« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月31日

5月終了~~。

五月さん来年またあいましょう~ということで、明日から六月だべ。
振り返ってみても仕事のことばかりで、本当いやになっちまうぜ、、こんちきしょ。

そんな日々でも楽しい気分になれたり、笑えたり、さまざまなささいなことが幸せだと言えることが幸せってもんだべな。だはは。

五月は夜勤がなにげに多くてエライコッイチャだったから、六月は通常勤務がメインになるといいなぁ~なんて思ってたのに、すでに六月夜勤の予定が7日くらいあるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

まぁいい。日々精進あるのみだべ。

音楽活動も満足なんてできるような状況じゃないけど、今月の締めだけはしっかり路上で歌えたから、良かったべさ。
一週間に二回くらいは修行にでるのが理想だけど、週に一回行くのが精いっぱいな最近。
ゴルフも始めちゃったのが反省なんかや。。。。
でも正直今年もうひとつ挑戦したいもんがあるんだけど、正直今年はあきらめようかや。。。。

だは。

やりたいこととやるべきことが多すぎてテンヤワンヤだけど気合い入れて。

だはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (0)

2010年05月28日

よしっ!

夜は寒いくらいの気温で、昼は温かくて、体調管理が本当に重要な季節だべな。

おいらは最近夜勤と昼勤がなんだかMIXしてて、体内時計が狂いに狂いまくっている感じがするべなぁ~。
自分の中の予定は変更してまたまた変更しての繰り返しで、ほんとイライラするぜぇ~~。。

っていってもしょうがないから、、闘牛をなだめるかのように、ヨシッヨシッ~~~ヨシヨシっ~~~と、むつごろうさん並に自分自身をおちつかせて進むしかないってもんだべね。だははは。

今午後二時ちょい。
天気はなかなか過ごしやすそうで、やっほーーーい!!

てか、そんなこと言ってる場合じゃないわい。
いまから準備して、今夜も夜勤・・・・・・・・・・・・・・・夜勤・・・・・・・・・・・・・・・・・

ち~~~ん。。。


だは、。

夢麿

投稿者 utamaro : 13:58 | コメント (1)

2010年05月24日

日本VS韓国

今日のPM7時からサッカー日本代表の試合だぁ~~~!!!!

でもいまから仕事だ・・・・・・・・・・・・。。。

夜勤やだぜぇ~~~~。。。

こんちきしょ。。。。。

でも頑張るしかないべな。だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 17:33 | コメント (2)

2010年05月22日

PINO

作業を済ませてコンビニへ車を止めて店へ行こうとしたら。
○○君!(おいらの本名)とおいらを呼ぶ声。

そこには仕事で知り合った職人のK君が、だははは。ひさしぶりだべなぁ~~。
仕事以外ではあったこともないし、半年ぶりだし、夜だし、なのになんで分かったんだぁ~?
と聞いてみると、雰囲気で分かったらしい。だは。

てか最近久々に会って呼ばれることが多い。しかもきまっておいらは相手に気がつかない。
先日再会した後輩も今日の仕事仲間も、ちょいと前にサッカーで再会した高校時代の仲間も、決まって気付いた理由が雰囲気らしい。

おいらってどんな雰囲気もってんだ。

と疑問に思いながら、風呂あがりにコンビニで買ったピノを食べた。
だは。

美味い。一個31キロカロリー×6個。

あした仕事で無駄な動き増やして消費せねば。

だはははは。

おいの.jpg

投稿者 utamaro : 00:04 | コメント (0)

2010年05月21日

れいんぼぉ~~~

夕方から天気が回復してきて、西の空はオレンジ色に輝いていた。

東の空には大きな虹が。。

だは。。

綺麗だべ。

にじ1.jpg

あの虹がもしも歩けたら端から端までどれくらいの距離があるんだろな?

まちがいなく気持ちいいべな。

もう一枚

よいしょ。

にじ2.jpg

投稿者 utamaro : 02:41 | コメント (2)

2010年05月17日

まろの休日。

ここ最近、夜勤があり、早朝出勤があり、プチ夜勤があり、早朝出勤がありと睡眠が不足状態だったべさ。
昨日の夜は仕事帰ってダラダラしてるうちに爆睡・・・・・・ZZZってわけで、今日は昼まで寝てた。

外は馬鹿っ晴れで超いいてんき。

最近ハマリだした、ゴルフの練習へGO.
だはは。

昼間はよるに比べて人がすくないから、豪快にからぶりしても大丈夫だし、狙ってもない方向にボールが飛んでもナッシングだべ。だはは。

軽く一時間打って、それから最近顔を覚えてもらったカラオケ屋へギターを持って行って曲つくりやら、歌ったりして、二時間そんな感じで帰宅。

なんでもない休日が終わって、またあしたAM5時に起きて仕事へGOだべ。
だは。

あしたもがんばろ。

だははは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:23 | コメント (2)

2010年05月13日

再会。。

やりたいこと。

行きたいとこ。

ほしいモノ。

たくさんありすぎて大変だべ。こりゃ。

だは。

ところで今日、ある店の駐車場について車を降りると、先輩!と呼びとめられた。
カレコレ二年ぶりくらいに会ったのは、後輩の歌うたいだったべ。
ひさびさにいろいろ語っていると、結婚して子供もいて、マンションも買ったらしい、、、しかも音楽でもヤバいくらいBIGなチャンスをGETしていたべ。

おいらが出会ったころは彼は中学生、おいらは大学生。その当時から音楽の才能は抜群だった。
なんとかそのチャンスをモノにしてメジャーにいってほしいもんだべ。だは。


なんだかんだみんな大人になっていくんだなぁ。。。

才能もなく音楽始めたのも遅いおいらは、とりあえず努力して才能にも負けないなにかを見つけなきゃだべ。だはははは。

先は長いか・・・・・・・・。

でも頑張るど。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:19 | コメント (0)

2010年05月08日

金髪の兄ちゃん

仕事中にふと思った。つーか、ふと思い出した。

あ~もうすぐ母の日かと。だは。

9日の当日はおいら仕事、夜も何時になるかわからないし、いつもなら、当日に割引になったやつをGETするおいら。(値段じゃないやい。気持ちだ!!)
でも今回は仕事だから、母の日に何か贈るなら今日か明日にGETしておかないといけないわけだべ。

というわけで、仕事の空き時間に近くのアピタへ。。

去年も買った特設のコーナーへ行くと金髪の兄ちゃんが一人。
その時はなんもきにせず、おいらはなんか良いのないかやぁ~~と一通りみてみたけど、、良いのナッシング。
まぁ違う店にいくかと思い、母の日の贈り物を探すのをやめて楽器屋へ。。
30分ほどいろんな楽器や機材や楽譜を見て、最後にまた特設コーナーでも軽く見て帰ろうとして再び戻ると、うおっ・・。

まだ金髪兄ちゃんいるし、ちょっとおいらの目線をロックオンして観察してみた。(すんません。だは)

おいらが様子をみた感じだと、その兄ちゃん今回初めて母親に贈り物を贈るんじゃないかや~?
周りをきにしながら、照れくさそうに商品を見て、うろうろして。
だは。

おいらは思った。
おいらも初めて母親に母の日に贈り物した時もそうだったなぁって。だは。
約5年前だべ。
それからは毎年欠かさずに贈っている。

とまぁこんな感じで15分ほど観察していてもまだ、レジに向かうことはなかったけど、おいらは仕事に戻る時間だったから、がんばれ~~!!とエールを心でおくってその場を後にしたべ。

あ~~、、なんともいえない、あの動き、初めて何かに挑戦する姿、良いもんみたべ。

おいらも母の日の贈りものGETしなきゃな。
5回目の今回もレジに商品をもっていく時は照れくさいんだろうな。。。。。


たははは。


明日仕事早く終われ~~~!!!!

夢麿


投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (2)

2010年05月06日

ごーるでんウイーク終了。

GWにやすみがもらえた!!!

ってことで子猫ちゃんと長野までぶらぶら。。だは。
温泉入って、美味いもん食って、ダラダラして、けんかして、善光寺行って、とまぁこんな感じで休みを満喫でけて本当に良かったべ。明日から休みモードから切り替えて、忙しい日々に戻るけど頑張っていくしかないべね。だは。
全工事.jpg

そんなGW最終日は子供の日。
どこでもみかける子供たちの笑顔がまぶしく見えるってもんだ。
五月五日PM五時五十五分。

GO-GO-GO-!!!
突き進め~~~~~。。だははは。

555--.jpg

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:44 | コメント (3)

2010年05月02日

よしっ!!

いや~~~~!!GW楽しいぜぇ~~~~!!

って・・・・・んなわけないし。。だは。

昨日も今日も、明日も仕事ですからーーーー!!!だは。

今日と明日は五時半起きだし、辛い。。。。。
でもいいんだ。
がんばるしかないし。

てか、ゴルフの石川遼マジすげぇ。。
ゴルフなんか全く興味なかったのに。最近おいらの中でゴルフブーム。。だは。

趣味のラーメン探索から追加された、趣味、ゴルフ。だは。

趣味であれやるからには周りの人に負けたくないから、基本を学ぶために今日の仕事帰りゴルフスクールに入ってやったぜ~~~~!!!おんどりゃ~~~~。。

音楽も仕事も恋も趣味も遊びも全て本気でいくべ。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (0)

2010年05月01日

4月終了か?!

あらまぁ。
ってことで四月もおわっちゃったべね。来年また会いましょうってことで四月とは一年おさらば。

明日から五月だべ!
相変わらず五月もありがたいことに仕事は忙しくなりそうだ。
とりあえずギターの弦張り替えて。時間作って一カ月ほどさわってなかったMTRで音録りでもしなきゃだべな。

五月は音楽活動、仕事、恋、習い事(新たな趣味になりそうな。。。。)等なかなか時間あるのかな?って感じだけど。

がんばろう!

だはははは。


サイイグアナ.jpg

サイの顔をしているイグアナ。

正式名称:サイイグアナ

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (2)