« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月30日

九月終了~~!

だは。九月さん来年あいましょうってことで、今日で九月が終わる。
ほいであと数時間後には10月。

今年も残すは3カ月ってことだべね。

まぁ~~~九月は例年なら台風一家がぼちぼち来て雨や風を運んできてもいいくらいの時期なのに今年はまだ台風ってのがきてないべね。

まぁその変わりとはいえないけど、おいらの心の中の感情は台風並みにグルグル~~って吹きまくって大変だったわい。
10月はいきなり日勤と夜勤のダブルへッターで仕事入ってるし、いきなり気合い全開モードだべ。

まぁとにかく日々精進。笑う門には福来るだべ。

だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:11 | コメント (0)

2009年09月25日

(@_@;)

怒叱られることって大人になるにつれて減ってくるもんだと思うべね。

小学、中学、高校時代は落ち着きのない性格が災いしてしょっちゅう先生には叱られていた、自分より上の立場、年上に叱られるという事はその時がピークで最近はなかったべね。

まぁ路上で酔っ払いに怒鳴られたりとかはたまにあるけど、だは。

それが最近、先月、今月と一回づつ合計二回ほど、違う部署の部長、取引先の課長に怒叱られた。だは。

両方とも仕事的に迷惑をかけたというのが理由じゃないから、ちょいと納得がいかないけど、超叱られてるにも関わらず、おいら心の中で、ある意味の懐かしさを感じていた。

だは。

懐かしい気持ち、まだまだおいら青春まっただ中的な、だは。

まぁうれしいことも、いやなことも、休むことなくくりかえされるけど、だは。だは。ってわらってりゃいいこときっともりだくさんあるってもんだべ。

気合いいれていくしかないべね。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (2)

2009年09月23日

(-"-) 悔しいべ。

たんすの角で足の小指をぶつけたときのような、そんなどこにも悔しい気持ちをぶつけようがないような、でもそんなん以上に悔しい出来事があったべ。

誰も悪くないし、何も悪くない、ただどこにもソレをぶつけようがないことほどつらいもんってないべね。
だは。

まぁこれはおいといて、今日は一週間ぶりに修行にでた。
シルバーウイークとはいえども、スーツ姿のサラリーマンもたくさんいたし、休みをもらえているおいらは幸せモンだべなぁと思った。べ。
課題はいつも分かっているし、何をするべきかもわかっている、ただそれをクリアしていく能力がまだおいらにはないことを痛感しつつ、ち~~~ん。。。。。。

んなこといっても始まらないし。

とにかくがんばるべし。

風邪には本当に注意して、健康第一、気合い全開。

いくべ。。

だは。


夢麿

投稿者 utamaro : 02:03 | コメント (0)

2009年09月21日

(一_一)

シルバーウイークおそるべし。

だは。

今日は静岡で仕事があったおいら。
世間はシルバーウイークとかで5連休らしいべね、高速道路はありえないくらい朝から混んでるし、マジで疲れた。

最近高速道路に乗って仕事へ行くことが多いんだけど、渋滞が起きているところでほぼ100パーセントといっていいほど事故をみる。
正直渋滞はイラツクし、少しでも先へ行きたい気もちにもなるけど、事故を起こしたらテンション激烈に落ちると思うし、それなら、安全運転でいきたいもんだべね。

だは。

今日は仕事から帰ってきたら夜中の一時だったけど、幸せなことに、あしたから三連休!!だははは。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 01:31 | コメント (0)

2009年09月16日

\(-o-)/

曲のタイトルと違って、とくに日記なんかにタイトルなんかつけるのめんどいし、顔文字は超便利だべ。
だは。

先日おいら久々にナガシマスパーランドへいったべ。
おいら正直絶叫系の乗り物が苦手なわけで、、、、、、むしろみてるだけでも十分なわけで、、、でも行ったからには乗らないわけにはいかないべね。
しかも相手が子猫ちゃんならのらないわけにゃいかないわけで、だははははは。。

というわけで、言われるがままに、ナガシマの絶叫系といわれるジェットコースターは乗ってきた。
いやぁ~~マジやばし・・・・フリーフォールが空いてから二回連チャンで乗ったあとには酔って。。
おぇ~~状態。
それから休む間もなく次々に、クルクル回ったり、ズド~~ンって空に打ち上げられたり、クルクルスイングされたり、おしっこ漏れそうになったり、とにかくやばかったけど。

結果。
超楽しかったし。だは。

気合いが入らないときには行くのも有り的な気もちにもなったわい。

日々の生活で無の状態ってなかなかないけど、絶叫マシーン乗ってぬおぉ~~~って叫んでいるときにはきっとおいらの頭の中空っぽなんだろうね。

だは。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (0)

2009年09月13日

(;一_一)

もう秋だべな。

風の香りが秋だべ。

この風は自然と懐かしい記憶をよみがえらせていく。おいらだけだべかな。

おいら四季の中で好きな季節は今まで夏と冬のどっちかで迷っていたけど、結局、夏も冬も好きだし、桜の咲き乱れる春もすきだべ。
んで、最近めっきり秋にも超魅かれる、結局、春。夏。秋。冬。
全部の季節が好きみたいだべ。

だははは。

生きている喜び、と、なぜだかわからないけど、感じる空虚感。
なんだ?このきもちわ。だはは。

まぁいい。

気合い全開。

くも.jpg

投稿者 utamaro : 00:04 | コメント (0)

2009年09月08日

(^-^)

タイトルを顔文字にした。

手抜き作戦!だは。

今日は陶芸家の先輩の話。だべ。
先輩は歌うたいだった。路上で出会って。もう6年以上の付き合いだべ。
そんな先輩は歌の道から陶芸の道へ移動して今頑張っている。

そんな先輩が最近ある作品を作った。

歌うたいだったからこそ作れた作品だと思うね。

作品名 ギター

だは。

ギターは陶芸で作って弦の部分と他一部は陶器ではないがほぼ陶器だべ。

ほいでそのギターが入るギターケース。
これも手作り。
もちろん陶器ではつくれないけど、木と布などを駆使して作り上げたみたいだべ。

おいらは見てビビったわ。

やっぱり道は違っても何かを作り上げて人に何かを伝えたい気持ちは一緒なんだと、おいらも気合いを入れなきゃと改めて思わされた、気合いだ。

日々精進!

ギター①.jpg

ぎたー②.jpg

ぎたー③.jpg

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (0)

2009年09月07日

\(^o^)/

仕事で静岡に行った。

昼にラーメン食った。

味噌ねぎらーめん。

いままで体験したことのないくらいのカツオのダシがガツンとくる味噌らーめん。

旨かった。

だは。

寿屋.jpg

残暑が厳しいけど、気合い入れてがんばろう。

だは。

まろ

投稿者 utamaro : 01:24 | コメント (2)

2009年09月04日

歯医者

今日仕事の昼休みガストでランチを食べた。
まずは~ハンバーグをパクリ、次に~ごはんをパクリ。

ガリッ。

なんじゃと思いながら、舌で探って手に出すと。

取れたーーーー!!銀歯がとれたーーーー。。だはは。

てか最悪だべ。

とりあえず銀歯が取れた右奥歯は使わずに昼ごはんを食べ切り、仕事開始。

集中できねぇ。。なんだか痛いし。

ってことで事務所に戻って、閉店間際の歯医者に滑り込み。

満員の待合室で待っていよいよおいらの番。だは。

てか歯医者なんか超久しぶりだし、なんだかワクワクしたべ。

周りからは、口開いてください~とかキュイイイィイイン~~~とかいう歯を削る音。

何気に嫌だなぁ~~と思いつつ、おいらのとこに先生が来た。

どうみても新人な、しかも女の先生。だは。

早速取れ銀歯の周りをキュイィーーーン。痛いし。。。こんなに痛かったっけ。
そんなこんなで我慢しながらおいらは先生の言いなり状態。

で途中で気付いた。

他の治療場からは、口開いてくださ~~い。って声聞こえてたのに、なんでおいらの時は、あ~~~ん。。なんだろ。。

子供じゃねぇ~~~し。。だは。

とは思いながらも、口ゆすいで、席倒されて、あ~~~~んしてください。って何度も繰り返されていたおいらでした。


だはははは。

てか明日は四時起き。。。

もうねなきゃ。

だははは。


次回の歯医者は11日。

投稿者 utamaro : 22:53 | コメント (0)

2009年09月02日

マジびっくりしたわ。

今日仕事でおいらは有料高速みたいな道を安全運転で爆走していたべ。
クーラーは付けていたけど、田舎道だったということもあって窓を半分くらい開けて気持ち良く運転中の事、軽い衝撃がおいらの頭の後ろあたりに感じたべ。

うわっ??絶対何かがおいらの頭に着陸したことは想像できたけど、それが何なのか分からないから、ちょいとビビりながら爆走しながらも車のサイドミラーに映してその何かを見てみると。。

微妙にデカイ、バッタ君がそこにいるし!!!
だは。

蜂じゃないから手で掴んで外に放出しようとしたけど、なんせ高速道路だから100キロくらいのスピードはでてるわけで、バッタ君もビビってそとに出て行ってくれない。
窓枠に必死に捕まる姿はマジ笑えたけど、まぁいいやと思い、無理に外に出すのは止めて様子を見ていたべ。
ばった1.jpg
ちょろちょろと移動し始めてとりあえず高速も降りたしパチリ。

いや~それにしても微妙にデカイべ。だは。
約30分ほど共にドライブを楽しみ、緑が生い茂る雑草に放出。。

バッタの世界でも住所とかあるとすれば相当家から遠ざかったけど、まぁしょうがないべね。だはは。

いや~それにしてもびっくりしたわい。

ばった2.jpg
せっかくだからもう一枚パチリ。
てか超邪魔なところに移動してるし。。。。。

明日もがんばろ。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:04 | コメント (0)

2009年09月01日

八月終了~!

ってことで、もう九月に突入だべ。
八月は夏って感じられる日が少なくて、結局海にも一回しか行かなかった。
日々の生活は仕事に翻弄されながらも、仕事に慣れてきたこともあって修行も計画通りに進まない感じはあるけど、最低限の事はなんとかできた感じだべ。だは。

これ書いてる今はもう九月に突入で、今年も残すは三か月。

今年の初めに掲げた目標は正直破り捨てて消し去りたいけど、まぁこれが現実ってことで、だからといって腐るわけにはいかないべね。
ただただ、風邪をひかずに、健康に今年をしっかりと生き抜くだけだ。
正直仕事の方は同じ部署の先輩が一人関西に飛んでいくから人が減って仕事がおいらの方に確実に回ってきて忙しくなると思うけど、そこをうまく乗り越えて気合い全開いくのみだべ。
だはは。

ってことで八月さん今年もありがとさん。
来年またあいましょう。。。だはは。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 01:31 | コメント (0)