« そろそろ行くか。 | メイン | 梅雨に入ったみたいです。 »

2009年06月05日

17年

夜勤明けでテレビを見ていたら、足利事件という事件で容疑者として捕まっていた方が、DNA検査の結果無実となり釈放をされていた。

17年もの間自由を奪われた生活を強いられてきたことを思うと、言葉にできないくらいの辛さだべね。
もちろんその事件で被害者家族の方も。

てか、冤罪って怖いなぁと改めて思った。

17年、書いてしまうとペラいけど、人生の17年だもんなぁ。。。

今のどうしようもない状況のおいらの日々がどれだけ、幸せなのか、感謝あるのみだべ。

DREM IS MY LIFE 夢麿

投稿者 utamaro : 2009年06月05日 01:42

コメント

今回釈放をされた方については、本当に良かったなと素直に思えます。
釈放された時のコメントの中に、「当時の警察官や検察官は許せない。私の人生を返してほしい・・・」というのがあり、とても印象的でした。S家さんのこれからの人生が充実したものであることを願うばかりです。
いろいろと思うことがあるけど、今の自分の現状に対して、感謝の気持ちを忘れてはいけないなと自分も思いました。

投稿者 哲也 : 2009年06月05日 06:17

どーも!哲也さん。
おひさしぶりです。

ずいぶん忙しい日々が続いているように感じますけど、体調管理はしっかりして、気合い入れてがんばりましょうや!だは。

人生に巻き戻しなんかないですからね、今をどんな状況であれ真正面から迎えられることが最高なんですよね。

おいらも少々疲れ気味ですが、気合いっす。。だは。

投稿者 ゆめまろ : 2009年06月07日 00:28

コメントしてください




保存しますか?