« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月30日

12月30日。。

2010年も残すは一日。。。
あっというまだべな。
でも人生楽しいから良しとすんべ。毎日毎日、自分の思い通りにはいかないことだらけで、イライラすることもあるし、疲れきって何もする気にならないこともあるけど、生きてるだけでまるもうけだべな。
だははははは。。

今年も部屋の大掃除する時間すらなくて、散らかったままの部屋、明日はAM4時に起きて仕事だべ。
だはは。。

ってことで掃除もできず、夜更かしもできず、歌いにもいけず。

寝るしかないべ!!
だはははは。。


気合い全開だ。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:49 | コメント (0)

2010年12月28日

初。。。

今年も残すは数日。。。
早い月日の流れ、来年のおいらの運気は激烈低いみたいで、きにしたくないけど、気にしてしまう。。。。。だはははは。。

年末は大晦日まで仕事ということもあり、たまたま休みがGETできたから、2泊で奥飛騨の温泉に相方と行ってきたべ。だは。
それなりに雪も降ってるんだろうなぁ~と予想はしていたけど、予想以上の雪の量に正直ビビったけどなんとか無事に帰ってこれてよかったべ。だは。

温泉は最高だし、飛騨牛も最高だし、まぁとにかく日々のあらゆる雑念や上手くいかないアレコレを忘れられる良い旅だったわけだけど、最終日に人生初のバイキングを体験した。べ。

ラーメンバイキング。。。

だははは。。

ラーメン好きにはたまらないべな。。

飛騨A.jpg

お腹もそんなに減っていなかったし値段的にも少々迷ったけど、ラーメン以外にも飛騨牛入り炊き込みご飯もあったから入ってみた。
高山ラーメンのスープの特徴だからこそできるこのバイキング(高山ラーメンについて調べて納得したべ)そんなにお腹減っていなかったけど3杯食ったどーーー!!だはは。。
飛騨牛入り炊き込みご飯3杯食ったどーーー!!!

まぁ正月前に食べすぎ感は否めないけど、今年も最後まで気合いで乗りきるべしだべ!!だあははは。

年末まで明日から再びがんばんべ!!

ちなみにバイキングラーメンはスープを選んで具も選んでほぼセルフなんだけど、高山ラーメンの板蔵のスープに麺だから全部美味くて最高だったべ。
だははは

でわ本日のおいらの昼ラーメニュー
①スタンダード 醤油ラーメン
飛騨1.jpg
② 味噌ラーメン
飛騨2.jpg
③おいらのオリジナル 坦々スープと豚骨のMIX 5対5
飛騨3.jpg

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:53 | コメント (2)

2010年12月21日

だはは。。。。。

ふぅ~~~~~~~。。。
今日の修行はおいら的になかなか良かったべ。

声はぼちぼち好調な半面、ギターの絃はだいぶ寿命を迎えたから今年最後の絃の張替をしないといけないべな。
寒さの方はおいら的にはまだまだ余裕だから指先が痛くなるようなこともないし、だははは。。だべ。

それにしても今日聞いていただけた方々には感謝だべ。

この時期は忘年会シーズンだから遅い時間まで人の流れはあるんだけど酔っ払いさんも多い。
今日は何事もなく終了できたけど、うるさい。。。うるさい。。。うるさい。。。。と連呼して目の前を通り過ぎていったおっちゃんはいたべ。
だは。

まぁ路上活動も正直迷惑だと思っている方もいるだろうし、トラブルにならないようにしていかないといけないべな。だははは。。

まぁ風呂入って寝るとすんべ。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:19 | コメント (2)

2010年12月18日

ぼけぼけ。。。

ふぅ~~今日も一日疲れたぜぇ。。。だは。

それにしても今日のおいらは(てかいつもか。。。。)ぼけぼけだったべ。
まずは午前中、仕事の範囲が書いてある図面に後日提出の報告書用の重要なメモを書き記しながら仕事を進めていて、ふと気付くと。ありゃ?ないし・・・・・。
図面がないし。。。。

とりあえずその時点まではある程度記憶していたから、新しい予備の図面にメモをしなおして作業を継続。。
同時に周りの職人さんたちに図面を見つけたら教えてと伝えて、おいらも探しながら仕事していたけど見つからない。
何度も自分のポケットを探したり、歩いた道を戻ったりそれでもない。

気にしていても作業は続き昼になった。
この時点で図面一枚紛失。。。。。。。

昼の仕事再開。。
いろいろやっていて図面見ようとしたら????

まじか??

ち~~~ん。。図面二枚目紛失。。。。。。。。

ボケボケ。だ。。。。。

さすがに情けなくて凹んだぜ。。。。だはははは。。。

周りのみんなも図面あった?と気にしてくれるが見つからず。
あきらめかけたその時!!
一枚の図面が落ちていたと連絡がありおいらの手元に戻った。だははは。。。

喜んではいられないべな。あと一枚どこかにあるはずだ!!!!!

やさしい周りのひともいろいろ探しながら作業してくれていたが、みつからず。。。。
そのまま時間は過ぎて、ちょいと作業しようとヒップの右ポケットにいれていた軍手を取った時。。。

!!!!!!!!!!

この感触!!!!!!
あったどーーーー!!!!!!!!!

朝紛失したはずの図面は綺麗に折りたたまれてポケットに入っていた(ー_ー)!!
ここからは大変だわ。。。

みんなに会わないようにこっそりこっそり。。。

それでもそんなに上手くはいかないべな。
みんな気にして探してくれてるから・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

図面あった??その問いにおいらは・・・・・・・・・・・・。。。。。
はい。。。。

どこにあったや??

ポケット。。。。。。。。。。。

それから一気においらのボケボケ行動がひろがり、、、、、、ブーイングのあらし。。。。。。


だはははははは。。。。。。

まぁいいってことよ。。。。。

人生は楽しい。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:14 | コメント (0)

2010年12月17日

あと一週間経つと・・・・・ぬほ。。

あ~~~それにしても師走だべなぁ。。
忙しい。
今月も、というより2010年も残り2週間。。。。。
その前に1週間後には、クリスマスがやってくる。。。。。だはははは。。

クリスマスってなんなんだ。。。。。彼女がいても居なくてもこのクリスマスってのはなんだか微妙な感覚だべ。
他のどの日にも増して無心でなにかをすることがおいら的に難しい日でもある。

普通に普段通りの路上での修行をするにしても、クリスマスになのにさみしい男かよっ!的な感情が。。だは。
普通に普段通りに一人でラーメン食べに行っても、クリスマスなのにさみしい男かよっ!的な感情が。。

とにかく普通に一人で何をするにもクリスマスなのに。。。。。。周りが気になったり、つーーか自分自身が一番きにするときでもあるべな。

特にイブの24日が我慢だべ。25日になると不思議に気が楽になるぅ。。。だははは。。
そんな一人で過ごした過去のクリスマスをふと思い出してみたべ。だは。

幸いなことに今年もなんとか一人は逃れられそうだべ。だははっは。
って笑っていられないべ。。。
プレゼントくらい用意しなきゃ。。。。。

ち~~~ん。。。

明日も気合い入れて仕事だい。。


だはははははは。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:47 | コメント (0)

2010年12月10日

こんちき。。。。

日々それなりに気合い入れているはずなのに。。。。


風邪ひいたっぽいぜ。。。


こんちきしょ。。。。だはーーーーーーー。。。


それでも明日はやってくるってわけだし、明日の仕事の為に今日は夜更かし中止だべ。

だは。


それにしてもあと一本だけギターがほしい。。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

2010年12月02日

12月2日

あと三週間もすればクリスマス。。
相変わらずの忙しい日々で待ち遠しいって気持ちはまったくないべな。。だははは。。

ただただ、今年の終わりが近づいて行く~~。。。
って同じ日々でもこんなくら~~~い気分じゃぁもったいないってもんだべ!
この時期にはこの時期にしか感じない季節の雰囲気があって、車のラジオから流れるクリスマスソングに妙に切ない気分にさせられがらも、冷たい風だったり、イルミネーションだったり、いろんなものが冬という季節を飾って、なんだかんだ言って冬ーーーー!!!!そういう気分だべね。

朝早い日の仕事は嫌だけど、ラーメンは絶対美味いし、寒い中での路上での歌は四季の中で一番自分に酔っているけど、これでこそ冬ーーー!!!だべ。

てか何が書きたいかよくわからないけど、クリスマスがあと三週間もすれば来るって事で、だからといってそんなこと大した問題じゃなくて。

自分自身いろいろ情けないことだらけだけど、前を向いて歩くしかないってことだ!!

だはははは。。

明日もがんばろまい。。

夢麿


さたん.jpg

投稿者 utamaro : 23:17 | コメント (0)