« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月28日

一週間

気がつけば今週おいら仕事休みの日ないし・・・・。

だは。

明日も明後日も朝早く起きないといけないし、ちょいとキツイけど、まぁいっか。

夏も終わり秋に向かってるこの時期に、、夏バテぎみだけど、気合い入れていくべ!

新曲♪ 新曲♪

次々に完成させていかなきゃだべね。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:10 | コメント (0)

2009年08月24日

明日から。

出張・・・・・・。

別にいやじゃないけど、いかないでいいならいきたくないべな。だは。

明日は長野。
三日間だけど、仕事の内容的にはまぁまぁきつそうだべ。

いつか出張は出張でもギターを持って仕事といえるようになりたいもんだ。
そのためには修行して自分を磨いて、日々精進あるのみだ。

いまの仕事は精神力をつけるにはちょうどいいってもんだべ。
モノは考えよう。ポジテブシンキング!だは。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:06 | コメント (0)

突く突く防止。

つくつくぼ~~し。

つくつくぼ~~し。

夏の終わりを告げる魂の歌声を聞いた。べ。

今年の夏は梅雨明けも遅かったし、夏としては不完全燃焼だったような気がするべね。だは。

昨日は地元の二か所で花火大会があったんだけど、おいらは職場の事務所でその音を聞きながらパソコンをポチポチしてうわぁ~~超微妙な気分。。。
正直切なかったべね。だは。

朝と晩は結構涼しくなってきたから、風邪には注意して気合いいれていきまひょう。だはは。

今日のよる路上に修行に出たんだけど、いつもなら結構な汗が流れるんだけど、今日は涼しくて、おわりかけの夏を感じた一日だったべ。

投稿者 utamaro : 00:50 | コメント (2)

2009年08月21日

修行。

今夜は修行にでた。

修行に終わりはないべな。。。
修行に出るたび自分に足りない部分、ダメな部分、が次々に顔をだす。

自分の良い部分なんかみえやしない。

だはぁ・・・。。

でも負けない。
根拠のない自信、おいら最高。この気持ちはいつも胸に、気合い全開、

進むしかないべ。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:00 | コメント (0)

2009年08月18日

子猫ちゃんと

中部国際空港へ行く高速道路の一個手前のインターりんくうICを下車してすぐに、ちょいと前に作られた人工海浜公園があるべ。

内海とか新舞子ほどの盛り上がりはないけど、目の前に、飛行場があって飛行機の離陸、着陸の飛行機も見れるし、障害物がないから太陽が沈む様が超最高の条件で見れるべさ。だは。

暇があったらいってみやぁ~~。。

だは。

りんくう1.jpg

投稿者 utamaro : 23:18 | コメント (2)

HACHI

今日ハチ公物語のハリウッド版HACHIを見た。べ。

ご主人の帰りを待つ姿、犬とは思えない表情の豊さ、やっぱり良いもんはいいべね。

マジ感動するわぁ。だは。

帰ってこないご主人を9年間も駅で待つ、ハチの気持ち、話せない分せつなさともどかしさ全開だべ。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:55 | コメント (0)

2009年08月11日

地震

目が覚めた。
外は快晴。馬鹿っ晴れ。

時間はAM五時過ぎ、んっ?おいら早起きだべなぁと余裕で時計見たとき、気づいた。
地震じゃん。
何の被害もなかったけど、静岡の方は犠牲者もでていて怖い。べね。

てか、今週土曜は静岡で仕事だし。。。
まぁ今通行止めの東名高速の通行止めは土曜には解除されるみたいだから、よかったけど、混むんだろうな・・・・・・


気合いでのりきるしかねぇべな。

だははは。


地震は怖い。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:57 | コメント (0)

2009年08月10日

だはは・・・・。。

今日はFM三重のラジオ出演の日だったべ。

DJの方も去年も出演させてもらったこともあって覚えてくれていて、打ち合わせも超気楽な感じで、おいら的にも少々余裕モードに入っていたんだけど、いざ本番。

ち~~~ん。。。

全然余裕ないし。。。。。

やばっ!!

話ていてもなんだかフワフワ~~~地に足がついていないかんじで、、、、、

てか何しゃべったか覚えてないし、、だはは、。

放送終了後はやらかした・・・・・おいら・・・・・マジ・・・・・だせぇ・・・・・・・

こんな感情が頭の中をうずまいて、帰りの高速渋滞はほんとうにきつかった。

だは。

でも気持ち入れ替えて。

いくしかないぜ。

夢麿

三重FM.jpg

投稿者 utamaro : 00:43 | コメント (0)

2009年08月07日

FM三重78.9MHz

去年、5月にだしてもらった日曜夕方PM四時からのSINGLE TOP30という番組内のSOUND JUNKというコーナー。
その番組に以前もちょろっと書いたけど今週日曜日にもだしてもらえる感じだから宣伝しとこかな。だは。

愛知県だと電波微妙かもだべ。ね。でも車の中で渋滞に巻き込まれていたりとか、ぷらぷらドライブでもしているときなら、カーステのラジオでチューニングを78.9MHzに合わせて、耳を澄ますことなく適当に聞けたらきいてくり。だは。
おいらのアホそうな声がきっとスピーカーから聞こえてくると思うべよ。だは。

時間、9日の日曜日の夕方五時半くらいから二十分くらい出演だと思うべ。

早い企業は明日からお盆休みらしいから、高速も超混むと思うし、ラジオ局のある三重県津市までの往復はハードだとおもうけど、まぁいいってことよ。
だは。

それでわ、明日も仕事だし気合いいれてこかな。

だはははは。

SONG OF SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (2)

2009年08月03日

梅雨明けた!!だはは。

やっとこさ梅雨があけたべね。
久々に晴れた今日は本当に気持ちよかったべ。

で、今日はちょいと告知だべ。
八月九日、もともとのど自慢に出場するために休みを取っていたこの日、先月のど自慢予選会の出場落選通知が来て、休みがぽっかりあいてしまっていたんだけど、タイミングよく三重FMさんから連絡があり、その日に急きょ番組に出演させてもらえることになったべさ。だは。

去年だしてもらった日曜の夕方のカウントダウン番組のインディーズアーティストのコーナーだけど、時間とかの詳細はまた載せるべさ。
愛知県でもカーラジオとか感度の良いラジオなら余裕で電波拾うから、ちょいとチャンスがあったらぜひ聞いてくり。

だはは。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)

2009年08月02日

反省。

今日は夜、今月一発目の修行に出たべ。

そこで久々イケメン歌うたいの心音(こころね)さんに会った、彼は今日コンテストで優勝してきた帰りだったみたいで、おいらまでなんだかうれしかったわ。だは。
そのままいろいろ話をして、おいらは修行を再開、喉とかギターはまぁ悪くはなかったけど、全体的には微妙な感じだったべさ。

それで最後の曲を歌おうと思ったとき、おいらのまえを一人の男子が通りすぎていった。
しかもおいらを結構ガンつけて・・・・。

なんだあのくそガキ。。って思いながらも、最後の曲を歌い始めたんだけど、これまたなんだか微妙な感じだったから、フルコーラスを歌うのやめて、ワンコーラスのみにした。
その時おいらが歌う地下道には特に聞いてる人がいないというのを確認していたから、ワンコーラスで終わらせたんだけど。

修行を終え、ギターを仕舞い車のある地上へ続く階段を上りきったとき、さっきおいらをガンつけてた男子がいたのさ。だは。

このガキ~~、、そう思いながら階段を上ると、「お兄さん!」とその男子がおいらに話かかえてきた。
そして、さっきの曲良かったです。。。。と。
そうけん美茶を渡してくれた。
おいらは、瞬時にぬわぁ~悪いことしたなぁと思ったね。

せっかくだから少々話こんだんだけど、その男子、彼女といろいろあって、その帰りだったみたいで、、、しっかり挨拶しておいらは車に乗り込んだ。

反省だね。

目に見えるところにいる人だけがおいらの歌聴いてくれてるわけじゃないってことを。
そういう部分を意識しているときもあるんだけど、今日はそんなこと頭になかったからワンコーラスで歌を終了しちゃったわけで。

今日改めてきづいたことをしっかり心に留めて精進するのみだべ。


だははは。


SONG OF SOUL ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (1)

2009年08月01日

七月終了~~~。。

終わっちゃったべね~~。
七月。とりあえず七月さんありがとう。来年また会いましょう、ってことで、八月の開始だべ。

とは言ってもまだ東海地方は梅雨明けてないし、なんだか夏~~~!!って感じがしないのが残念だべね。
海とか川とかにいきたいけど、馬鹿っ晴れの太陽がでてないとなんだか気分的にブレーキがかかっちゃう感じだからね。
だは。

いやいや、それにしても七月はなんだかんだ仕事が本当に忙しくてハードだったべ。
七月で一番残念だったことはNHKのど自慢の予選会出場ハガキが抽選の結果外れて、NHKのど自慢どころか、予選にも出場できないってことだべ。

自信過剰だからもうおいらはハガキをだした時点で絶対通ると思っていたから、ち~~~ん、、だわ。

ハガキ抽選のじてんで倍率が10倍超えてるし、、、、、のど自慢は生きてる間に一度は本戦に出場したいもんだ。

だははは。


まぁ毎日あわただしいけど、八月も気合い全開でがんばんべ。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:49 | コメント (0)