 | コメント (0)