« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

六月終了~~~~。

六月さんあざっす!来年また会いましょう。。。だは。

ってことで六月が一年の半分が終了だべ。
いや~~~実に速い。

つーーか。今月は最低としか言いようがないひと月だったべ。
夜勤が多かったり、変則的な就業体制だったりで、仕事に翻弄されて、夢追い人として名乗る以上自分のなかで納得することができるレベルの修行や活動がまったくできなかったべ。

反省あるのみだ。

仕事なんか言い訳にすぎないし、夜勤等の影響での睡眠障害だってなんのいいわけにもならないし、こんちきしょ~~~~~!!!

夜の校舎窓ガラス壊して回った~♪(15の夜)
全部の窓割りつくしたいくらいの苛立ちをおぼえているけど、我慢。

今の自分に足りないものそんなもん嫌というほどわかっているのに、明日から7月ぐっとこらえて新たな気持ちで迎えるのみだべ。

だは。

今月はラーメン5杯くらい店で食べたけど、定額給付金を使用したのは一杯のみだから、あと残りのラーメン給付金は9500円くらいだべ。
まぁ気合い入れて、気持ちだけは負けじと強くもっていぐしかねぇべ。

だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

2009年06月29日

竹子~~~!!!

だは。


竹子ってのはおいらの所有するギターの名前で、おいらにとってすんげ~大切なんだけど、路上の修行ではすんげー使いづらいギターだべ。

今夜は久々その竹子の調子をみるためにメインギターではなく竹子で修行に行ったわけだべさ。だは。

超久々に会う友も急きょ聞きにきてくれたんだけど、正直おいらの歌の調子も微妙~~、しかも竹子は音のバランスがグシャグシャで、自分で弾いて出している音に関わらず、超気持ち悪くて・・・・・・・

あは。。。

思い返せば買った時からあんまり調子がいいギターではなかったし、修理にもだしたことがあるし、きっとまた修理に出して、フレットやらネックやらをしっかりと修正してもらう必要がありそうだべ。

あぁ~~ギターのせいにしたくないけど、今日の修行は今年にはいってワーストな感じの反省が多い修行だったべ。

またいきつけのギター修理屋でしっかりと直してもらうとすんべ。だは。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 01:12 | コメント (2)

2009年06月27日

今、何曜日だっぺ?

夜勤をしていると、曜日感覚が無くなってくるべ。

昨日は朝の六時に家に帰宅して、爆睡、起きたら夜の八時過ぎ、ってことは明日は?何曜日だっけ?って感じだべ。

まぁとにもかくにも、夜勤も三日間続いて、無事に仕事も終わったからいいけど、夜勤の最終日においらやらかしたわい。

栄のビルの集合場所についてコンビニに行こうと車を降りたとき。。
ぬわっ!!
おいらサンダルできちゃったし、、、仕事前にお客さんに挨拶するときにサンダルはまずい・・・・・・。。
しかもお客さんの担当者と会うまで時間は15分くらいしかないし、、、夜の十時過ぎなんか靴屋さん閉まってるし・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく焦ったべ。

でもそこは冷静に、、、いろんな方法を考え、結果、ちょいとサイズはキツクテ、ボロイながらもサンダルよりはマシな靴をGETして、仕事が開始できたからイイってことよ。だは。

ちゃんと出発前に確認することは大事だなぁと思ったべ。
まぁ気持ち切り替えてまた明日!!

だははは。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:50 | コメント (2)

2009年06月24日

最近、夜勤が多い。。だは。

今月に入って何日目の夜勤だろ?

ふだんから夜勤の仕事をしている方に言わせば大したことないかもだけど、おいらは今の会社を選んだ理由の一つとして夜勤が無い仕事を選んだツモリだったのに。。。。

だははは。

というわけで昨日から栄のテレビ塔が真横に見えるデカイビルの飲食店で夜勤しているべ。だは。

今日は懐かしの周富徳の中華料理店が施工店舗。
まぁそろそろ風呂入って出発しなきゃだべ。だはは。

路上に修行もいけないけど、仕事は仕事。
そう割り切って今日もいざ出陣~~~~!!

だはははは。

投稿者 utamaro : 19:03 | コメント (2)

2009年06月22日

何やってんだぁ・・・・おいらは。。

だは!

今日は朝から大雨だった。

んなことより、一昨日と昨日にかけて出張だったおいらは、またしても、へたこいちまったべ。

一昨日の仕事が終わり、宿泊先のビジネスホテルに泊まった。
一緒に行った上司(おいらが一番恐れている。。。。通称パンチ)
翌日は八時にホテルのロビーに集合ということになった。

寝坊するわけにはいかないから、ベッドに付いてたアラームと携帯をセットして睡眠。。。。。


ZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝。

部屋を激しく叩く音で目が覚めた!!

なぬっ????

時計を見て。。。。。。。。。。。。。。。

終了~~~~~~~~~~~~。。。

八時五分。。

ドアの前には鬼の形相のパンチが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学生時代以来の説教を受け・・・・・・・・・・・・・

何やってんだぁ・・・・・・おいらは・・・・・・・。。


だは。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:37 | コメント (0)

2009年06月19日

ちょち疲れが。。。

今週は正直ハードだべ。
寝不足とかが原因の部分もあるから、しょうがナッシングと言えばそうだけど、仕事の方もハード。だは。

そんな中今週、上司の送別会が開かれた。
おいらは今の会社では基本的に歌活動をしていることは隠しているんだけど、徐々にジワリジワリとそんなうわさが出てきて、その送別会で怖い上司に、歌えと命令され、、、、、たははははは。

正直おいらそういう酒の席で歌うのがあんまり好きではないし、ギターもないし、、アカペラ。。。
仕事で遅れて参加したこともあり、テンションも相当温度差があったけど、まぁしゃーない。
歳が近い先輩を集めて緊急ミーテング。
出た答えはエアバンドで歌う。
おいらが自然にボーカル、あとはドラム、ベース、ギター、コーラス、パーカッション。

上司に命令されて10分後には、みんなの前に出て、だははは。。

選曲とかも時間が無かったからあんまり練習しなくても歌える贈る言葉。

結果は、まぁ盛り上がったからいいっか。的な感じで。だはだべ。
まぁそんなこともありつつ、今週は休みないけど気合いでのりきるしかないべなぁ。
だははは。

明日からは一泊二日で出張だけど、にゅおぉーーー!!!

やるしかねぇぜ。


昨日今月はつ?
ねぎらーだべ。

ぎねみそ.jpg

投稿者 utamaro : 23:55 | コメント (2)

2009年06月15日

本当に梅雨ですか。。。。。

だはは。。
梅雨ってこんなんだっけ?だははは。

梅雨入り宣言を聞いたとき、あぁ~~また雨降りが続くがねって思ったのに、いまのところ、晴れた日ばかりで、、、、そりゃ雨よりうれしいけど、そのうち、バケツでもひっくり返したような雨がふっちゃいそうだべね。

今日は本当に暑かったし、仕事で上司にど叱られるし・・・・ち~~ん。
先日行った仕事先に忘れ物してね。

だは。

反省してでなおしだ~~い!!だはは。

投稿者 utamaro : 23:03 | コメント (1)

2009年06月11日

ひさカラ

昨日は久々にカラオケへ行ったべ。

新型インフル対策で少々我慢していたんだけど、やっぱり久々のカラオケは良い、練習になるってもんだべ。
もちろん、昼さがりに時間をみつけて行ったから練習モードの一人カラオケじゃけど。だは。

おいらのカラオケこだわり。

部屋に入る。
天井のスピーカーの向きを調整。
適当に一曲目を入れて。適当に歌いながら音合わせ。

音量。マイクの音量。エコー。
二本あるマイクで音を比べて調子がいいのを選ぶ。

ここからが練習~~。だは。

たかがカラオケ。されどカラオケ。

練習練習。

曲作り~~。

だは。

じめじめ梅雨には負けたくないべ~~~~!!

だははは。

投稿者 utamaro : 23:08 | コメント (2)

2009年06月10日

梅雨に入ったみたいです。

今日は久々の休日だったべ。
ということで、大須へGO。だは。去年、一回しか履いてないのに紛失させてしまった雪駄の代わりを探しにぶらり、唯一知っている履物屋で予算よりちょいとオーバーしたけど、500円値切ってGET。だは。

それから米兵の楽器屋へ行って、弦の買いだめ。
レコーディング用のコンデンサーマイクを物色。
ギターを物色。

いやぁ~~。見ているとマジで欲しくなるものがたくさんあんべ。でも買わない。てか買えない。だは。
まぁギターに関しては、良いものと出会えればカードでも買う気満々だけど、最近はそこまで欲しいぎたーがないから、いろいろ探している感じだべ。

とまぁこんな感じで夜は高蔵寺駅に修行。

今日までならイケルと思っていた、ギターの弦がご臨終状態で鳴らなかったから、予定のメニューをこなすことができなかった。。
こりゃ反省だ。

これからは梅雨で湿気がおおいから、ギターの管理も重要だべ。

まぁとにかく日々精進あるのみだべ。だはははっは。

夢まろ

投稿者 utamaro : 01:41 | コメント (2)

2009年06月05日

17年

夜勤明けでテレビを見ていたら、足利事件という事件で容疑者として捕まっていた方が、DNA検査の結果無実となり釈放をされていた。

17年もの間自由を奪われた生活を強いられてきたことを思うと、言葉にできないくらいの辛さだべね。
もちろんその事件で被害者家族の方も。

てか、冤罪って怖いなぁと改めて思った。

17年、書いてしまうとペラいけど、人生の17年だもんなぁ。。。

今のどうしようもない状況のおいらの日々がどれだけ、幸せなのか、感謝あるのみだべ。

DREM IS MY LIFE 夢麿

投稿者 utamaro : 01:42 | コメント (2)

2009年06月02日

そろそろ行くか。

6月に突入していきなりの夜勤三連ちゃん。

いまから二日目の為に出発だべ、だはははは。。

いままでも夜勤はやってきたけど、何回やっても睡眠のバランスが難しいわい。

朝帰宅して、さっきまで寝てたけど、普段の睡眠に比べるとスッキ~~~リ感が微妙だべね。

まぁそんなこと言っててもしゃーないから、仕事だい!!
だっはははは。。

とりあえず明日まで気合いで乗り切るとすんべ。


新型インフル感染者が隣の市まで来た。。

以前ほど脅威な感じはないからいいけど、どうせおいらの住む町に感染フィーバーが起きたとするなら、どうせならNO1の第一感染者がいいなぁ。。

なんっって~~。。

だは。

夢まろ

投稿者 utamaro : 17:46 | コメント (0)