« あほの坂田師匠に一瞬見えたんですが。。。 | メイン | 10月終了~~~。。 »

2009年10月27日

10円。

缶コーヒーを買おうと思って自動販売機の前へ。

財布の小銭入れには100円玉が二枚と10円玉が二枚。

コーヒーは一本120円。

100円玉を一枚入れて10円を一枚、もう一枚入れようと思ったときに気がついた!!

ギザ10だ。。。だは。今じゃたまにしか見かけないギザ10。
ってことでその10円玉を入れずにもう一枚の100円を入れてコーヒー買ったべ。

てか別にギザ10円のコレクターでもないのに、なんで使えなかったんだろ?家に帰って貯金箱にチャリ~~ン。
そこでちょいと気になったから調べてみた。
ギザ10円について。
ギザ10が製造された期間は昭和26年から33年まで。なんだってさ。
おいらが生まれるずっと前からいろんな人の手に渡って、時にはみんなが知ってるあの芸能人の財布の中にも潜伏していたのかもしれないし、なんだか一人で盛り上がるわ!!って1分経たないうちに他のこと考えてるけど。。

だはははは。

明日は会社で朝礼がある・・・・・・・。。

気合い入れていこっと。


投稿者 utamaro : 2009年10月27日 00:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?