« 2015年01月 | メイン

2016年06月16日

一年半ぶりじゃねぇーか!

「事務作業一名!」

朝礼でこんな発表して今日が始まったぜ。

今おいらがやっている現場(今年1月から始まった)の本作業が完了して、今回の作業の報告書ってのを大量の写真を選んで並べてるとこ。

で、だいぶ報告書も形になってきたし、事務所に一人ボッチだし、なんとなくブログでも書こうかなって今に至る。

でも決して暇なわけじゃない。

むしろ忙しい。

でも、いい。今は、ブログ書きたい気分だから。だは。

今は何とかこうして書き始めたけどさ、なんせ久々のブログだから、毎度の事、パスワードも忘れてるし、パスワード思い出すのに、一苦労したぜ。

でも、いい。今は、ブログ書きたい気分だから。だは。

去年1月にブログを書いて、それっきりだったけど、なんでブログを書きたい気分になったんだろか?

まぁ単なる気分だと思う。だは。

とは言ったけど、きっと解放感があるからだと思う。

おいらの、今小遣い稼ぎしてる会社は建設業じゃないし、基本的に一つの現場に長い時期仕事に入

ることはないんだけど、唯一おいらだけが、去年1月から長期現場に入れられてる。通称島流し。

去年1月から7月。終わったー!と思ってたら、じゃぁ次って、去年8月から12月。終わったー!と思ったら、今年の1月から本日まで、でも、もうゴールが目前なんだ!

しかも、次の現場は特にナッシング!!島流しからの解放。通常勤務に戻れそう。

だはー!!

この解放感、久々のこの解放感によって、いまこうして、止まらないタイピング状態なんだろね。

正直、今の仕事は嫌いじゃないけど、好きでもない。

自分が目指すものがある以上、正直微妙な気持ちだ。

音楽活動って動き始めて、(歌磨呂時代は除く)もう10年。

数々のオーディションやら、イベントやらに足繁くかよって、出会った人の中で、メジャーのステージに

はまだ、上がってないけど、おいらと同じインディーズってくくりの中で、飯食ってる奴らが何人かいる。

うらやましい・・・・・・。

島流しにあっている場合じゃねぇ。

そんな気持ちが去年末から沸々と湧いてきたぜ。

家庭を守らねばならない立場だし、活動にも今は限度もあるけど、やれることコツコツをやるしかないぜ。


あきらめなければ、チャンスはくるって、おいらは信じてるから。

年齢重ねてチャンスは減ってくのかもしれないけど、少ないチャンスをGETっ!


健康な体があるうちに、可能な限りやれることやって、後悔のない、人生っていう夢の舞台を歩いていきたいもんだぜ。

島流しは嫌だけど、そこにしか無い、人と人との出会いは良いもんだぜ。
一期一会って言葉。
ほんとその通りだ。

去年からの、島流しで出会った人達に、またどこかで!っていうけどさ、基本また会うのは少ないよね、さみしいもんだけど、それが、一期一会って言葉の本当だね。
会うことはないかもしれないけど、それぞれが、それぞれにやるべきことを気合い入れてやってるわけで、まぁそういうことよ。


ちょっと眠くなってきたから、今日のところは、ここらへんで、よしとするか。。


マジ忙しいから、寝るわけにはいかないけど。


うじゃ!あばよ!また、ブログかくぜ。

SONG OF SOUL
歌魂 夢麿2016

投稿者 utamaro : 13:50 | コメント (1)