« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月31日

10月終了~~~。。

十月さん今年もあざっす~!来年また会いましょうってことで、十月が終了だべね。

そんな今日は子猫ちゃんと公園で散歩。だは。
しかも二つの公園を。。。最近公園がお気に入りなおいらだけど、公園ってマジ楽しいわ。前の仕事までは世間が休みの土曜や日曜なんか休みなんか取れなかったけど、今の仕事に変わってから、だいぶ取れる機会が増えたから、助かるわい。
また公園で散歩したいもんだ。歩いたり遊具で遊んだりダイエットにも効果があると思えるし、この季節の公園は最高だべね。たはは。

とまぁこんな一日を過ごして終了した今月はトータル的にはいたって普通な一カ月だったね。
日々綴っている一行日記を見返しても仕事もそれなりにで、小遣い帳をみてもとくになんも買ってないし、一日あたりの出費もほぼ同じ。本当に普通の一カ月だった。

でもこの普通ってのがむしろ幸せで、健康にくらせている結果でもあるし、普通に感謝だべね。だは。

音楽の活動的には、これまた普通・・・・、いつでも歌える状態の喉は確保できているし、ただ新曲などの製作部分では毎月のことながら反省すべき部分がおおくて情けないわ。
今月の特別なことと言うと、あるレーベルからコンピレーションアルバムに一曲収録のオファーをいただいた。以前も日清のインディーズ応援コンピCDに参加させてもらったことがあるが、今回のコンピCDは前回のCDより広いマーケットでの販売になるものだったべさ、でもいろいろ自分のなかで考えて結果辞退させてもらうことにした。

自分の中で納得できる楽曲、そして活動、現状でそれが継続的に行動としてできていれば迷うことなく勝負していたのだろうが、今はそれができているとは言えないし、今は自分がやるべきことをやれる限りやるのみだべ。
だはは。

ってことで十月最後の夕日
ゆうひぃ.jpg

十一月も一日を大切に歩いていこう。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2009年10月27日

10円。

缶コーヒーを買おうと思って自動販売機の前へ。

財布の小銭入れには100円玉が二枚と10円玉が二枚。

コーヒーは一本120円。

100円玉を一枚入れて10円を一枚、もう一枚入れようと思ったときに気がついた!!

ギザ10だ。。。だは。今じゃたまにしか見かけないギザ10。
ってことでその10円玉を入れずにもう一枚の100円を入れてコーヒー買ったべ。

てか別にギザ10円のコレクターでもないのに、なんで使えなかったんだろ?家に帰って貯金箱にチャリ~~ン。
そこでちょいと気になったから調べてみた。
ギザ10円について。
ギザ10が製造された期間は昭和26年から33年まで。なんだってさ。
おいらが生まれるずっと前からいろんな人の手に渡って、時にはみんなが知ってるあの芸能人の財布の中にも潜伏していたのかもしれないし、なんだか一人で盛り上がるわ!!って1分経たないうちに他のこと考えてるけど。。

だはははは。

明日は会社で朝礼がある・・・・・・・。。

気合い入れていこっと。


投稿者 utamaro : 00:51 | コメント (0)

2009年10月22日

あほの坂田師匠に一瞬見えたんですが。。。

仕事で行った食品工場の駐車場で、先輩がアゲハ蝶の幼虫だ~。って言った。

どれどれ?おいらはソレを見に行ってマジマジと幼虫を観察。
ガキのころにはしょっちゅう幼虫とか見つけていたりしたけど、久々に見るとやっぱり自然の生み出す色って言うのは本当にきれいだなぁ~と思うべね。

しばらく見ていると黄色い角が頭のあたりからビョ~~ンって出てきて、先輩がそれ臭いから注意しやぁっていったから、おいらは触るのやめたべ。だは。

しばらく観察していて時間も経ったから、駐車場のコンクリート上にいた幼虫を緑の木へ引っ越しさせて、アゲハ蝶になっておいらのとこへ出てこいや~~って願いを込めてその場を離れたべ。


とりあえずその時携帯で二枚写真とったんだけど、正面から撮った画像がおいらには坂田師匠にみえたんですが。。。。何か。。。。
ってことで、今日もプチ夜勤だからそろそろ準備でもするとすんべ。

だははは。
あげは1.jpg

あげは2.jpg

投稿者 utamaro : 11:38 | コメント (0)

2009年10月18日

((+_+))

昨日仕事の昼休憩に食べたラーメン。
そこの店の人気NO1、ベトコンラーメン。
一緒に行った先輩が以前から美味いっていっていたラーメン屋だべ。

迷うことなくソレを注文。。だはは。
しばらくして運ばれてきたラーメンにはゴロゴロはいっている揚げたニンニク。
食べた後のにおいがきになるけど、そんなこといってちゃぁ~~ベトコンラーメン頼んだ意味ないし、一気に食べた。だは。
美味いし、、、。

ラーメンを食べ終えて、先輩とにおいのチェック。
とりあえずは大丈夫。

んで会社の事務所へ戻って自分の引き出しにはいっているガムでおいらはとりあえずのにおい対策をしたべ。
先輩のほうはガムが嫌いみたいで、何も気にすることなく事務作業。

んで、しばらくしてから。。。。。

くさっ!

くさっ!

上司が何やらいってるよ~~。。

はい。
にんにく爆弾が破裂したみたいで・・・・・・・。

にんにく恐るべし。。。。だは。

運が悪い事に、先輩は仕事後、歯医者みたいで。。。。。。。。

どうなったんだろ?

歯医者さんにくさっ!とか言われたら、マジへこむわな。


べとこ.jpg

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)

2009年10月15日

かぼちゃ祭り。

おいらはかぼちゃが嫌い。
だは。

まぁそんなことぁいいけど、最近よくハロウィンの装飾を町でみかける。
おいらの中ではハロウィンなんてただの仮装パーティー?くらいの感じだけど、ちょいときになったから調べてみたべ。
世間の人は知っているんだろうなぁとは思うけど、疑問は解決してすっきりってことでハロウィンをYAHOO検索。。

でた。
ドイツのケルト人の暦では10月31日が日本の大みそかみたいなもんらしくて、それの祭り的な行事がハロウィンらしいべ。だは。

調べた割には超適当だけど、まぁいい。それほど興味がなかったみたい。だは。


かぼちゃ.jpg

投稿者 utamaro : 23:33 | コメント (0)

2009年10月13日

今月に入って二度目の修行にやっとこさでれたべ。張替したばかりのギター弦と乾燥してきた気候のせいでジャランジャラン鳴りまくってまぢで気持ちいぃべ。だは。

てか路上も先月に比べたらほんとに寒くて、これからの季節が待ち遠しい一方で、防寒を今年はどうしようかと言う思いもでてきた。
修行の内容はまぁ普通で悪くもないけどよくもなくで。だは。
まぁ風邪には注意しながら納得できる歌をうたいたいもんだべ。

ラーメン好きなおいらには路上帰りの一杯がまじで楽しみだ。
だはははは。


気合い全開~~!!

夢麿

投稿者 utamaro : 01:09 | コメント (2)

2009年10月08日

台風

よっしゃ~~~~!!!!

明日の朝は暴風警報発令で会社やすみだ~~~!!!!!


って


んなわけない・・・・・・・・。


だはは。


とにかく被害がでないことを願うのみだべね。

投稿者 utamaro : 00:16 | コメント (0)

2009年10月05日

10月 初。。

十月にはいってもう五日が経った。う~~ん実に早し。。。。だは。

本当は一日の夜にでもかきたかったんだけど、仕事で夜勤があったから今日書こう。とはいっても全然たいしたことじゃないんだけど、おいらは今の会社にお世話になり始めて十月一日で一年になった。

前職までのサービス業から全くの未経験分野へのとらばーゆ。
一年たって思うことは、良い会社にはいれたなぁってことだべ。だは。
ストレスがないってことはないけど、実に減ったし、今あるストレスや苦悩は全て音楽活動が原因で仕事からは感じていないってことが大きいべ。だはは。

今の会社に入りたいと思った最大の理由は、、、、、家から近い事。
それだけの浅はかな理由で決めた割には最高といえるべね。


一年経っても覚える事は多いし、今後次々に資格などの勉強も必要になっていきそうだけど、音楽活動をするには十分な時間と休日の確保はできるからあとはDREAMの扉に手をかけるのみだべ。

気合いだけじゃどうにもならないかもしれないけど、気合いがなければなんもできないし、今は自分を信じて歩むのみだべ。


だははははは、、、。。

投稿者 utamaro : 00:49 | コメント (0)