« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月29日

二月、来年までさようなら。。

ぬおぉ~~~~あと三分くらいで、、、三月じゃ。。


いやいや~~~まずい。。。


実にまずい。。。。


時の流れが実に早い。。。。


あははは。。


出てくる言葉はこんちきしょ~~~ばっかさ。。


いろんなもんに悔しさが生まれてきて。。。。


まぁいい。。これも経験。。

人生経験ってもんだ。。


だははははは。。


ローテンションならローテンションの時に見える感情の景色を。。

プラス思考になりきれない部分もモリモリあるけど、気持ちだけはちょいと上げてくべし。。


だははははは。。


気合いいれてくっぺ、、。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:51 | コメント (0)

2008年02月28日

リハビリ開始。。。

いやいや~~~まだまだずいぶんと寒い日が続くべね~~。。
そんな中、おいらはリハビリをひっそりと開始したべ。今年にはいってからというもの、時間に流されに流されてる感じが非常に強くて、日々の生活に於いて仕事以外になにもしてねぇって感じがするわけで。。

一生夢追い人と自負しているおいらにとって今の夢への動きがしょぼ過ぎてイライラしているって現状だべさ。だはは。。
音楽的活動としては家での作詞活動、声を有る程度キープするためのカラオケくらいで、路上活動はめっきりだったというのが事実だべさ、路上は去年末からメイン活動駅だった場所が三月くらいまで工事してるということもあって我慢せざるえないわけで。。あは。。。。

しかしだね、このままじゃ駄目だべ。。それはいつも痛感している、ってことで、リハビリを開始!!

気合いを入れておいらの昔からのこっそり練習場所、万博地下道へ行った。。
リハビリ1
さむっ。。。
まぁこんなことはたいしたことないけど、手が動かないし、、とにかく寒い。。
修行にはぴったりと思いつつ歌う。。。。

ち~~ん。。。

声も歌もギターも、とにかく全てが錆付いてる。。。
しばらく乗らなかった自転車みたいにね。。

情けなさと、ショック。。でもしょうがない。。リハビリして、とりあえずのレベルまで戻すことに専念するしかないってことだべね。。

当分は人があんまり通らない場所でしっかりやるす。。。だはははははは。。


リハビリ2

夢麿


我が人生に悔いなし。。。。。。


その為に今すべきことをしなきゃ。。。


投稿者 utamaro : 00:02 | コメント (2)

2008年02月24日

さむっ!!

外では雪が降ってる。。

寒いわけだ、、だはははは。。

というわけで、今日も一日おつかれすぅ~~~~!!!

風邪ひかぬようにすべし。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:02 | コメント (0)

2008年02月23日

だははは、、、

二月二二日だったねべね。。つい十数分前まで。。だは。。

てかそんなぞろ目の日にさ、偶然にみたんだよ!!!

仕事帰りに信号待ち中。。ぽけぇ~~っとタバコを吹かしながら徳永英明のボーカリスト2を何気に聞きながら、なんとなくおいらの前に止まってた車のナンバープレート。。
軽自動車だったんだけど、そのナンバー222 。
マジ?

偶然過ぎて正直驚いたわい。。しかしだね。。携帯で激写すればよかったんだけど、ネタGETより早く家に帰ってゆっくりしたい気持ちに負けた。。。。。

ち~~~ん。。。

まぁそれにしてもすげぇぞろ目デイだったべ。。。


だははは。。


明日も仕事がんばろっぺ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:11 | コメント (2)

2008年02月22日

あっ。。どうも。。。

今日会社に行ったら人気の土産があったべ。

しかも二種類。。。

さらにしかも製造日偽装問題で営業停止を受けてたアレと、賞味期限を改ざんしたアレ。。

だは。。

せっかくだから並べて激写しといたわい。。

左が、う○こ。。んなわけあるかぁ~~い!!伊勢の赤福。。

右が北海道の白い恋人。。
土産

まぁ問題起こしたとは言え、食ってまえば問題ナッシングだべ、。

やっぱり旨い。。

明日もがんばんべ。。

あはは、、


夢麿

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (0)

2008年02月20日

じっちゃん!!


そろそろ辞表を書くために心の中の鉛筆を削りだした夢麿です。

だは。。

まぁそんなことは良いとして、今日今月のおいらの生活費が底をついて、ガソリンを入れる金もなくなったから、なけなしの貯金を下ろしにATMへ行ったべさ。

おいらの前に初老の爺さんがATMにいたから、おいらは、待ってた。
しばらくすると爺さんは用が済んだみたいで、ATMを離れた、ほいでおいらの番。しかしだね、何か様子がオカシイ???
ATMからピーピーと音が鳴ってる、ん?
タッチパネルを見るとお金を受け取りくださいの表示。。。。

流れ的にお金の受け取り口を見ると!!!!

うおぉい!!お金あるし!!!金額は一万円なんだけど。

とっさに視線で爺さんを追い。。

「じっちゃん!!」おいらは呼んだ。。おいらに気づいた爺さん。。おいらはその一万円をATMのお金の受け取り口から取った。
そして逃げた。。。

あほかぁ~~~い。。
そんなことするか~~い。。。だはは。。

その一万円を渡しに行って一件落着!!だはは。。

当然の事をしたまでよ。。とは言いつつ、爺さんも喜んでくれてたし、良かったわい。。

夢麿

投稿者 utamaro : 02:04 | コメント (2)

2008年02月17日

どげんとせんといかん、、。。

そのまんま東、宮崎県知事を見るたびにそう思えてくる夢麿です。。どうも。。だは。。

超手抜き日記だし!!

だはははは。。

まぁいいってことよ。、。

投稿者 utamaro : 00:38 | コメント (0)

2008年02月14日

こんちきしょ。。。

疲れがたまってるときとか何気にチョコをちょこっと食べたくなるおいら、。

しかしだね、。。

バレンタインの時期はちょいと買うのがきまづい。。。。。。。

昨日非常に疲れていてチョコを食いたい気持ちが全開だったんだけど、、変なところで小心者のおいらは買えず・・・・・・・・・。。。

ち~~~ん。。

だははは。。


まぁいいってことよ!!!

体が欲する糖分は砂糖舐めてGETだぜ!!


あしたコンビニでチロルでも買って仕事に行こう。。。


あ~~それにしても体が疲れてる今日この頃のおいらだべ、。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:55 | コメント (2)

2008年02月13日

寒中洗車。。。

いやいや~~~寒い日がつづくべね~~~~体も財布も。。だは。

今日は会社で健康診断があったべ、久しぶりに体重計に乗ったんだけどさおいらが以前個人的に計った体重から7キロ近く減ってた。。あは。
食事時間も不定期でそれなりに食べてるし、それでも体重が減るってどんな訳??
最近の仕事は前職と現職の狭間で感じる相当なフラストレーションと音楽活動に於いてのいろんな事からも原因だとは思うけどね。

まぁとりあえず自分のこれからの歩き方について真剣に考える時期ってことだべね。
人生100年目標のおいらにとったらまだまだチャンスもくるだろうし、ぬぉ~~~~!!!気合いだ。

少々、怠け気味の自分を奮いたたせる意味も込めて、気温2度の中洗車。。。
さむっ!!!

でもスッキリしたから良いってことよ!!

とりあえず風邪ひいて寝込まなきゃいいや。。だははは。。

びー

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:16 | コメント (0)

2008年02月10日

雪。。。

降ったべね~~~雪。。。

ほいで積もった。。。ち~~~~~ん。。

毎年恒例、雪が降り出すと慌ててスタッドレスタイヤに換えに来たり、買いに来たりするお客さん、、。
だはは。。
おかげで今日は疲れたわい。。

てかおいらの中でこの仕事はもういっか。。。って感じだね、。
仕事には合う合わないってのがあるからね。。そりゃ~~合わないから辞めるってのも甘い考えみたいで嫌だけどさ、正直、求人情報だけじゃその会社の事なんか全てわかんないからね、。だは。
入って分かってくる会社の詳しいシステムとか、ビジョンとか。


はっきり言って同じ業種でレベルUPを目指して転職したものの、、失敗・・・・・・。。
こんな感じが否めない。。。だは。
前職5年、今の会社まだ半年、おいらの中でXデイはそれなりに考えてるけど、一年持つか持たずか?こんな感じだべね、正直相当迷ってるし。。
でも、今までも遠回りしてきたおいらの人生。。。
こうなったらとことん遠回りしてみるかな。。。。。なはははは。。

それわそれでワクワクするべ!!だは、、

。。


冷え切ったPITで作業しながら、なかなか器用にこんな事考えてたおいらだべ。。だは。。

てかてか、そんなことより、あしたの朝はそこらじゅうが凍ってデンジャーだべね。。


気合い入れていくしかね~~べ!!


おいらがおいらであるために。。。。。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:39 | コメント (2)

2008年02月06日

転職。天職。

生きていく為、何かを守る為、働いて金をGETすることは簡単なことじゃないべね、、。
んなぁこたぁ~分かってるべ。

本当にやりたいことを仕事にできることは辛いこともあるだろうけど、幸せだと思う。

最近おいらは仕事について良く考える。
去年の八月に前職5年働いていた業種(車のホイールとタイヤの専門店)と同じ業種の今の会社に入らせてもらったべさ。だは。
転職理由としては、この業種においては多い休日(音楽活動に使える時間が増える)と、今までよりもワンランク上にレベルUPできるんじゃないかという期待が持てる会社だったという部分だったべ。

まあ当然、商売のやり方も違うし、システムも違う、当然そこらへんは覚悟していたし、今までで築いてきた自分の自信とかプライドなんてのも、持ってちゃ邪魔になると思って抑えてきたべ。。

しかしだね、、だははははは。。。

自然と前職と比べてしまう自分が登場してきて、、、、、、あはははは。。。

正直、ヤリガイを感じることが全くなくなってしまってきた。。。。あはははは。。
ここまでなっちゃうと、マズイべね。。。
自分自身の生活にもハリがなくなるし、会社に対してもお客さんに対しても失礼だしね、、だはは。。


まぁとりあえあずは気合いで仕事は一生懸命やらせてもらうけど、この先は五里霧中だべ。。だは。

仕事に何を求めるか?
う==んデフィカルト!難しいべね、。

前回もそうだったんだけど、転職活動ってなかなか体力気力を必要とするんだよね、。
まぁいい!

気合い入れていくっぺ!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2008年02月05日

メラメラ~~~~~。。。

火事になってまうんじゃないか?って思うくらいにメラメラと炎を上げるストーブがあった、、。

最近のおいらといえば、まるで灯油切れのストーブだな。。だは。。

こんちきしょ。。。。。


気合いという火種を持っていたってその火種を燃やす燃料が無ければなぁ。。。ち~~~ん。。

とんでも無く負けず嫌いのおいらが、今、無性に悔しくてたまらないのは、自分自身に負けてるってことだべな、。。

理想を突っ走って行くおいらと、現実で右往左往してイライラしてるおいら。
こにゃちきしょ~~~~!!!だははは。。

遠回りでもいいべ、後悔しない人生送ってやるぜぃ。。


メラメラいくしかねーっの。。。だはははははは。。。

ボォ~~~~~
ストーブ

夢麿

投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (0)

2008年02月01日

LET IS ふぇぶらりー!!

こんちきしょ~~~!!!

長く感じた一月も。。。。。あっという間に通過していってまったべね。。あは。。

2008年が始まって一ヶ月。上手に時間の波に乗れず・・・・・・・・・ち~~~ん。。。。。。
だはははは。。

ぶっちゃけ笑い事じゃね~~っつの。。振り返ってもしょうがないから、二月こそ意識しなくても時間に上手く流されないように行きたいべね、、。。

気合いだ。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (0)