« 所詮カップラーメンだもんなぁ~。。 | メイン | 感動中。。 »

2006年10月15日

やっぱり路上が好きだべね。

今日は朝から近所は祭りで火縄銃の爆音によってたたき起こされた感じだべね。。だははは。。
普通に仕事に行き、そしてなんのトラブルも無く無事仕事を終えて帰宅。。
なんだか今日も疲れた~~と思いつつ、ギターをケースに入れて薬を飲んで路上へむかったべ。。

日曜はおいら以外の歌うたいは居ない事が多いいつもの駅には先客の二組の歌うたいが爽やかに歌っていたべ。。
そして一番最初に見つけたのが最近出会った、心音。テストがもう始まるっていうのに歌う高校一年生だべ。。そして初めて作ったというオリジナル曲を初めて歌って聞かせてくれたべ。。
おいらが初めて高蔵寺駅で歌った高校三年の時を思い出しながら聞かせてもらったべ。。
おいらが初めて作ったオリジナル曲なんかより、数倍もすばらしいメロディーで感激したべ。。そしてさらに、心音がおいらに名刺をくれた、それをみておいらは忘れてかけていた事を思いだしたべ。。
111111.JPG見てみ~~手作りの手書きで一枚一枚、、熱い。。決して字が上手いわけでもないけど、気持ちがビンビン伝わってくる。。。。。歌の真髄は心で気持ちだべ。。
良い言葉を並べて上手いように歌えば無難だ、だけど、もっと大事な事は詩を書くときも気持ち、歌うときも気持ち、おいらの初期時代のあの気持ちだべ。。すっかり型にハマッテしまっていたおいらを再び引き出してくれた気がした。。。
ありがとうだべ。。。マジ。。おいらまだまだ頑張るわ。。だはは。。

そしてもう一組パーマネントの二人組み。。
話を聞けばPMの二時から歌いだしておいらがきたPM八時過ぎまで歌ってたらしい・・・・・。。
おいらが歌いだしてから歌うの止めてしまったんだけど、おいらの歌真剣に聞いてくれてうれしかったべ。
そして驚く事が、おいらが二人に「次いつ歌いにくるや?」と聞くと「今日で最後です!」の答えが。????「なんで?」
「受験です」
そうなんだべ。この二人は来年受験なんだべ。。。しかも狙いは国公立大らしい。。。
最後に聞いた「帰ったら何するの?」
帰ってきた答えは「勉強!」
にゅーーーーーーーーおーーーーー。。
これまた熱い二人だべ。。
思ったねおいら、まだまだ熱さがたりねぇ~~と。。。
受験生.JPG

きょうはいろんなことを若い衆に教えてもらえた良い路上になったべ。。
音楽を通せば歳の差なんかは全く関係なくて、音楽のすばらしさを痛感したべ。。

今日は与えてもらう事が多かった、、おいらも何かを与えられる、そんな人間になりたいもんだ。。
だははは、。。

でわ明日も気合い全開でいくしかねぇーーべ。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 2006年10月15日 23:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?